※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

娘の授乳間隔について相談です。日中は30〜45分の睡眠で、母乳とミルクを混合しています。夕方から授乳せず大丈夫か不安です。同じような経験の方いますか?

授乳間隔について…
生後3ヶ月の娘がいます。
最近は日中ほぼ起きていて、寝ても30〜45分を細切れに数回です。母乳、ミルクの混合で、母乳のみの時は2時間〜2時間半で次の授乳、ミルクの時は3〜4時間空きます。母乳はよくでてるときと、そんなに出てない時があるので、その時々でミルクを足したり、時間を置いてミルクにしたりしています。

17:00 ミルク140
18:00 入浴
19:00〜爆睡
日付が変わり、
am1:00 オムツを替えるとモゾモゾ〜
起きるかなー授乳かなーと思っていたらまた寝る!

最近はまとまって寝ることも増えてとても助かっていますが、いつもは21時頃の授乳後爆睡で朝方まで…のパターンで、夕方から授乳していないのが大丈夫なのか気になっています。

こんな感じのお子様いらっしゃいますかー?

コメント

りほ

お風呂の後にミルクの方がいいと思います!お風呂後ってノド乾きますし💦調整してお風呂→ミルク→就寝の流れにした方がいいと思います(*^_^*)
あと私は寝ているなら夜中オムツ変えません💦気持ちよく寝てるのにオムツ交換で起こしたくないです…

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうですよねー💦普段はお風呂の後に授乳になるようにしてるんですが、ギャン泣きだったもので…上の子の機嫌との兼ね合いもあり、この順になってしまったんです😔💦お風呂後こんなにも寝てしまうと思ってなかったので…
    夜中オムツと普段なら変えません💦が、あまりにも寝てたので授乳出来たら良いなとの思いと、おしっこ多くてオムツキャパオーバー、漏れる、着替えることがあるので冷えてしまうしその予防もあって🙄この日は色々とイレギュラーでした😅説明不足ですいません〜😔💦💦

• 4月6日