※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太🔰
子育て・グッズ

おうちで息子と過ごす日々がマンネリで、退屈している。アイディアが欲しい。

乳児がいらっしゃる皆さん、今ご自宅でどのように過ごされていますか?💦

うちには12ヶ月の息子が一人いますが、お散歩も自由にできないなかで自宅で丸一日過ごす日々に限界を感じています。。😓

普段はお散歩に連れていったりお友達と会ったりして過ごしていたので、毎日自宅で二人というのがマンネリしています。。

一緒にお料理や遊びをするのにはまだ幼すぎるし、絵本を読むと言っても何時間も読み続けられませんし…どうやって過ごしていいのかわからないです😭

息子も退屈だと思いますが、私もストレスを感じてきました💦何かアイディアがあれば是非明日からの過ごし方の参考にさせてください😵!!

コメント

せの

自宅待機、疲れますよね😢
まだ6ヶ月になるくらいの娘がいますが、ベランダに出てレジャーシートをひいて風に当たったり日光浴したり、シャボン玉で遊んだりしています!
特にシャボン玉は興味深そうに見つめたり、手を伸ばしたり楽しそうです😊
天気が悪い日はお風呂でシャボン玉することもあります!笑
コロナに負けないよう頑張りましょう😭

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

しゃぼんだま…!💡今までやったことなかったですし思い付きもしませんでした!具体的なアイディアありがとうございます、明日早速やります😲❤️
    そうですね、コロナに負けないように頑張りましょうね😭❤️❤️

• 4月6日

おやつタイムも結構いい時間稼ぎになってます(笑)
すぐに食べ終わりますが、食べている間はおとなしくしてくれるので😣
絵本、あとは持っているおもちゃ全部で遊びます(笑)
お散歩も、人がいない道をするようにしていますよ💦まったく外に出ない、運動しないというのも身体に良くないのでてきどに動くようにしてます💦

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

わかります、うちもおやつ食べている間はおとなしいのであまりよくないと思いつつ毎日バナナ与えちゃってます💦🍌笑
    お散歩もまったくしないのは無理ですよね…私も場所を選びながらお散歩するようにします(>_<)✨

• 4月6日
おみおみ

お散歩しちゃってます…!
スーパー等には寄らない、公園も利用しない、ただ歩くだけの散歩を1時間ほど週に2、3回。
ずっと家にいるのが精神的に私がしんどいので、、😢
帰ったらすぐ着替えて、手洗いうがいアルコール消毒、授乳という感じでバタバタですが、誰にも触れ合わないし大丈夫かな、と😅

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

そうなんですよね…💦子供よりも私の方が家にこもっているのがストレスになってます😭なのでお散歩は私も場所を選びながらしちゃってます😓それでもほとんどの時間を家で過ごしていることがしんどいです。。
    コロナ早く終息してほしいですよね、それまで頑張りましょう😭

• 4月6日
ツー

下の子はおんぶで、上の子とお散歩してます😉👍✨
タンポポつんだり、虫を眺めたりとかでも十分楽しいみたいです✨

あとは、アンパンマンやわんわんのDVD見せてます😁
特にわんわんのDVDは二人とも一緒に歌ったり踊ったりして楽しそうですよ👶👦

• ポコ太🔰

ポコ太🔰

お子さん二人いらっしゃるとよりいっそう大変ですよね💦尊敬します、毎日本当にお疲れ様です😭💦
    わんわんのDVDですか、参考になります!一緒に歌ったりできるのがいいですね、早速買います😭✨

• 4月6日