※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で人の本性が明らかになり、思いやりや尊重を示す人と自己中心的な人が浮き彫りに。今後の人間関係に影響し、合わない人が分かって悲しい。

コロナを機に、人の人間性がよくわかってしまう様になりました。。
感染リスクがあるこんな時に気にせず会いたがる人→断ると自分と考えが違うから冷たくなる人。同じ考えじゃ無い人を敵視する人。不機嫌になる人。離れていく人。逆に人に自分のコロナへの不安や、考え方を押し付ける人。不安を煽る様な連絡をしてくる人。人に優しくなれない人。余裕がなくなる人。
家族や子供の事より自分の事ばかり考える人。

逆に、相手を思いやり、事前に聞いてくれる人。考えが違っても尊重してくれる人。家族の安全や周りの安全を第一に考える人。
これを機に人の本性を知るきっかけになりました。そしてこれから付き合う人を考えるきっかけになりましたが、合わない人達がわかってしまった事はとても悲しいです。。

コメント

ちょこ

とてもわかります!!こんな時に平気で外出している人を見るとありえないな〜と引きます。そしてそれをSNSで投稿する意味もわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛しないのが強い。気にし無い自分はすごい。と勘違いしている人もたくさんいますよね。。自粛している人は神経質。と決めつける人もいます。逆に自粛している自分の思い込みの価値観で人に敵意を向ける人もいますよね。こういう事をきっかけに本性がわかってしまうのは、本当に悲しいです😞

• 4月5日
Mai

わかります〜こんな時に京都に遊びに行ってる
ストーリー流れててドン引きしました〜!
志村さんが亡くなってから
手のひら返しで急に
こわいとか言い出して
おせーよって感じですし
志村さんをなんやと思ってんねん
って感じでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもかんでもSNSにあげるのは違いますよね😰
    これからもっと感染が広がらないとまだまだ自覚しない人も沢山いますよね😨自分も改めて気をつけようと思いました。。😖

• 4月5日

なんかわかる気がします。
でもこれで合う合わない人たちが分かって逆に良かったんではないでしょうか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった反面、、学ぶ事も多かったですが、とても嫌な気持ちにもなったし、良い人だと思っていた人達の本性がわかってしまい、またその関係で自分の事も嫌になってしまったり、とても悲しい気持ちにもなります😞

• 4月5日
み

わかります、SNSでも普通にあげててえ、今あげるときじゃ無いと思うよって見て思ってます笑
私の友達はまだ子供いる友達が少ない中みんな、遊びたいけど今はコロナやばいからおさまってからにしよーとかテレビ電話しよとか😂気にかけてくれて自分も外出自粛してって友達ばかりで安心しました😀♥️♥️
ほんとにこーゆーときに人間性わかっちゃいますよね😢なんかショックですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお友達ですね😊✨こうゆう時こそ人を思いやれる人や、素直に話し合える関係って素晴らしいな。って思います✨
    残念ながら私の周りには、自分の価値観を押し付ける人がいます。良い人だと思ってたけど、こうゆう事を機に暇つぶしに利用されてたり、上部だけだったり、これ以上仲良くなれないな。って知りました。私の場合その人達は友人までではいかない人達なんですが😅それでも悲しいなって思いますし嫌な気持ちになり辛いです😢

• 4月5日
くまきち🧸‪🤎

お気持ち、分かります。
私が住んでる県はかなり感染者が出ていて、自粛している友人が多いんですが、
地元の県はまだ感染者が少ないからか、インスタでは普通に子連れで人混みの中花見してたり、飲み会してるストーリーをあげている友人がいてイライラしてます😓
最近インスタ見ないようにしてます(´・ω・`;)笑

それまでの友人だ、って気付けると同時に悲しくなりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSは見ない方良いかもしれませんね。。私は過去にSNSを退会しました。とても気持ちが楽ですよ✨
    コロナ私は気にして無い。あなたもだよね?みたいな人もいます。。あと、キッチリしてるのは良い事だけど、心配し過ぎて相手の言動にもイライラしているみたいで、相手に優しくなれない人。人の嫌なところが沢山みえました😫
    コロナはそうゆう意味でも大嫌いです😭😭😭

• 4月6日
  • くまきち🧸‪🤎

くまきち🧸‪🤎

SNS辞めたんですね💡😳
    イライラする気持ちに悩む時間ももったいないので、私も辞めようかと考えていました。
    気持ちが楽と聞いて、後押しされた気分です😊

相手に優しくなれない人…自分もそうなっているかもしれません😣💦
    気をつけようと思います。
    おこめさんの投稿で色々考えさせられました。

自粛中に自分の人間性も見つめ直す機会と考えるようにしたいと思います。
    本当にコロナ大嫌いです!!!!(T_T)

• 4月6日