※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOKA(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

石川県でコロナ感染者が増加中。来週息子の検診があり、検診に行くのが怖い。皆さんはどうしますか?夫と相談中。

石川県で毎日のようにコロナ感染者が増えて、かなり不安な毎日を送っていましす。
来週、4ヶ月になる息子の乳児検診があるのですが、本来は3月開催だったのが、コロナ流行で延期になり来週開催となりました。
正直、今の金沢市の状況からみて検診に行くのがとても怖いのですが、みなさんならどうされますか?
旦那と相談して、見合わせようかと話しています。

コメント

🔰

この状況であるんですか…
私の住んでる地域は延期になりましたが結局中止になりましたよ。
毎日感染者が出てるなら無くなる可能性もあると思うので市役所に確認とった方がいいと思います。

• MOKA(❁´ω`❁)

MOKA(❁´ω`❁)

中止になったんですね💦役場に電話して問い合わせてみようと思います!ありがとうございます

• 4月6日
ゆかり

ほとんど同じ状況です…
そして色々と問題の愛知県です。
私の住んでいる地域は感染者が出ていませんが、隣市は全部出ています。
最初は3月上旬だったものが延期され明日に…だったら先月してくれた方がマシだと思ってます。
なぜこの時期に⁉️そして、状況次第では再度中止、延期になるかもしれないと言っておきながら…正直モヤモヤしてます。
役場に問い合わせましたが、10ヶ月検診は国の規定?のもので中止に出来ないこと、換気や体温、消毒、距離などで対応しますとのことでした。
2週間後にまたあるのですが、その頃もどうなっているか分からないので明日細心の注意をはらって行ってきます。絶対にもらってこないという気持ちを強くもって…😭

見合わせが可能で、5月以降に持ち越せるならその方がまだ良いかもしれません。
MOKAさんが納得される方を選ぶべきかと思います‼️

私もずっとモヤモヤして長文になってしまったことをお許しください。

MOKA(❁´ω`❁)

石川県も問題満載で、感染者が増え続けてます💦

役場に問い合わせたら、6ヶ月になるまでに、病院で検診してもらって下さいとのことでしたが、この先いつ収束するかも分からず、病院もリスクはあるので、ギリギリまで悩みます💦

検診は、少人数で時間を区切って、時間をかけずに行いますと言われました😫

お互い、子供はもちろん自身の身も守るために細心の注意をはらって気をつけましょうね

• 4月8日
  • ゆかり

ゆかり

本日検診に行ってきました。

入ってすぐに検温されました。
    消毒薬が置いてあるのと換気はしてましたが、1人1つの椅子に長椅子に座ってくださいと書いてあるもののそういうわけにもいかず…

2m以内の会話は濃厚接触とのことですが、他のママさんにも話しかけられたし、保健師さんとの面談もあったのでこれは無理だなって諦めました…

とりあえず息子にはなんでも触らせないのと、口に手をやらないこと、終わったら手の消毒と水分補給をさせました。

ここから2週間気をつけて過ごしますが、ストレスの溜まり過ぎも良くないのでよく食べて、よく寝ようかと思います‼️

一応報告させていただきました∩˙▿˙∩

• 4月9日

MOKA(❁´ω`❁)

わざわざありがとうございます😊

いくら検診側が注意をはらってくれていても、難しいですよね💦
    私も消毒持参で、できる限りの注意をはらおうと思います。

本当に、コロナウイルスにはもちろん感染したくないけど、コロナストレスにもなりたくないですね😫

• 4月9日
ぽん

今月半ばにうちも1歳半の検診がありますが、1歳半は法律でも決まっていてしないといけならしく行くしかないみたいです😂
もし行かなくてもいいなら行かない方が安心かなと思います😢✨

うちの場合は延期からのこの時期だったので、それなら延期して欲しくなかったなと思ってます😂
前のが感染者少なかったというか、うちの県はまだいなかったので😅

MOKA(❁´ω`❁)

本当に子供達を守れるのは、親だけですもんね!
    今回、延期になり時間差で少人数で実施するらしいですが…
    確認して、行かなくてもいいなら行かずにいようと思います

• 4月6日