※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
家族・旦那

義母が大好きだという方いらっしゃいますか?私は結婚する前から義母が大…

義母が大好きだという方いらっしゃいますか?
私は結婚する前から義母が大好きで、それも結婚を考えた一つの理由でもあるくらいです😂
私は2人目が1年以上できずに悩んでてその事は義母も知っています。
今日の夕飯の時に義父から「〇〇さんは孫がもう何人。〇〇さんのところの娘も3人目が生まれた。俺が働いてるうちじゃないとなーんにも買ってあげれなくなるからな〜」と冗談まじりではありますが、遠回しに2人目はと言われました。
私がモヤッとするのが早かったか、義母のフォローが早かったかというくらいにすぐ、
「こ〜んなにかわいい孫がいながらなに贅沢なこといってるの〜!〇〇ちゃん!(うちの娘)働いてるうちにおもちゃいっぱい買ってねっていいな!じぃじになにを買ってもらうかあとで一緒に決めようね!」と😭

今月、妊娠してなかったら、コロナが落ち着くまで妊活はお休みしよう。コロナが落ち着いたら病院に行こう。と思ってたタイミングだったこともあり泣きそうになりました😂

コメント

ままり

素敵な義母さんですね☺️
私も義母大好きです。
余計な一言は多いけど、いつもフォローしてくれて娘がいないから嫁さんたちはみんな可愛い!って言ってくれます☺️

• なああむ

なああむ

義母のおかげでいい人と結婚したなと思うくらいです🤣
    義母のことをよく思わない人が多いみたいで、私は本当に恵まれたなと感謝です☺️
    おばちゃんになると余計な一言が多くなっちゃいますよね。。笑
    娘のように可愛がってくれる義母さんもとってもステキです❣️

• 4月5日
ゆゆ

とっても素敵なお義母様ですね💖💖
私は大好きとまではいかないかもしれませんが普通に好きです☺️
いつも良くして頂いているので感謝です☺️
お義父さんの孫孫攻撃はモヤッとしてしまいますがあまり気にせず、今のうちに沢山買ってもらいましょ♪笑
お義母さんNICEです👍👍✨✨

• なああむ

なああむ

いつも咄嗟にフォローしてくれたり、さりげない気遣いがありがたいのですが、今日は本当に義母に救われました😊
    義母のことが好きって、とても幸せなことですよね❣️
    義父には今のうちにたくさん貢いでもらいます😂
    ありがとうございます!

• 4月5日
ままり。

わぁ、そのフォロー素敵ですね〜💓
うちも義母とは仲良しです!
高校から付き合ってたので、お互いの家によく行き来してて、今でも本当の娘のように接してくれます。わたしも本当の母のように言い返したりすることもありますが(笑)
義母との関係ってほんと大事ですよね😭💓

• なああむ

なああむ

直接ではなく娘に話しかけながらサラッと義父を黙らせて私のフォローもしてくれる。
    本当にステキな人だと改めて思いました😊❣️
    言い返せる関係とってもステキです👏
    私はまだちょっと気を使いながらなのでそういう関係憧れます😂
    義母との関係、本当に大事ですね😭
    義母と仲良しって結婚生活のストレスが一つ減りますし、恵まれたことですよね✨

• 4月5日
mophnami

すごく素敵なお義母さんですね!ほっこりしました☺️
わたしもお義母さん好きです!遠方に住んでいて頻繁に会えるわけではないのでとっても仲良し!という感じではないですが‥いつも優しくて味方してくれて、気遣ってくれて‥(^ ^)
ちなみにわたしも義父にはたまに「ん?」と思う言動があります😂

コロナで何もかも制限されて、恐怖とストレスでほんと辛いですよね😞

• なああむ

なああむ

うちの義母も私に対してすごく気を遣ってくれる人なので、私もまだ気を遣ってしまうんですが。。😂
    味方をしてくれる義母さん、ありがたいですよね〜❣️
    義父は「ん?」と思う発言をしちゃう生き物なんですかね。。笑

本当にコロナがここまで世界を変えてしまうなんて、ほんの数ヶ月前までは考えられませんでした。。
    早く平和な生活が戻って欲しいですよね😢

• 4月5日
まぁ

素敵なお義母さん過ぎて泣けますね💓
そんなお義母さんのところに嫁ぎたかったです…😢リアルに笑
私は逆で大嫌いなので…。
うらやましいです😭

• なああむ

なああむ

本当に義母に救われました😊
    この義母のフォローがなかったらモヤモヤしていたと思います。。
    旦那様と結婚したのに突然家族になる、義両親との付き合いって難しいですよね😣
    こんなに優しい義母ですが、一緒にいると気を遣いますし、疲れちゃうこともありますよ😂

• 4月6日
のんちゃん

義母さん優しい〜
投稿にいいねボタンついてたら連打したいくらい良い話ですね🥰

うちも義両親めちゃくちゃ優しいです!今までの人生わりと良いとこなしだったけど、素敵な家族と家族になれたことで、感謝の毎日です。

• なああむ

なああむ

いつも気遣ってくれてなにかとフォローしてくれる義母なのですが、今日は本当に義母に救われました☺️
    そう思えるご家族と出会えたまかろにさんもステキです✨
    感謝の毎日なんてとってもいい言葉🥺
    私もいい家族に出会えたことに感謝しないとです❣️

• 4月6日
🐼

素敵な義母さんですね😍😍
私もお義母さん大好きです⭐️
お友達が一人増えた感じの感覚で喋ってます🥰

• なああむ

なああむ

本当に素敵な義母に出会えました☺️
    お友達のような関係とっても羨ましいです😳❣️
    義母が気を遣ってくれる人で、私もつい気を遣ってしまいます。。😂

• 4月6日
こっしー

泣きそうになりました😭
なんて素敵なお義母さん💓
実母でもそんなに上手にフォローしてくれるかどうか‼️
私は子供ができるまでお義母さん大好きだったんですが、やはり孫が出来ると何気ない一言でモヤモヤしてしまったりして…少しずつ関係変わってしまったようです💔
昨日たまたま結婚前に撮った私の誕生日祝いの義母とツーショットで笑顔の写真が出てきて、忘れてしまっていた自分にビックリしたところです…😅不妊治療や流産に関しては、いつも優しい義母が本当に理解ができないんだろうと思えるほど天然で無神経な発言がチラホラ😂それでも大切な夫を育ててくれた母なので、やはり嫌いになってはいけませんね✨なんだか愚痴のようになってしまいましたが、ほっこりするお話で改めさせてもらいました‼️
私も息子のお嫁さんには、なああむさんのお義母さんのように接してあげたいと思いました💓

• なああむ

なああむ

本当に素敵な義母に出会えました☺️
    私の母はこんな気の利いたこと言ってくれないかも。。😂
    私も出産してすぐ病院にもまだ来てない義家族に早くもガルガルして会いたくないと思った時があったんです。でも義母が病院きてくれて1番に気遣って手を握ってくれたのは私に対してで😭
    孫を見るより先に私のところにきてくれました😭😭
    その一瞬でガルガルがどこかへ行きました!笑
    産後は自分の感情をコントロールできないし、敏感になっているからちょっとしたことでモヤモヤしちゃいますよね。。そんな時の義母の行動や発言って絶対ずっと心の中でモヤモヤが残るものですもん😣
    それでも嫌いになってはいけないと思えるこっしーさんが素晴らしいです🥺❣️

• 4月6日

素敵なお義母様ですね^_^
嫁の味方になってくれるお義母様がいれば無敵ですね🤣
わたしも義母大好きです^ ^
義母はいつもわたしの味方してくれます^_^
生まれ変わったら旦那とまた結婚するかは悩むけど、もう一度義母の義娘にはなりたいです(*^_^*)

• なああむ

なああむ

本当に味方になってくれる義母がいれば無敵です😂
    もう一度義母の義娘になりたいなんて言葉、お義母様が聞いたら泣いちゃいますよ😭
    そう思える義母がいるってとても幸せなことですね❣️

• 4月6日