※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
住まい

茨城県牛久市に住んでる方に質問です。ペットボトルのふたやビニールゴ…

茨城県牛久市に住んでる方に質問です。
ペットボトルのふたやビニールゴミなども燃えるゴミでいいのでしょうか?
生ゴミなどと一緒に指定の袋に入れ捨てて大丈夫なのですか?

分別に違いがあって燃えるゴミにビニールを入れて良いのか戸惑っています…
良かったら教えてください🙇✨

コメント

のん

ごめんなさい!
牛久在住ではないのですが、実家が牛久でよく行くので回答しちゃいました😥

牛久はビニールゴミもペットボトルのふたも全部燃えるゴミで出してしまって大丈夫ですよ🙆‍♀️

• jun

jun

回答ありがとうございます😭✨
    他県から越してきたのですが分別に違いがありすぎて戸惑ってます😥💦💦
    シャンプー等の容器も燃えるゴミなのでしょうか?

100均などで売ってるかたいプラスチックケースなどは何ゴミかわかりますか😥💦?

• 4月6日
  • のん

のん

分別、市によって全然違うので戸惑いますよね💦
    シャンプーの容器なども燃えるゴミで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    百均の容器も燃えるゴミの袋に入るサイズで、一辺が30cm未満だったらそのままで大丈夫なはずです!

あと、もし不要なものがたくさんあるようでしたら、市のクリーンセンターに持っていけば50kgまで無料で引き取ってくれますよ(勉強机とかおっきいのも大丈夫でした!)
    ほぼ稲敷に近い牛久なので、ちょっと遠いかもですが💦

• 4月6日
  • jun

jun

ご丁寧にありがとうございます🙇✨✨✨
    前に住んでいた所は細かく厳しかったので…😥💦
    本当に大丈夫なのか心配になっちゃいました😂💦

• 4月6日
りぼん

全部一緒に捨ててます!

他県から引っ越してきたのですが、前はすべて分別だったので、え⁉️一緒でいいんだ⁉️とびっくりしました😆

• jun

jun

私も他県から引越してきて戸惑ってます💦
    ちなみにシャンプーや洗剤の容器も燃えるゴミなんですか😥?

お風呂場で使う桶などは何ゴミなんでしょう😞?

越してきたばかりでゴミが出るんですが本当に燃えるゴミで良いのか心配で…

• 4月6日
  • りぼん

りぼん

シャンプーや洗剤の容器などのプラスチック類も、燃えるゴミで大丈夫みたいです🙆‍♀️

桶も、たぶんプラスチックになると思うんで、燃えるゴミで大丈夫かと🙆‍♀️

燃えないゴミっていうのが、金属類、ガラス類、陶磁器、小型電気製品、ポリタンクなどらしいので、それ以外はすべて燃えるゴミで良いと思います🥺

ビックリしますよねwww

• 4月6日
  • jun

jun

前に住んでいた場所はプラスチック類は別だし桶とかは燃えないゴミだしで分別に細かくて少しでも混ざってると持って行ってもらえなかったのでかなり戸惑ってます😥💦

子供のおもちゃなんかも燃えるゴミって事ですよね…

ご丁寧にありがとうございました🙇✨✨✨

• 4月6日
  • りぼん

りぼん

私が住んでたところもそうでした‼️
    プラスチック類を分けるのは普通かと思ってただけに、全部一緒っていうのに逆に抵抗ありますよね🤣笑

子供のおもちゃも、気にせず燃えるゴミのようです!

• 4月6日
  • jun

jun

資源ごみの雑がみってわけてますか😰?
    前のとこはわけなくても大丈夫だったんですけど燃えるゴミで出しちゃっても大丈夫ですかね?

何度も本当にすみません😥

• 4月8日
  • りぼん

りぼん

雑がみ、まとまって大量なら資源ゴミに出してましたが、数枚なら燃えるゴミに入れちゃってました😅

• 4月8日
りぼん

ちなみに参考までに😊

• jun

jun

何度も本当にありがとうございました🙏💦
    写真まで本当に申し訳ないです、すみません😭💦

• 4月8日