腫れ・リンパに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腫れ・リンパについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腫れ・リンパについての質問と回答をご紹介します。

Kaname♡

自分のバカさ加減に呆れます。今妊娠10週目です。今日は外食してきまし…

自分のバカさ加減に呆れます。今妊娠10週目です。今日は外食してきました。生肉、生魚は食べるのを控えた方が良いことは分かっていたのに、なぜかスモークは大丈夫と思い込み、食べてしまいました。スモークサーモ…

Ganko

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだ…

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだったんですが、大丈夫でしょうか?先日、赤身の残るステーキを食べてしまい、トキソプラズマについて調べれば調べるほど、こわくなってしまって…

凛

カツや、ステーキなどで中がレア状態でも、ピンクの部分が冷たかったわけじゃないですよね?つめたけなけれ…

misa(22)

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが…

2日前くらいから少し風邪気味で昨日朝起きたらリンパが腫れていて痛みが強く我慢できなかったのですぐに近所の耳鼻科にいきました。その時に妊娠6カ月とはちゃんと伝えお薬を処方してもらって昨夜に飲んだのですが…

omo

安定期に入る前に、口内炎が出来たり、顎の下のリンパ?あたりが痛くなっ…

安定期に入る前に、口内炎が出来たり、顎の下のリンパ?あたりが痛くなったかたいますか?無事に健康な赤ちゃんが生まれましたか?トキソプラズマやサイトメガロウイルスなどの抗体がないので顎下のリンパが腫れてはな…

(^o^)mmm

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなもの…

体の事で質問させてください。少し前から両脇腹に赤い湿疹のようなものができました。服が擦れると少し痒いかな?という程度でそんなに痒みがありやせん。同じかはわかりませんが両腕に(ヒジから手首)の主に内側に湿…

さやめろ

先日、右下奥の銀歯が半年ほど前にとれてしまい歯茎にしこりができてい…

先日、右下奥の銀歯が半年ほど前にとれてしまい歯茎にしこりができていて痛いという質問をさせていただきました。今朝歯医者さんでみてもらうと、歯の根が腐ってしまっており膿が溜まって圧とガスで痛みが出ている…

まーこ2児mama

長男の右耳の後ろにできものができてました。硬いですが痛くはないよう…

長男の右耳の後ろにできものができてました。硬いですが痛くはないようです。日曜日に手足口病発症して免疫落ちてリンパ腫れてるだけかなーと思ったんですが、皮膚科に行くにも発疹がまだ酷い状態なのでお盆明けを…

ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

息子は2ヶ月の頃から、主さまのお子様のような両耳後ろや首、頭と首の生え際など、計7ヶ所位ものしこりが…

Ganko

妊娠中、脇のリンパ筋にシコリができた方いらっしゃいますか?原因は何で…

妊娠中、脇のリンパ筋にシコリができた方いらっしゃいますか?原因は何でしたか?先週、北斗さんのニュースを見て、触診したところ、左脇のリンパのところに、小豆くらいのシコリを発見(*_*)痛くなく動かないシコリで…

さちゃんママ

BCGを打ったほうの脇の近くに水ぶくれがやぶれたようなあとがありました…

こんにちは(^^)BCGを打ったほうの脇の近くに水ぶくれがやぶれたようなあとがありました(>_<)痛々しいです。これが副作用の一つのリンパ節の腫れでしょうか?娘は元気ですが、明日病院へ連れて行った方がいいですかね…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

お写真では少しわかりにくいのですが、脇の内側というか腕を上げた時にちょうど脇の真ん中とかでしょうか?…

コナン

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現…

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現在、31wの初産婦です。2,3日前から膣の横にデキモノが出来ていることに気が付きました。妊娠前にもニキビが出来たことがあったので、今回も同…

j

昨日から左の耳下辺りから首が痛いです。寝違えたかな?と思っていたので…

昨日から左の耳下辺りから首が痛いです。寝違えたかな?と思っていたのですが首を左右に動かせるし筋肉痛?の様な痛みでリンパ腺が腫れてるのかな?とも不安になりました。リンパ腺が腫れる場合は左右同時に腫れますか…

ひでみん@

そけい部のリンパの腫れについて。多少汚い話になりますが…妊娠10w3dな…

そけい部のリンパの腫れについて。多少汚い話になりますが…妊娠10w3dなのですが、そけい部のリンパが腫れているのか繭玉より小さいぐらいの腫れがあります。ずっとあるわけではなく、気づかない間になくなってたり…

たろきち

たろきち

ありましたありました‼︎私も妊娠後期にできて、とても焦りました(´・_・`)検診できくと、すぐなくなるような…

ぼこちゃんママ♡

リンパ腺が腫れています。妊婦だし熱が出ていないので様子見ですが、薬…

リンパ腺が腫れています。妊婦だし熱が出ていないので様子見ですが、薬ナシでどの位治るまで時間がかかるのでしょうか…(´Д` )

もこのじ

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気…

先ほど目が覚めたとき、左の耳の下がぷっくり腫れてしまっているのに気づきました。ネットで原因を調べたら、ただのストレス、耳下腺炎、リンパ腺炎、風疹、トキソプラズマなどが考えられると書いてありました…(>_<…

つーたん

今日初めてウテメリンを処方されました。今起きたらリンパ線が熱を持っ…

今日初めてウテメリンを処方されました。今起きたらリンパ線が熱を持って腫れていて食べたり飲んだりすると痛いです。ネットで調べたら副作用でリンパ線が腫れることもあると書いてあり、診察の時動悸などの副作用…

みぃみぃ。。

自分が菊池病で子育てしておられる方いますか?GWに高熱が下がらず、入院…

自分が菊池病で子育てしておられる方いますか?GWに高熱が下がらず、入院しました。すぐに治ると思っていたので、ショックでした。今は退院しましたが、まだまだフラフラで何もできません(~_~;)治ったわけではなく、…

RF.mama♡*°.

過去に何度か質問させて昨日、母子手帳を貰ってから初めての病院に行き…

過去に何度か質問させて昨日、母子手帳を貰ってから初めての病院に行きました!順調だね〜って言ってもらってすごく安心したのですが…今日起きてから、どーも体が痛くて鼻水もだーだーだし、頭が痛くて関節も痛くて……

ゆーゆ

ゆーゆ

たしかに生ものは良くないです(´・_・`)通常時よりリステリア菌にも感染しやすいので、生ハム、スモークサー…

さやめろ

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者に…

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者には行けない、と思いつつそのままにしていて、二、三日前から銀歯が取れてしまった歯の下から頬にかけてすごく大きいしこりができてしまい、柔…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

妊娠中の病気は不安が大きくなりますよね(>_<)歯科衛生士をしておりますが、文面だけでは判断しきれないの…

わたげふわり

妊娠11週目です。10日間前から耳の後ろのリンパが腫れあまりに痛いので…

妊娠11週目です。10日間前から耳の後ろのリンパが腫れあまりに痛いので産婦人科に行きました。お薬で、ビクシリンカプセルとロキソニンを処方されました。どちらも飲んでも大丈夫でしょうか?

パンプキン

妊娠中、耳の下のリンパが腫れた方いらっしゃいますか?今朝から左のリン…

妊娠中、耳の下のリンパが腫れた方いらっしゃいますか?今朝から左のリンパが痛くて痛くて、、10日前もおなじようなことがあったのですが、午前中で痛みがひいたので病院にはいかなかったのですが。熱はないです。

おも

おも

妊娠9ヶ月の時に耳の下が腫れて38度熱が出たことがあります。病院で血液検査してもらったら、白血球の数…

ERIPO

自分自身のことなんですが、毎週日曜日の夜に高熱が出るのが3週間くらい…

自分自身のことなんですが、毎週日曜日の夜に高熱が出るのが3週間くらい続いています。決まって毎週日曜日の夜です。初めて高熱が出た時は寒気と関節痛で受診したんですがインフルエンザは陰性。次の日にも熱が続い…

himechaa

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱…

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱が昨日まで二日間続きました。今日は36.8〜37.0くらいまで下がりましたが、内科で出された薬を飲み続けています。今週期はいつも病院でタイミ…

ももたろう

EBウイルスに感染した方や、周りの方が感染したという方、いらっしゃい…

EBウイルスに感染した方や、周りの方が感染したという方、いらっしゃいますか?先日、夫が高熱が出てリンパ節が腫れ、血液検査をしたところ、EBウイルスの感染の可能性が高いとのことでした。来月、再度血液検査をし…

赤まゆ

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して…

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して少し触ると痛いです。おそらくリンパ節が腫れているのだと思います。平日はフルタイムで事務の仕事をしています。今月で仕事が終わるので頑張…

退会ユーザー

夜分遅くにコメント失礼致しますm(_ _)m私も左の首部分(後頭部)のリンパ節が腫れてしまい、心配になりもう…

まなぶん

昨日、レアステーキを食べてしまいました。今妊娠7ヶ月です。今日、リン…

昨日、レアステーキを食べてしまいました。今妊娠7ヶ月です。今日、リンパが少し腫れています。これはトキソプラズマに感染したのでしょうか?

yuumiyu

yuumiyu

私は臨月前に食べてしまい、医師に相談したら、胎児にかかるころには出産してるよーそれに牛はあまり心配…

HAL0411

息子の耳の少し後ろに、枝豆サイズ位でプニプニしたしこりみたぃな物を…

息子の耳の少し後ろに、枝豆サイズ位でプニプニしたしこりみたぃな物を見つけました(´×ω×`)心配になり調べてみるとリンパの腫れで、自然に治ると書いてあったものちょっと不安です…同じ風にある方いらっしゃいます…

りーたん

先月の初めから首の後ろのリンパが腫れており発熱もあり、それも生理中…

先月の初めから首の後ろのリンパが腫れており発熱もあり、それも生理中の期間だけでした。(熱は最高で37.6です)それ以降は、腫れは残っているものの熱は引いていきました。ですが、今月の生理開始2日目からまたリ…

さとりな♩

産後11日目です‼️昨日あたりから、首のリンパが腫れて、痛いです。熱が…

産後11日目です‼️昨日あたりから、首のリンパが腫れて、痛いです。熱がなく、ロキソニンと湿布をはってますが、1日様子みましたが、なおってません。やはり、睡眠不足とか疲れからでしょうか❓誰か同じ症状でた方い…

退会ユーザー

産婦人科より、内科やノド痛もあるなら、耳鼻科がいいかもです💡ロキソニン追加でもらいたくても、婦人科で…

ママリ

産後6ヶ月になるのですが、脇の下にパチンコ玉くらいのしこりを見つけま…

産後6ヶ月になるのですが、脇の下にパチンコ玉くらいのしこりを見つけました。産んだ後にできたと思うのですが、心配になり外科を受診し、癌の可能性は限りなく低いと言われ、授乳中にリンパが腫れる人もいると言わ…