※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

リンパ腺の腫れで様子見中。薬なしで治るまでの時間はどのくらいか気になります。

リンパ腺が腫れています。妊婦だし熱が出ていないので様子見ですが、薬ナシでどの位治るまで時間がかかるのでしょうか…(´Д` )

コメント

もりにゃん

私もついこの前まで扁桃炎でダウンしてました。私もなかなか熱は出ずに寒気だけが3日くらい続いてそれから高熱が出て5日間寝込んでいました。妊娠初期にも飲める薬を処方してもらいましたが、不安だったので飲まずに寝て過ごしましたよ。
ぼこちゃんママももしかしたらこれから熱が出るかもしれないですね。寒気とかはないですか?

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠してから寝る前に寒気がよくありますが、熱の寒気はないです。リンパが腫れているのに気付いてから4日くらい経ちますが、今のとこ変化なく☆扁桃炎とはどの様な症状ですか⁇上の子もいるし大変でしたよね(´Д` )

• 2月11日
  • もりにゃん

もりにゃん

扁桃炎は扁桃腺が腫れて熱がでます。私が治った2日後に子どもに移ってしまい大変でした(>_<)
    お大事になさってください。

• 2月11日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

扁桃腺とリンパは同じでしょうか⁇どちらもよく聞きますが…
    お子さんにもうつってしまったんですね(>_<)お2人とも回復されて良かったです‼︎

• 2月11日
  • もりにゃん

もりにゃん

どこのリンパですか?リンパは体の中にいくつかあります。
    扁桃腺は口の中の組織です(^ ^)
    ちなみに私は耳の下のリンパも腫れてました(>_<)

• 2月11日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

耳の真下ではないですが、耳の下です。
    首の右側。
    病院行くまで、おたふく風邪かとヒヤヒヤしました(^^;;

• 2月11日