※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん@
妊娠・出産

妊娠中にそけい部の小さな腫れが気になります。検診で忘れたので1ヶ月後の検診まで待つことになりました。同じ経験の方、回答いただけますか?

そけい部のリンパの腫れについて。
多少汚い話になりますが…
妊娠10w3dなのですが、そけい部のリンパが腫れているのか繭玉より小さいぐらいの腫れがあります。
ずっとあるわけではなく、気づかない間になくなってたりします。
小さい腫れのときは、ニキビみたいに潰すことができて、脂肪?みたいなのが出てきます。

一昨日、検診だったのですが、聞くのを忘れてしまい次は1ヶ月後なので、同じような経験をされた方等いましたら、回答して頂けると嬉しいです。

コメント

たろきち

ありましたありました‼︎
私も妊娠後期にできて、とても焦りました(´・_・`)
検診できくと、すぐなくなるようなら心配ないけど、腫れがおさまらないようなら切って膿を出さないと…的なことをいわれました‼︎
下着のラインでゴムが当たるので、なるべく当たらないものをはいたり清潔にしたりしてたら治りましたよ☆

粉瘤?というものかもしれないですね!私は産婦人科の先生に、ひどくなっても妊婦の間は処置ができないから、自然に治るように刺激しないようにといわれましたよ!
出来やすい体質とかあるみたいですよ☆

早く良くなるといいですね!

ひでみん@

なるほどですねー( ˘ω˘ )
詳しくありがとです(*˘︶˘*).。.:*♡
しょっちゅうなるんで心配してましたが、妊娠前にすごい腫れて皮もずる剥けになるほどでした⸜( ⌓̈ )⸝
あれ本当に痛いですよね。
なるべく擦らないよおに気をつけます!

ご回答ありがとおございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )