※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤まゆ
妊娠・出産

妊娠中でリンパ節が腫れている不安。トキソプラズマ感染症について心配。検査予定です。

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して少し触ると痛いです。おそらくリンパ節が腫れているのだと思います。平日はフルタイムで事務の仕事をしています。今月で仕事が終わるので頑張って行ってますが帰ってきたら疲れと悪阻でしんどいです。昨日はすごく息切れして疲れてるんだな、風邪ひく前兆みたいな感じでした。喉が痛かったり咳や鼻水もないです。今まですぐ気付くくらいリンパ節が腫れるってなくてネットで調べたらトキソプラズマ感染症の症状でリンパが腫れると出てきて、不安になってきました。10日ほど前に生ハムは食べました。 どなたかトキソプラズマに詳しい方いらっしゃいませんか?
後日、検査はする予定ですが不安になっちゃいました( ; ; )

コメント

こんばんは!夜分遅くにコメント失礼致しますm(_ _)m

私も左の首部分(後頭部)のリンパ節が腫れてしまい、心配になりもう後期ですが、、、先週トキソプラズマの検査を受けました。リンパ節が腫れる前の日に、インフルエンザの予防接種をしたので、産婦人科のお医者さんには、予防接種の副作用でリンパ節が腫れる場合があるようで、その副作用の方が可能性が高いと言われましたが、それでも不安なので、検査してもらいました!

赤まゆさんは、インフルエンザの予防接種を受けた心当たりはありますか😣?もし、心当たりがあれば、トキソプラズマでなく、インフルエンザの予防接種の副作用の可能性もあります。

生ハムを食べてしまったということですが、日本製のお肉でしたら、0ではないですが、ほぼ確率は低いと思います😣

赤まゆ

こんにちは。コメントありがとうございます。m(._.)m
私は左首と左肩の付け根の付近です。
そうなんですか!インフルエンザの予防接種でそういった症状が出たりもするんですね!
私はその可能性もゼロです。インフルエンザの予防接種まだしていません💦
生ハムは、確率低いと聞いて安心しました。ありがとうございます。
明日、検診の時にトキソプラズマ検査をお願いしてみようと思います。
お互いトキソプラズマ陰性を願っています。

本当コメントありがとうございました✨

返信遅くなりすみません😭😭
また、ベストアンサーまでありがとうございました(*^_^*)💕

そうなのですね(ノ_<) 赤まゆさんは事務のお仕事をされているとのことなので、肩こりや首こりなどは酷い方ですか?中には肩こり、首こりでリンパが突然腫れる方もいらっしゃるそうです😣

明日検診の時に、お医者さんに症状なども相談して、検査した方が心も少しは落ち着くかと思います😢🍀

恐らく、トキソプラズマ抗体の有無、またそれが妊娠前の感染か、妊娠後の感染かを血液検査で調べて下さると思います。

私もお互い陰性であることを願っております🍀

また、悪阻もお辛い時期だと思うので、無理なさらずお身体大事になさってください😢🍀

コメント失礼致しました😌