※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚
妊娠・出産

いわき医療センターでの出産について質問です。付き添いの方は分娩室外で待機可能ですか?出産後はすぐ会えますか?先輩方の経験を聞きたいです。

いわき医療センターで出産された方に質問です。
現在、立ち会い出産をやっていないとのことでしたが、
分娩室に移動したら出産するまで夜間、休日に関わらず、
付き添いの方はどこかで待機できるのでしょうか???
出産直後も時間に関わらず、少し会えるのでしょうか?
出産経験が無く、調べてもよくわからないため
先輩方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

®️

昨年10月に出産しました!
変わっていなければのお話になりますが、待機する場所がないみたいで、陣痛きても、出産してすぐも会えなかったです💦
出産して2時間はお母さんの体調の様子見するのに分娩台にいました。
また、面会時間でないと会えなかったです。

  • 𝕣𝕚

    𝕣𝕚

    返答ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    不安が大きいので少しでも
    会えればなと思っていたのですが
    難しいんですね😭
    イメトレとかして少しでも不安を
    なくしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月17日
  • ®️

    ®️

    グッドアンサーありがとうございます✨
    そううまくはいかないですけど面会の時間に生まれてすぐ会えるといいですね!

    • 4月17日
  • 𝕣𝕚

    𝕣𝕚


    出産予定日はまだ先ですが
    いまからドキドキです💦
    タイミングよく面会時間に
    合えばいいですが、なにより
    無事に母子ともに健康で
    出産できることを願います🙏

    いろいろと
    ありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

今年の2月に出産しました。
グッドアンサーの方と同じです!
夜中の0時過ぎに陣痛が来て病院に行ったのですが、入り口で別れ、次の日の面会時間まで会うことはなかったです。
夫が入院バックと朝ご飯を助産師さんに渡した時「他に何かありますか?」と聞いたら「無いので帰ってもらって大丈夫です!」って言われたのですぐ帰ったと言ってました〜!

  • 𝕣𝕚

    𝕣𝕚

    返答ありがとうございます!
    時間外だと入り口で
    別れるんですね🙄💦💦
    そしてやっぱり面会時間までは
    会えないんですね😨💦💦
    ひとりで耐えられるか心配に
    なってきました…💦
    教えていただき、
    ありがとうございました!!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立ち合いはできなくても病院のどこかで待ってたりするのかな、と思ってたので驚きました💦
    でも会えないですが、産んですぐ約2時間のカンガルーケアがありその時ビデオ通話しても大丈夫でした!
    医療センターでの出産についてでしたらお話しできると思うので何か質問等あればお気軽にどうぞ🙌

    • 4月17日
  • 𝕣𝕚

    𝕣𝕚


    私もどこか別室とかで
    待っててもらえるのかな…て
    思ってました😭
    そうなんですね!
    カンガルーケアで落ち着いたら
    ビデオ通話したいと思います!
    ありがとうございます✨
    初めてのことで不安しかないので
    ほんとに助かります!!!🙇‍♀

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面会時間は決まってるけどさすがに産んだ直後くらいは会えると勝手に思ってました😂
    私も周りに聞ける人がいなかったのでわからないことだらけで不安でした…💦
    出産頑張ってください💪💪

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    突然すいません!
    医療センターでの出産を考えているのですが、バースプランを聞かれたり、出産後すぐに写真撮影などはできましたか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプランは聞かれなかったです!
    出産後は助産師さんにカメラある?赤ちゃん撮るよ!と言われたので携帯渡したら、すっぽんぽんの赤ちゃんの写真を数枚と動画を10秒ほど撮ってくれました📸

    • 4月20日