※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

最近の立ち会い出産について詳細知りたいです。旦那さんはいつから立ち会えましたか?車がないので、どのタイミングで旦那を呼べるか悩んでいます。

埼玉県 恵愛病院について
コロナも落ち着いてからの最近の立ち会い出産について

食事も3食お部屋ではなくなり、以前より緩和されてきたので最近の立ち会い出産について詳細知りたいです。
私は経産婦なので前日入院での計画無痛分娩の予定です。
皆さん、旦那さんはいつから立ち会えましたか?

家が電車やシャトルバス等使って、1時間ほどかかります。
電車とタクシーだと30分くらいかな。
車もないので、立ち会い出産はどのタイミングで旦那を呼べるのかと思っております。
人それぞれだとは思いますが、ぜひ参考にさせていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛だと時間決まってませんか??
予定帝王切開だったのですが旦那は手術時間の15分前には病院に来るように言われてました!

こも🍑

私も2人目計画無痛して、
8時LDR移動、9時促進剤開始、12時陣痛がきて無痛開始、16時出産でした!
出産日は、旦那さんいつ来ても大丈夫でしたよ!
LDR入ったら旦那さん出入りするのにいちいちナースコールして、案内してもらって〜があるので(トイレはLDRにある)、あんまり早く居ても〜と個人的にはも思いますが😅

私は、産まれるちょっと前に居てくれれば良いです〜と相談していたら(家から30分と伝えていました)14:00くらいにそろそろ呼んでおいてね!と言われました!

• のんの

のんの

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます!
    出産日だといつ来ても大丈夫になったんですね。
    いつから呼ぼうか迷います(笑)

最初は立ち会い出産希望してなかったのですが、急遽旦那が休み取れることになったので立ち会い出産してもらおうかと思ったのですが、立ち会うために同意書?とか必要でしたか?
    それとも病院に伝えれば大丈夫でした?

• 4月29日
こも🍑

事前に渡す同意書みたいなのはなかったです!
当日病院に伝えれば大丈夫でした!
たしか前日入院のときに、立会希望がどうか聞かれた気がします🤔

• こも🍑

こも🍑

ごめんなさい、返信じゃなく新しいのになってしまいました💦

• 4月29日
  • のんの

のんの

なるほど!
    ありがとうございます!

• 4月29日