※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子への妊娠報告について相談中。保育園での噂が心配。伝え時機を悩んでいる。

経産婦さんに質問です🥺
2人目、3人目〜を妊娠した時上の子にはいつ伝えたかと、どんな感じで伝えたか教えて欲しいです🥺
私は初期から切迫流産もあり、保育園で言いふらしそうで未だに伝えてませんが、そろそろ伝えてもいいかな〜と悩んでいます🥺
おバカさんなので大きくなってたお腹を見て、おデブになってきたね☺️と言ってきます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠はちょうど 春休みに入った6ヶ月頃に伝えました☺️
私も下の子に ちょっとお腹太ってきたね✋ってよく言われてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ太ったになるんですね🤣
    なんて伝えました??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に てかね〜実はお腹に赤ちゃんいるんだ〜って感じです😂

    私が 大人でも誰でも妊娠報告
    直接言葉にしていうのが苦手なので
    エコー写真 しれーと見せようかなとかも悩みましたが
    もうサラッと告白しました😂

    • 5月6日
👧👦👼👼👦👶

我が家は妊娠が分かってすぐ伝えました😊
流産も二度経験してますがその時も同じく伝えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どんな風に伝えました??

    • 5月6日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    ママのお腹に赤ちゃんがいるよ!って伝えました😊

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

すでに伝えてます!

つわりがひどく、ずっと寝込んでるので😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんて伝えました??
    私も切迫流産でソファー生活してる時はしんどいで通してました笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの頃はお腹痛いと言ってあって、心拍確認して予定日決まってからは、お腹の中に赤ちゃんいるよ!と伝えました😊

    今は「ママお腹に赤ちゃんいる!ソファーで寝てていいよ〜!」と娘から声かけてくれます😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳なのに賢い🥺
    その辺の男より偉いですね🥺

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですよね👏
    たしかにその辺の男より優しいかもしれません🤣

    保育園通ってますが、バレたら仕方ないかな〜と諦めてます!

    • 5月6日
🌸Jasmine🌼

長女には、妊娠が分かってすぐ伝えました😊
まだ保育園では誰にも内緒ね🤫って伝えてあるので言ってないみたいです笑

2人目が出来た時は、2歳だったので、速攻で先生に言ってバレました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、言わないのえらい🥺
    うちの子絶対言いふらすのでどうしようかなぁと思ってます。。笑

    • 5月6日