出産・時間・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・時間・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・時間・2人目についての質問と回答をご紹介します。

ちいのすけ

京都市伏見区でオススメのおっぱいマッサージしてもらえる場所ありませ…

京都市伏見区でオススメのおっぱいマッサージしてもらえる場所ありませんか?京都に引っ越してきて初めての妊娠なので土地勘が無くオススメなどわからないので教えて欲しいです(^ω^)前回2人目の時に出産後苦戦したの…

のしっち

のしっち

伏見なら桶谷式のマッサージいくつか、ありますよ〜(*^^*)私は今出川のところに通ってます。そこは妊娠中…

めぐ

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?私は1人目出…

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?私は1人目出産時33時間の陣痛があり、出産の際助産師さんから「あぁ〜〜長引いた原因はへその緒が短かったからかな?30cmだね!」と言われました。いま2人目…

まりゅまろ

3人目の出産にあたり山王病院を検討しています。詳しくご存知の方色々教…

3人目の出産にあたり山王病院を検討しています。詳しくご存知の方色々教えていただけませんか?子供たちは個室内に入れる(泊まれるかor新生児との接触ok)のでしょうか?2人目の時は総合病院の個室でしたが、新生児と…

ayu

埼玉県北本市の北里大学メディカルセンターで出産された方に質問です。…

埼玉県北本市の北里大学メディカルセンターで出産された方に質問です。1、お産費用は、自然分娩でおいくらぐらいでしたか?2、入院は個室でしたか?大部屋もありますか?3、ご飯はどうでしたか?(美味しいやまずい…

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

3girls mammy🎀

今促進剤(錠剤)で陣痛待ちです。先生は錠剤が効かなきゃ点滴もあり。…

今促進剤(錠剤)で陣痛待ちです。先生は錠剤が効かなきゃ点滴もあり。と、言ってますが看護師さんは夕方までに陣痛つかなきゃ一旦帰宅かな?と言われました。促進剤始めて陣痛つかなくて帰宅した方いますか?ここま…

退会ユーザー

2人目予定日超過で錠剤の促進剤使いました!MAX6錠飲んで、飲み始めから6時間半で産まれましたよ😊

みるく

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方…

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方いらっしゃいませんか?😣許せましたか?私は今でも許せなくて、今でもモヤモヤしていて、思い出す度に辛いです😞以下詳細です。私は計画分娩で、…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

さとにゃんまま

昨日先生にダウン症かもしれないから検査しましょうといわれました。ま…

昨日先生にダウン症かもしれないから検査しましょうといわれました。まず顔が違うとか結構酷い事言われましたが、亡くなった旦那のお父さん(おじいちゃん)にそっくりなので気にしないようにしてます。同じように、…

maminaya

「ある助産師さんのお話」赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。…

「ある助産師さんのお話」赤ちゃんを産むとき、陣痛というものがある。陣痛は、初産で約24時間2人目以降で約12時間続くものらしい。妊婦さんの中にはこの陣痛がとても苦しいので、「産む側は大変、赤ちゃんは生まれ…

退会ユーザー

これから出産なのですね✨私は緊急で帝王切開になってしまって、まさに母子ともに命がけでした。赤ちゃんは…

きき

旦那さんが激務でワンオペ育児の方、2人目は考えていますか?2人目作るな…

旦那さんが激務でワンオペ育児の方、2人目は考えていますか?2人目作るなら、何歳差がオススメですか?うちの旦那は深夜帰宅当たり前、土日もほぼ休みなく出勤していて、家にはほとんどいません。実家や義実家との関…

..KEI..

産後濡れにくくなった方いますか?産後体質が変わったのか濡れにくくなっ…

産後濡れにくくなった方いますか?産後体質が変わったのか濡れにくくなってしまいました。1人目の妊娠から出産までの間に仲良しはなく、産後から今現在までの1年7ヶ月の間にしたのは2回…夫婦生活激減が原因なのか、…

わお

わお

私も産後濡れにくくて痛くて痛くて何回も中断しました゚(゚`ω´ ゚)゚旦那がめげずにがんばって(笑)回数を重ね…

みみみ。

旦那の給料と使い込みについて恥ずかしい話ですが誰にも相談できないの…

旦那の給料と使い込みについて恥ずかしい話ですが誰にも相談できないのでここで相談させてください。3ヶ月前に2人目を出産し専業主婦をしています。お金の管理はすべて私がしていますが旦那が携帯代を使い込むので…

おかか

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠…

不整脈ありで妊娠出産された方、お話聞かせてください!最近2人目の妊娠がわかったのですが、その少し前に心室性期外収縮と診断されました。原因はストレス、ホルター心電図で7800回/24時間程度だったので薬はなしで…

asamii

大館市立総合病院で出産された方。一時金で収まりました?時間とかによる…

大館市立総合病院で出産された方。一時金で収まりました?時間とかによると思いますが、出産された方のお話聞きたいです!わたしは2人目ですが、地元は秋田市で息子を出産する時はまだ秋田市にいたので秋田市で産みま…

ちゅんtan

藤沢市民病院で出産され方いらっしゃいますか(^^)?先日2人目が分かった…

藤沢市民病院で出産され方いらっしゃいますか(^^)?先日2人目が分かったばかりで、病院に悩んでいます(>_<)今年の初めから新しく綺麗になって、仕組みなどは以前と変わらずなのでしょうか?1人目の出産の時は立会いが…

はりぼー

1人目育休中の2人目妊娠。その年の年賀状の書き方、、、😭そろそろ年賀状…

1人目育休中の2人目妊娠。その年の年賀状の書き方、、、😭そろそろ年賀状を書かなきゃいけない時期ですね😓私事で申し訳ありませんが、去年の7月に上の子を出産し、今年の春頃2人目の妊娠がわかり上司に報告をしに行…

ユリアンヌ

横浜市港南区で分娩出来る産婦人科を探しています(^^)2人目を授かり、出…

横浜市港南区で分娩出来る産婦人科を探しています(^^)2人目を授かり、出産は2回目ですが、1人目の時は地元横須賀の病院でした!港南区に引っ越してきて、今回は横浜で産もうかと考えています、自分でも病院に電話し…

さあこ

1人目妊娠糖尿病で2人目妊娠糖尿病にならなかった方いますか?私は1人目…

1人目妊娠糖尿病で2人目妊娠糖尿病にならなかった方いますか?私は1人目妊娠糖尿病の検査で1時間後の数値が1だけ越してしまい、妊娠糖尿病の診断を受けました!以降、管理入院もしましたが、数値が越す事は1度もなく…

ゆなまん

ゆなまん

まさに!1人めは妊娠糖尿病で、自分で測るキットを買わされて食事前と1時間こと測っていました!が、2人め…

ゆた

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?私はそ…

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?私はそこで分娩予定で、予約ももう済ませたのですが、そこの院長さんが切りたがりだと聞きました。すぐ帝王切開にするそうです。切るのは、母体と胎…

htmnny

htmnny

私は去年阿部産婦人科で出産しました!しかも帝王切開で。朝方破水をしてしまい電話したところすぐに来て欲…

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

Tomo.N08

兵庫県立西宮病院で通院・出産された方はいらっしゃいますでしょうか?2…

兵庫県立西宮病院で通院・出産された方はいらっしゃいますでしょうか?2人目の妊娠が発覚し、病院を探しているところです。1人目は違う病院でしたが、今回は県西でお世話になろうかと考えています。検診時の待ち時間…

こっこ🍒

神戸市の認可保育園に関して質問です。2人目や3人目を保育園に入れてい…

神戸市の認可保育園に関して質問です。2人目や3人目を保育園に入れている方、お願いします。この度、2018年4月から上の娘が1歳クラスに内定をいただけました。私自身は5月から仕事復帰なのですが、今妊娠をしてお…

lloy

lloy

時短勤務にしても、勤務欄に記入するのは内定、契約時点の勤務時間を書くので、フルタイム契約されてると…

コアラ−5kg

一宮西病院で出産された方いますか?2人目を西病院で出産しようと考えて…

一宮西病院で出産された方いますか?2人目を西病院で出産しようと考えてます。どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。検診時の待ち時間とか、母親教室、マタニティヨガなどありますか?分かる方いたら教え…

マロン🌰

経産婦さんで分娩時間が、2時間!や3時間の方よく聞きますが…10分間隔に…

経産婦さんで分娩時間が、2時間!や3時間の方よく聞きますが…10分間隔になってからその時間なんですか?それとも病院ついてから?1人目14時間でしたが…そんな短いの考えられないです😂笑そして、痛みもそんなに変わらな…

ちぃ

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教…

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教えてください。2人目が出来たようなので、姫路市で初めて産婦人科にかかろうと思っています。エコーに4dがあって、母子同室、立会ができる…

まま

まま

現在中林産婦人科に通ってます!先生はいい人だし病院も綺麗ですただ先生が1人しかいないので急遽分娩など…

なちゅあ

旦那が旦那の従姉妹と不倫をしていました。しかも、私と結婚する2年前か…

旦那が旦那の従姉妹と不倫をしていました。しかも、私と結婚する2年前から。結婚して3年なので、トータル5年間です。前から怪しいなと思うことはあったのですが、従姉妹同士でまさかねぇ、、、と思っていました。毎…

ほし

1人目溜り乳、2人目差し乳になった方いますか?また、差し乳から溜り乳に…

1人目溜り乳、2人目差し乳になった方いますか?また、差し乳から溜り乳に変わった方いますか?1人目の時は産後すぐから卒乳するまで3時間でも授乳が開いたらパンパンに張っていました。母乳もシャワーのように出てい…

いちこ*゜

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人…

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人目を妊娠中で、漠然と2人目も菜の花かなぁと考えていたんですが、1人目のときから都南産婦人科の評判も良いと聞いていたので今回どちらにしよ…

pooon

pooon

1人目都南で出産しました😊1、個室で8日間入院して16万円支払いました!だいたい15万前後みたいです!特別室…

まめのん

札幌市北区にある朋佑会札幌産科婦人科についてお話聞きたいです🙏1人目…

札幌市北区にある朋佑会札幌産科婦人科についてお話聞きたいです🙏1人目はエナレディースクリニックで出産し、すごくいい病院だったので2人目もここでと考えてました😊しかし、少し距離があり歩くので上の子を連れて…

ふう

ふう

朋友会で出産しました🌼私は初産でしたが、他の方は上のお子さんも一緒にエコー見てたりしてる子もいたり、…