※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

1人目の出産時、へその緒が短かった方、2人目の出産はどうでしたか?

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?
私は1人目出産時33時間の陣痛があり、出産の際助産師さんから「あぁ〜〜長引いた原因はへその緒が短かったからかな?30cmだね!」と言われました。
いま2人目妊娠中ですが、1人目のへその緒が短かった方は2人目のお子さんはいかがでしたか?

コメント

ピナキン

つい先程2人目出産したのですがへその緒40cmと言われました!

• めぐ

めぐ

御出産お疲れ様です(;ω;)そしておめでとうございます🎉🎊💗
    陣痛時間はどのくらいでしたか?お一人目の時と胎動は違う点はありましたか?

私の場合は1人目の時、凄く胎動が大人しくほんのり感じる程度でした!今思うとへその緒が短いから動き回れなかったのかな?と思いまして(;ω;)
    まわりには初産で5時間…なんていう安産の方しかいないので、1人目頑張った分2人目はスピード安産がいいなぁ…なんて淡い期待を抱いています(^.^)笑

• 9月6日
  • ピナキン

ピナキン

ありがとうございます😊
    分娩所要時間は18時間でした…経産婦なのに…笑

恐らくへその緒が短いせいだと思います!

胎動は特に違和感はなかったですが
    なかなか逆子が直らなかったですね😓

2人目も必ずへその緒が短いってことはないだろうし、大丈夫だと思います😁

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

18時間(;ω;)大変でしたね💦2人目は短時間で産まれるイメージがありますがやっぱりへその緒が関係してくるんですね💦
    エコーでは長さまでわからないみたいで、出産までドキドキ待ちたいと思います(;ω;)

長時間の出産でお疲れの中コメントありがとうございました❤️赤ちゃんもピナキンさんもお身体大事にしてくださいね(o^^o)✨

• 9月6日
りきゅー

姉の話ですが
1人目は特に問題なく出産し、2人目のへその緒が短かったと言われたそうです。
その時の妊娠によるのかもしれないですね。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます💗お姉様のお2人目は陣痛時間どのくらいでしたか?

私の体質的な問題でなく、その時の妊娠によるものであると嬉しいです(;ω;)お姉様のお話で少し期待がもてました!ありがとうございます❤️

• 9月6日
  • りきゅー

りきゅー

詳しい陣痛時間はわからないのですが、めぐさんほどの長時間ではなかったかなと思います💦2人目ということもあったんやとは思いますが💦
    短かったので吸引して出してもらったとはききました。

調べてみたところお母さんの体質がどうとかではなく、原因はイマイチわかってないみたいですよ(*^^*)次の子は短くないことを願ってます✨

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

お姉様のエピソード、励みになります(o^^o)
    調べてまでいただきありがとうございます(;ω;)❤️
    時間がかかった分、ゆっくり皮が伸びたので会陰切開せずに済んだメリットもありましたが…やっぱり時間は短い方がいいなぁ…(°▽°)まだ出産は少し先ですがどうなるかドキドキ待ちたいと思います!ありがとうございました😊

• 9月6日