※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に義父から嫌なことを言われ、それがトラウマに。義父母との関係や引っ越しで悩んでいる。会うべきか悩んでいます。

出産直後(出産2時間後のまだベッド上安静のとき)に、電話で義父に最低なこと言われました。

10ヶ月経ちますが、急に思い出したり、何かしらのきっかけで思い出したりしては、死にたくなります。
数ヶ月前はもっとやばくて、動悸、過呼吸、涙が止まらない、不眠など症状がでてました。

夫から言ってもらいしばらく会うのは辞めるということになっています。
しかし、もうすぐ引っ越すのですが、保証人を夫からお願いして引き受けてくれました。
ですが、嫌なことされたことは絶対許せない内容です。
義父母としては孫に会いたいと思いますが私のメンタル的に辞めてる状況です。
保証人やってもらってるし、会ったほうがいいのでしょうか。

なんかもやもやして文章まとまらずすみません

コメント

ミク

写真くらいはご主人から送って後はママリさんが許すまで会わせなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、わたしが今許すことはできないので自分のメンタルのために会わないでおこうと思います。もし会うとしても、夫と娘だけで短時間でお願いしようと思います

• 4月27日
ままり

私も産後色々あって会ってないです。3年くらいは会ってないと思います。徒歩5分くらいのところに住んでいるのに。

息子たちは会ってなさすぎて、義父母の存在を知りません。この前旦那に『パパのママ(義母)はいるの?』って聞いてました😅

3人目産まれる事があったとしてももう報告すらしないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ままりさんも色々あったのですね😭
    私も上述のエピソード以外にもいくつかヤバエピソードあり、もう会っても嫌なことが思い出されて死にたくなる+新たに嫌なことをされそう、でやはり会いたくないです。
    ままりさんの場合は、ご主人はままりさんの意見を尊重してくれていますか?😢

• 5月4日