出産・ベッドに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・ベッドについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・ベッドについての質問と回答をご紹介します。

りんごジャム

保健師さんの産前訪問について質問です。どこでも行われているのかわか…

保健師さんの産前訪問について質問です。どこでも行われているのかわかりませんが、私の住む地域では産前も産後も両方訪問があるみたいです(初産の場合だけかもです)。先ほど電話があり、ちょうど一週間後に訪問し…

fucanappé

陣痛って寝たら遠のくものなんでしょうか?昨日の朝からおしるしが続いて…

陣痛って寝たら遠のくものなんでしょうか?昨日の朝からおしるしが続いてて、8/31早朝3:30から9:00くらいまで10分前後の生理痛のひどい感じの痛みがありました。産院に電話したら5分間隔になったら再度連絡、と言わ…

あむさん

三重県のいなべ総合病院でご出産された方にお聞きしたいです💕病棟の雰囲…

三重県のいなべ総合病院でご出産された方にお聞きしたいです💕病棟の雰囲気や、ご飯などどんな感じなのか教えてください😄ベッド代なしで、個室って聞いたのですが、その分料金も高いのでしょうか?よろしくお願いしま…

もくら

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長し…

24週、胎胞脱出。同じような状態から出産、今でもお子さん元気に成長してます!って方いますか?いつも通っているクリニックで切迫早産(子宮頚管1cm)と診断されそのまま入院しました。安静が良かったのか、翌々日の経…

のそのそ

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか?6月の末に帝王切開で…

帝王切開後はお布団ではなくベッドの方が楽ですか?6月の末に帝王切開で双子を出産する予定です。退院後に里帰りする予定です。(実家は車で1時間くらい)私と赤ちゃんが滞在させてもらう部屋にはベッドはないのです…

こしろん

こしろん

約2年前に帝王切開した者です!赤ちゃんをどこに寝かすかにもよると思います!確かにママはベッドの方が寝起…

みるく

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方…

陣痛中、旦那さんが仕事ではなく【寝ていた】ために病院に来なかった方いらっしゃいませんか?😣許せましたか?私は今でも許せなくて、今でもモヤモヤしていて、思い出す度に辛いです😞以下詳細です。私は計画分娩で、…

はちはち

千葉県四街道市のそうクリニックで出産された方にお聞きしたいです。そ…

千葉県四街道市のそうクリニックで出産された方にお聞きしたいです。そうクリニックでの出産を予定しています。分娩予約の同意書に、ベッドの差額分が大部屋でも1日5000円(差額室料は入室及び退室当日も1日として計…

みみ

気持ち悪い内容が含まれてますが、、旦那の自己処理についてです真剣に…

気持ち悪い内容が含まれてますが、、旦那の自己処理についてです真剣に悩んでいるので批判はお控えください妊娠してから旦那と夫婦生活があまりできなくなり、私が寝てる横でも平気で自己処理をするようになりまし…

natsunatsu✩

先日帝王切開で出産したんですが後陣痛もお腹の傷も痛いけど、何より肩…

先日帝王切開で出産したんですが後陣痛もお腹の傷も痛いけど、何より肩から脇腹(肋骨?)までに痛みがあり息苦しくなって上手く呼吸が出来ずに過呼吸になりかけました。上の子の時もあったのですが、いくら看護師さん…

smileharu

経産婦です。前駆陣痛1週間続いていて子宮口3cmあいてます。今までより…

経産婦です。前駆陣痛1週間続いていて子宮口3cmあいてます。今までよりは強い痛み、肛門周辺と腰痛があるのに間隔が不規則であれば前駆陣痛ですよね?10分→8分→9分→13分→7分→10分→7分など自分でもわかるくらい不規則…

こひつじ

こひつじ

一人目の時はそんな感じで陣痛でした。感覚バラバラで時間も短くならずずっと不規則で痛みも強くならず微…

はじめてのママリ🔰

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしてい…

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしているため帝王切開で出産します。なるべく早く母子同室をしたくて、バースプランには翌日から試したい!と調子にのって書いちゃいました笑無理だ…

たたいたーい

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨今まで千葉医療…

千葉県千葉市の海浜病院で出産した方に色々聞きたいです✨今まで千葉医療センターに通っていたのですが、万が一NICUが必要になるかも……となり、今日海浜病院に転院になりました💦市立の病院だからかHPも個人クリニッ…

たゆと

たゆと

海浜で出産しましたよー!だいたい書かれているとおりですが経膣分娩ならばLDRですよ。NICUの可能性のある…

りんりんママ

産後4ヶ月、最近疲れが取れなくて辛いです。家は私と主人と赤ちゃんの…

産後4ヶ月、最近疲れが取れなくて辛いです。家は私と主人と赤ちゃんの三人暮らし。主人はいつも帰りが11時~12時と遅いので家事と育児は全て私がこなしてます。幸い娘は大人しく、朝寝、昼寝、夕寝、夜も寝付きも…

はすみん

生後2ヶ月、赤ちゃんがいつも泣いています。出産時のトラブルで新生児仮…

生後2ヶ月、赤ちゃんがいつも泣いています。出産時のトラブルで新生児仮死で生まれ、低酸素性虚血性脳症と診断されています。後遺症が残るだろうとも言われています。今後脳性麻痺の可能性を考えており、それらの諸…

さくらまるこ

アップリカの横向きベッドになるチャイルドシートと新生児期は横抱きが…

アップリカの横向きベッドになるチャイルドシートと新生児期は横抱きができる抱っこ紐を産前に買いましたがどちらも大失敗でした(T_T)現在第二子を妊娠中でチャイルドシートが私と主人用とで同じアップリカのが2つ…

ゆゆ

帝王切開後、上の子をいつから抱っこしましたか😢1歳7ヶ月の息子がいます…

帝王切開後、上の子をいつから抱っこしましたか😢1歳7ヶ月の息子がいます。昨日双子を出産して、今日病室で息子の前で授乳しました。切迫早産中の入院では、ベッドの上で私の隣に座れれば満足みたいで抱っこは求めて…

虹ママ

9月で4歳になる娘のチック症状、赤ちゃん返りについて。現在二人目妊娠6…

9月で4歳になる娘のチック症状、赤ちゃん返りについて。現在二人目妊娠6ヶ月で、自宅安静生活をしています。多分このまま出産まで安静生活です。現在家事や娘の世話は義母にお願いしている状態で、娘にはかなり色々…

み

【新生児の日中の寝場所・過ごし方について】来月出産予定です。私たち…

【新生児の日中の寝場所・過ごし方について】来月出産予定です。私たち夫婦の寝室には暖房がないため、エアコン+加湿•空気清浄機があるリビングに布団を敷き、そこで赤ちゃんと私が添い寝しようと考えています。そ…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

はじめてのママリ🔰

破水された方に質問です!破水するときはドバーッと出るとかチョロチョロ…

破水された方に質問です!破水するときはドバーッと出るとかチョロチョロ出るとか言いますが、ドバーッと出た方はその後の処理はどうしましたか?😅 もし寝てるときにベッドの上でだったら、マットレスまで染み込んで…

こんにちわーお!

バルサン焚いたことある方に質問です!マンションタイプの物を使用するつ…

バルサン焚いたことある方に質問です!マンションタイプの物を使用するつもりですが、バルサンはその日に全ての部屋を焚いた方がいいのでしょうか?日に分けると焚いてない部屋に逃げて意味ないのでしょうか?あと衣類…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

むーちゃん

出産入院中に旦那さんが毎日付き添いで泊まった方っていますか?個室でお…

出産入院中に旦那さんが毎日付き添いで泊まった方っていますか?個室でお風呂があったら、旦那さんも病院のお風呂に入ってましたか?ちなみに湯船に浸かったりとかありえますか?あとは同じベッドで寝るのもありえます…

ぱんだ

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく…

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく。ベッドにほぼ篭もりっきり。熱は昨日は平熱36.4、今日は微熱37.1と少し上がりました。寒気、、倦怠感、、熱っぽさ、、少し動くだけで動悸を…

tmk

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、…

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、すぐ浣腸18時に海鮮丼とか豪華な夕飯21時NST 1時間夜中0時またNST 1時間【計画無痛分娩当日】朝4時 NST1時間5時から点滴つけて促進剤弱めからs…

雛

帝王切開で出産された方、どれくらいで日常生活が普通にできるほどに回…

帝王切開で出産された方、どれくらいで日常生活が普通にできるほどに回復しましたか?金曜日の夜に緊急帝王切開でした💦💦母子ともに元気なんですが、金曜日の夜に震えがきて痛み止めでなんとか回復。土曜日には歩行も…

ビスコ721

😊港区の愛育病院で、予定帝王切開で、出産された方いらっしゃいましたら…

いつもみなさんの質問を参考にさせていただいてます。😊港区の愛育病院で、予定帝王切開で、出産された方いらっしゃいましたら、費用がおいくらだったか教えてください(o^^o)通常分娩は68万円とHPにあるのですが、予…

おんぷ

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急…

帝王切開後の体調、頭痛について質問させてください。3月16日に緊急帝王切開にて子どもを無事に出産することができました。手術当日はベッド上安静、あまり首は動かさないでって言われてました。次の日個室の自…

ななn29

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今…

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今は立っているのも辛く毎日湿布に腰用のコルセットの日々です。もともと腰痛持ちではありました、妊娠後期は特に腰痛が酷くベッドに横になって…