症状・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

症状・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは症状・出産についての質問と回答をご紹介します。

こうちゃんmama☆

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどで…

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどではなく、ヒリヒリとかゆく夜あまり寝つけません。また悪露の血が少なくなったのでパットを外していると、ムレがなくなるからか症状は少しマシ…

ひいこ。

ひいこ。

なるほど!わたしも溶ける糸でした。産後5日目まで痛いしかゆいし辛かったんですが、わたしのところでは退…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

3児まま♪

妊娠中、アナフィラキシーショックになった方いますか?ここ何年か皮膚が…

妊娠中、アナフィラキシーショックになった方いますか?ここ何年か皮膚が弱くなってきていて、美容室にカラーにいくと頭皮が痒くなったり、自宅で素人でセルフジェルネイルしているのですが、ネイルをしたあと手先が…

Kanayan୨୧

シェーグレン症候群で出産した方いますか?(꒪ω꒪ )私は生まれつきの発症…

シェーグレン症候群で出産した方いますか?(꒪ω꒪ )私は生まれつきの発症だと思います。乾燥が主な症状です。赤ちゃんについて出生週、出生体重はどうでしたか?新生児ループスはありましたか?ママさんについて母乳は…

コバピ

先月出産しました!臨月後半から寝起きに指の関節が痛くなり産後の今は前…

先月出産しました!臨月後半から寝起きに指の関節が痛くなり産後の今は前より症状が酷くなりました。症状で検索すると『バネ指』という病気の症状にそっくりです!産前、産後バネ指になったかたいますか?なった方は、…

やすぅ

いま20歳の大学生です。先月生理がこなくてそのまま3週間が経ちました…

いま20歳の大学生です。先月生理がこなくてそのまま3週間が経ちました。今までこんなことなかったので思い切って妊娠検査薬をしたらくっきり陽性反応が出ました。でも確かな妊娠症状の知識は薄く、自分でも戸惑っ…

ちびっこmama

産後、膣あたりの違和感が続いた方いますか?同じような経験がある方がい…

産後、膣あたりの違和感が続いた方いますか?同じような経験がある方がいらっしゃっいましたら教えてください。出産して3ヶ月経ちます。症状としては、・一瞬ズキッとしたり数秒ズキズキ痛む・入浴の際しみるような…

*K♡MAMA*

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから…

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから運動してねー。っとお決まりフレーズ。そんなに開いてないのそんなにってどれくらいよww初産だからよく分かりません!っと思いながら検診終了…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便を…

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便をする時に殺人現場?って位にすごい出血です。生理なんかと比べ物にならないです。姉も同じ症状の痔で手術を色んな病院で3回しましたが、治りま…

ぱんだ

妊娠発覚前に妊娠する夢など見た方いますか😄?私は排卵日あたりから姉が…

妊娠発覚前に妊娠する夢など見た方いますか😄?私は排卵日あたりから姉が妊娠する夢を3回、友達が妊娠する夢を1回出産したばかりの友人に私が出産する夢を2回見たよ!と言われるなど不思議と妊娠に関わる夢ばかりです(…

まつりさ

妊娠前から坐骨神経痛を患っており、妊娠が進むにつれて症状がひどくな…

妊娠前から坐骨神経痛を患っており、妊娠が進むにつれて症状がひどくなっていきます…夜は立つのも辛く、手すりがないと歩けません。こんな状態で出産出来るのか不安です。無痛分娩にしたら坐骨神経痛の痛さも消える…

corincorin

産後の症状について。去年10月15日に出産、今年に入り足の親指だけが常…

産後の症状について。去年10月15日に出産、今年に入り足の親指だけが常時痺れてるような感覚がない状態がつづいてます。怖くなり3月ごろ整形外科を受診し足と腰のレントゲン、血液検査で痛風や糖尿などの可能性を調…

丸猫

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病…

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病院へ行きます(^^)🎶実は妊娠前からうつ病を患っており、抗うつ剤と安定剤を服用しておりました…^^;検査薬で陽性が出てから薬は心療内科の主治…

🎀りり🎀

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質…

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉または同じでしたか⁉つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

ぶーにゃんマミー

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり…

二人目妊娠中で現在15週です。悪阻はだいぶ楽になってきたもののやはり吐き気はあり横になりたい時間もまだまだあります。ところで、妊娠前から音に敏感なところがあったのですが、妊娠してから酷くなり、テレビの…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

みるめ

はじめて質問させて頂きます。関節リウマチをお持ちの方で、妊娠出産さ…

はじめて質問させて頂きます。関節リウマチをお持ちの方で、妊娠出産された方はいらっしゃいますか?現在、アザルフィジンと自己注射(エンブレル)を使用しています。症状は落ち着いています。リウマチ歴は一年で、発…

にゃん

にゃん

私はアザルフィジンも辛かったし、エンブレルの自己注射も本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。看護師な…

♡SKS♡

子育てと悩みましたがこちらで質問します。今日、帝王切開にて第1子出産…

子育てと悩みましたがこちらで質問します。今日、帝王切開にて第1子出産しました!帝王切開で多いとされる、新生児一過性多呼吸で入院になり、一緒に退院できるか出来ないかギリギリの所らしいです。新生児一過性多…

himechaa

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱…

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱が昨日まで二日間続きました。今日は36.8〜37.0くらいまで下がりましたが、内科で出された薬を飲み続けています。今週期はいつも病院でタイミ…

けろけろママ

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりで…

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりでつばが呑み込めず、元々アレルギー性鼻炎もちだったのでつわりでそれが過剰に反応して鼻水が喉の方へ垂れていき、つばと混ざると痰のようにか…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

miche

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に…

現在3人目妊娠20w5d、上2人帝王切開で出産しています(´・_・`)総合病院に通っていますが既往帝王切開の傷部分が初期から薄く、初めで3mm程度しかないと言われていました(´・_・`)検診までは大丈夫だったのですが、この…

koyu

産後、胆嚢炎になったことある方にお聞きします!25日、出産をして今は赤…

産後、胆嚢炎になったことある方にお聞きします!25日、出産をして今は赤ちゃんと入院中です。独身の時から、みぞおちと右側の背中の痛みが、頻繁にあって、発作が出るのもいつも夜が多かったです。病院にも行ったん…

むさこじ

頭の血管。生後17日の娘のことについてです!先程、授乳の際に左耳の上か…

頭の血管。生後17日の娘のことについてです!先程、授乳の際に左耳の上から頭頂部にかけて青筋?血管がみえてることに気付きました。先週あたりからかなり唸るようになり顔を真っ赤にして唸ることが増えました。唸っ…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

知ぃ

産後1ヶ月母乳育児中です。4日前頃から両足、両手に赤い湿疹?蕁麻疹?の…

産後1ヶ月母乳育児中です。4日前頃から両足、両手に赤い湿疹?蕁麻疹?のようなものができました(>_<)とても痒いです💦昨日、皮膚科を受診し、タリオン錠10mg朝、夕食後フルメタクリームを処方されましたですが治らず…

母トマト

母トマト

私も産後2週間くらいから、同じように湿疹が出来ました。私は太ももとおっぱいに順番に出ました。太ももは…