陣痛・妊娠中・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠中・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠中・張りについての質問と回答をご紹介します。

よしみん

初めて投稿します😊静岡県 東部に住んでいます。2人目妊娠中で今4ヶ月で…

初めて投稿します😊静岡県 東部に住んでいます。2人目妊娠中で今4ヶ月です。1人目の子の時に計画出産で朝9時から促進剤を使い自然出産の予定でしたが約9時間で帝王切開に切り替えられ出産しました子宮口の開きが悪い…

きち

きち

はじめまして✨富士宮の市立病院でできると聞いたことがあります。やはり基準が厳しく、無理はさせないみた…

かなゆいまま

双子妊娠中で自然分娩の予定です!双子出産で陣痛からどのぐらいで産まれ…

双子妊娠中で自然分娩の予定です!双子出産で陣痛からどのぐらいで産まれましたか( *ˊᗜˋ* )?初産で双子だから時間かかるかもねと言われいまから不安です😭😭陣痛の痛みも2回くるって、、、。生理痛もお腹の張りも全く…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

そうはなさな

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこ…

今4人目を妊娠中です今日35週の妊婦検診に行きましたいく日まではあちこち痛くて恥骨痛なんて骨折れてるんじゃないかって思うくらいで生活してました!そして今日検診に行くとかなり下がってるし子宮口が1センチ開い…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

ママリ

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと…

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと子宮頚管が32mmのため先月から自宅で絶対安静中ですが、先日検診の時に先生から35週過ぎれば早産になっても赤ちゃんは大丈夫だから少しずつ動…

ちゃーや

ちゃーや

35wで出産になったとします。35w未満で出産になった場合、RSウィルスにかかると重症化しやすいので、シナ…

ゆちょん33

義実家が好きになれず(もう、嫌い寄りです…)。妊娠中はそうでもなかっ…

義実家が好きになれず(もう、嫌い寄りです…)。妊娠中はそうでもなかったんですが。出産後から気にくわないことが多くて(°_°)長くなりそうですがよかったら読んでください>_<はじまりは、おしるしand陣痛がきて入…

あゆもん

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来て…

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来ていましたが、ホテルを出る直前に少し水っぽいオリモノが気になり、飛行機乗る前に念のためと近くの総合病院へ。そしたらまさかの破水でそのま…

まこ

まこ

16週で破水を経験してます。1ヶ月近く入院して、そのあとは安静にしつつも自宅で過ごし、無事に39wで出産…

アンパンマン号

現在二人目妊娠中です。産後の義母のお見舞いについてお聞きしたいです…

現在二人目妊娠中です。産後の義母のお見舞いについてお聞きしたいです。一人目は夜の11時に出産、その後すぐに分娩室へ義母がきました(本当は陣痛が始まったら来ると張りきっていましたが、主人から生まれたら連絡…

ゆきちたん

ゆきちたん

うちの義母は当日ガラス越しに赤ちゃんだけ見て帰ったそうです退院前にも少し来たかな?あんまり記憶ないで…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

☆☆あい☆☆

妊娠中のセックスについて。今日で28週となりました。ハネムーンに来た…

妊娠中のセックスについて。今日で28週となりました。ハネムーンに来た気持ちの高ぶりから、主人とセックス、中だしをしてしまいました。直後、少しお腹の張りはありまひたが、すぐに引いて、胎動もしっかりありま…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

ゆうmama

在義両親の持ちマンションに住んでおり、義両親とは敷地内別居(マンショ…

在義両親の持ちマンションに住んでおり、義両親とは敷地内別居(マンションの階違い)です。そもそも…主人が独立することになり、義両親に家賃は全くいらないと言っていただいたため、W家賃になるのを避けられるなら……

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

☆5チビママン☆

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の…

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の預け先もそんなに長い間はないので無理いって自宅安静させてもらいました。6時間おきのウテメロン、本当に辛かったけどやっと正産期まで乗り越…

はる

はる

私も5人目を誘発分娩しました(*'▽'*)促進剤が効けばその日のうちに出産ですが、促進剤にも種類があり効か…

  るな

現在2人目妊娠中です。娘の出産のとき、義両親が陣痛室に少し顔を出して…

現在2人目妊娠中です。娘の出産のとき、義両親が陣痛室に少し顔を出して下さり、その後早朝の出産でしたが、産後1時間くらいでまだ分娩室で休んでいる間にお母さまが分娩室までお見舞いに来て下さりました。多分病…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

ももも

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第…

妊娠中に子宮筋腫がある人は陣痛の痛みが倍増するって本当ですか?現在第二子妊娠7ヶ月目、切迫早産で入院し4cmほどの筋腫があります。ウテメリンとマグセントを点滴していましたが張りが収まりウテメリンのみになっ…

まりや

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内…

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内診したところ子宮口が3cm以上ひらいてるから計画分娩いつでもいーよーと先生に言われる( ¨̮ )︎︎❤︎︎日祝が出来ないため明日(土曜日)でお願いし…

Somali

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋…

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋腫が2つあると言われましたが、下から産むのに問題ない場所と大きさなだそうで、痛みも無いためすっかり忘れていました。その後切迫早産で1カ…

みのムチ

みのムチ

私も子宮筋腫もちで妊娠しました。位置的にも大きさも自然分娩に問題は無いと言われていました。ただ筋腫…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…