出産・へその緒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・へその緒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・へその緒についての質問と回答をご紹介します。

みつき

検診で何度か男の子と言われていて突然女の子に変更になり出産して本当…

検診で何度か男の子と言われていて突然女の子に変更になり出産して本当に女の子が産まれたかたいらっしゃいますか?逆は聞いたこと結構あります。でも男の子から女の子はほとんどないと聞いていたので100%ありえない…

めぐ

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?私は1人目出…

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?私は1人目出産時33時間の陣痛があり、出産の際助産師さんから「あぁ〜〜長引いた原因はへその緒が短かったからかな?30cmだね!」と言われました。いま2人目…

ジュリー♪

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真…

今日検診で、へその緒が胎盤の端に付いていると言われました。普通は真ん中に付いていて、端だと栄養が行きにくい場合があるそうです。早産などのリスクもあると…今のところ身長、体重共に平均的で問題はありません…

れれぴ

れれぴ

今、27週の初マタです(*^^*)私も同じようなことを言われて、次の検診までに変わらなければ大学病院を紹介…

towachan-mama

生後13日目の新生児のへその緒が夜中から嫌な臭いがする気がして先ほど…

生後13日目の新生児のへその緒が夜中から嫌な臭いがする気がして先ほどお風呂あがりに確認したらやっぱり臭います。この場合は、出産した病院にすぐ電話すべきですか?

はじめてのママリ🔰

出産の時に、《いきみたい》っていうのがよくわからなかった人っていま…

出産の時に、《いきみたい》っていうのがよくわからなかった人っていますか〜?私の出産の時のエピソードです。長くなっちゃったんですが…そんなこんなで、私は《いきみたい》って衝動がよくわからないまま出産しま…

ごろちゃん

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえ…

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえており見た目の異常もなく、見た感じへその緒の異常もありませんでした。出産後にも医師からは死産の原因は見た目ではわからない、もし希望す…

まいママ

まいママ

とても、お辛いですよね。私は38週で死産しました。出産したとき臍の緒が3回首に巻きついていました。病院…

ムームー

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】…

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】少し長いですが、産み分け失敗についてです。上が男の子で、我が家はどうしても女の子が欲しかったので、産み分け指導をされている病院に通っ…

まあ

まあ

ただ私も1人目は女の子がよくて、男の子だと分かりショックを受けた人間なので、ムームーさんのお気持ち…

☆向日葵☆

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され…

死産してしまいました。10月31日に、19週3日で子宮内胎児死亡と診断され、そのまま入院し、11月1日夜、死産で分娩しました。辛いです。すごく、辛いです。分娩も、子宮口を開く処置を施して12時間陣痛があって、予…

chihihihi

ご報告【車中出産の記録】と、もしご経験のある方【赤ちゃんの多血傾向…

ご報告【車中出産の記録】と、もしご経験のある方【赤ちゃんの多血傾向】いましたら教えてください>_<まさかの車中出産となりました…が、今朝無事に第二子となる男の子を出産しました!05:10 なんとなぁくお腹が痛い…

xxllxx

今日検診でした。逆子でへその緒が首に3周巻きついているようでした💦同…

今日検診でした。逆子でへその緒が首に3周巻きついているようでした💦同じように31、32週くらいで逆子、へその緒3周巻きついていると診断され、その後赤ちゃんを普通に分娩した方居られますか?もしくは同じ状況で帝…

はる

みなさんはロータスバースって出産方法(?)知ってますか(*´・ω・)?出産して…

みなさんはロータスバースって出産方法(?)知ってますか(*´・ω・)?出産してへその緒切らずに胎盤と繋がった状態で自然に取れるまでつけっぱなしにしとくらしくて... もしくはすぐ切らずに3~5分待つらしくて、それだけ…

みぬぽん

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性で…

トキソプラズマについて。妊娠初期にトキソプラズマの検査をして陰性でした。24週のときに近所の野良猫が産み捨てた、へその緒がついたままの生後1日の子猫を保護しました。最初は長く生きられないのだろうと、暖か…

リリイママ

リリイママ

妊娠中新たに、というわけではないので、的はずれだったら申し訳ないのですが。小学生の頃に野良猫から飼…

りーる

出産後赤ちゃんが保育器に入っていた方いらっしゃいますか?おとつい出産…

出産後赤ちゃんが保育器に入っていた方いらっしゃいますか?おとつい出産しましたが、へその緒が首を巻いていたのと、羊水をたくさん飲んでいて肺に溜まっていたので、赤ちゃんの酸素の数値?が低く、出産直後から保…

ぽむ子♡

皆さんはお子様の手形、足形とりましたか?お七夜の時にとろうかなと思っ…

皆さんはお子様の手形、足形とりましたか?お七夜の時にとろうかなと思っているのですが、皆様いつ頃とったか教えてください。あと、皆様へその緒保管されてますか?へその緒を貰いたい場合は出産の時に木箱など持っ…

じゅんたま

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました…

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました。現在成長曲線から300gほど外れていてだんだん発育が悪くなっています。このままだと早めに出してあげなければいけないと言われました。へそ…

いちゃん様

胎動がいきなり感じなくなった次の日に病院に行ったら赤ちゃんの心臓は…

胎動がいきなり感じなくなった次の日に病院に行ったら赤ちゃんの心臓は止まってしまってました…元気に動いてたのに7ヶ月間お腹にいてくれた赤ちゃんを昨日陣痛促進剤を使って出産しました。ちゃんと生きて産んであ…

愛リリー

愛リリー

お気持ち、御察し致します。同じ経験をした訳ではありませんが、今年3歳になる娘のお話しですが‥私は、予…

なおたん*✧︎

胎児ジストレス(胎児仮死)で出産された子供さん育ててる方いらっしゃい…

胎児ジストレス(胎児仮死)で出産された子供さん育ててる方いらっしゃいますか?先日三ヶ月健診がありました。通ってる小児科は総合病院で、お産したところと同じところになります。出産した時、へその緒が2巻してて…

ママリン

37w検診で、臍帯巻絡、へその緒が首に巻きついてると言われてしまいもし…

37w検診で、臍帯巻絡、へその緒が首に巻きついてると言われてしまいもしかしたら帝王切開かもと言われてしまいました。出産方法は普通分娩でも帝王切開でも、構わないのですが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるか…

maisy

出産直後の赤ちゃんの流れ?扱い?ってどんな感じでしたか?私は母子別室の…

出産直後の赤ちゃんの流れ?扱い?ってどんな感じでしたか?私は母子別室の個人病院でした。まず、先生が取り上げて、取り急ぎへその緒とかの処理をしてから手術用の?緑色のシートを私の胸元にかけて抱っこさせてもら…

1984

皆さん、へその緒ってとれた後、どうしてますか?16日三人目の出産を終え…

皆さん、へその緒ってとれた後、どうしてますか?16日三人目の出産を終え、まだ入院中ではありますが、今日の昼にへその緒が取れました。一人目も二人目も、こんなに早かったかなぁ、と思いつつ…そう言えば、二人の…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

🎀

胎児の旋回異常である、後方後頭位だった方いますか?また、どのような出…

胎児の旋回異常である、後方後頭位だった方いますか?また、どのような出産になりましたか?身長が低い為、骨盤のレントゲンを撮りにいき診察してもらったところ骨盤は広く問題はないが、胎児が後方後頭位であるとい…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

るっぴ

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教…

けいゆう病院についての質問です!けいゆう病院で出産された方、感想を教えてほしいです!また私が気になることとしては、バースプランはあるのか(何週の検診の時に聞かれるのか、旦那が検診についてきた場合、旦那に…

ぽちみ

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいま…

新生児仮死状態で出産して、その後の経過をご経験あるがいらっしゃいましたら伺いたいです。昨日19日、第二子を40週5日で出産しました。普通分娩です。体重は2750程でした。新生児仮死状態で産まれました。程度はア…

まっこん

出産の時へその緒切るのって痛いですか?痛くないですか?(;´д`)

出産の時へその緒切るのって痛いですか?痛くないですか?(;´д`)

みみい

初期嘔吐でNICUに入院した方、その後赤ちゃん元気に成長してますか?36w…

初期嘔吐でNICUに入院した方、その後赤ちゃん元気に成長してますか?36wに2240gで出産しました。早産で、破水からのお産で時間がかかり難産になりましたが元気に生まれました。でも小さめだったため、生まれた日は…

お米ちゃん

出産時、へその緒を自分で切った方いらっしゃいますか?(๑・̑◡・̑๑)

出産時、へその緒を自分で切った方いらっしゃいますか?(๑・̑◡・̑๑)