※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる坊主
妊娠・出産

明日、経産婦の誘発分娩で入院予定。促進剤での陣痛繋がらない可能性あり。誘発分娩の進行や旦那の仕事に不安あり。経験者のアドバイスを求めています。

経産婦の誘発分娩について

現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。
2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院と自宅が離れている為)
ちなみに1人目と2人目は38週、39週で出産しています。
先週木曜の検診では、子宮口1〜2センチで柔らかくはなっている為適応になったみたいです。
ただ、促進剤で機械的に陣痛を起こそうとしても繋がらない可能性もあるらしく、もしかしたら一旦退院する可能性も言われました。

経産婦で予定日前に誘発分娩された方、促進剤開始後どのように進みましたか?
無事出産まで繋がるものなのでしょうか?

ちなみに明日は旦那が仕事で陣痛が始まれば呼び出しすることになっています…でも来るまでに時間がかかるし最悪一人きりでの出産です(´;ω;`)
姑がすぐ動けるよう予定を空けてくれてはいるけれど、姑が来るよりは1人の方が気が楽なのかと思ったり…汗
なんだか色々考えてモヤモヤしてます。
経験された方いたら教えてください‼︎

コメント

よっぴ

三人めを誘発分娩しました!
一人めは38週で6時間、二人めは38週で4時間のスピード安産で、三人めは39週で午前10時半から点滴を始めて13時頃に産まれました(^^)/
私の場合ですが、促進剤がききだすとどんどん陣痛が進んで、上の子の時よりはるかに痛かったです💦本当は無痛分娩予定でしたが、痛すぎて暴れちゃうし麻酔をうつ態勢(横向き)を取れなかったので、そのまま出産になりました(T_T)

• まるまる坊主

まるまる坊主

コメントありがとうございます!
    スムーズに出産まで繋がったんですね(*^_^*)
    無痛にできず痛かったのは大変でしたねぇ…促進剤だから痛みも怖いです。。
    もしされた差し支えなければ、どうして誘発することになったのか教えてくれませんか?
    質問を検索しても予定日超過の方が多くて(>人<;)

• 1月22日
  • よっぴ

よっぴ

夫や上の子の都合をつけるために計画無痛分娩を希望しました。なので決められた日(入院日)の朝から促進剤点滴になりました。子宮口の開き具合をみながら「あさってにしましょうか」みたいな感じで決まりましたよ(^^)
    私の場合ですが、夫が仕事が忙しく深夜帰宅なこと、手伝いに来てくれるのが義母だったのでなるべく負担を減らせるよう計画分娩にしました。追加料金はかかったけど、準備万端で焦らず入院できたので良かったです(^^)/

• 1月23日
よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!!もっと早く返事すればよかった…スミマセン
ご出産おめでとうございます!!お疲れ様でした!3人の子育て、大変ですがお互いがんばりましょう\(^-^)/

• まるまる坊主

まるまる坊主

わざわざありがとうございます‼︎
    今日の昼に生まれました(*´ω`*)
    心配をよそに、すぐ陣痛に繋がり出産できました☆
    3人の子育て…まだ想像できませんが頑張りましょう〜〜(๑>◡<๑)

• 1月23日