※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

姫路市の中林産婦人科について教えてください。エコーの説明や待ち時間、夜間出産など知りたいです。

姫路市の中林産婦人科で妊婦検診を受けられてる方、ご出産された方、教えてください。

2人目が出来たようなので、姫路市で初めて産婦人科にかかろうと思っています。
エコーに4dがあって、母子同室、立会ができるなどの面で、中林産婦人科に行こうと思っています。


エコーはゆっくり説明してもらえますか?
また、4dは毎回してもらえたり、動画保存してもらえたりするんでしょうか?

検診に子供を連れて行くので、平日午前に検診に行くことが多くなります。平日午前の待ち時間はどのくらいでしょうか?
駐車場は混雑時しますか?

夜間の出産はできるんでしょうか?(友達が夜間生ませてもらえない病院もあると言っていたので)

また、良かったところや気になったところなど教えていただけると、心強いです◎
宜しくお願いします◎

コメント

秀麗

自分自身は違うのですが
友達が出産したので
お見舞いに行ったことはあります(^^)

なかなかいい先生みたいですよ✨
先生とお話してる間は看護師さんとかが上の子みてくれたり、悩みごとがあるなら別室で助産師さんとかがお話する時間をつくってくれたり、先生自身もすごい子ども好きで上の子のこと気にかけてくれたり、と。

友達は感動したみたいです✨笑

4Dのこととかの詳しいことはあまり知らないのですが
健診は予約制って言ってました!(^^)
あと妊活中の方とかに会わないように配慮された入り口になってるみたいです!

夜間の出産がダメな病院があることに驚きです‼️‼️
お産なんていつあるかわからないのに(>_<)
中林さんはそんなことないみたいですよ!

あと個室がすごい綺麗です!
待合もすごい綺麗でホテルみたいでした(^^)

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます。

    子供連れての検診にすごく不安があったのですが、コメント読みまして安心しました。

    色々と教えていただいて、助かりました◎
    ありがとうございます!

    • 5月28日
まま

現在中林産婦人科に通ってます!
先生はいい人だし病院も綺麗です
ただ先生が1人しかいないので
急遽分娩など入るとその間は待たされます!
予約してても一時間以上かかる時もありました
午後より午前は混んでますね!
エコーは毎回4Dですが流れ作業的な感じなのですぐ終わります!
エコー動画はSDに毎回保存してくれます!
ほかの病院に比べて費用が高いので
助成券を使っても毎回1800円ほど取られます!
産後は完全個室で1泊1万6000円と高いです!
分娩は和室と洋室が選べるみたいです!
一人目が小国病院で夜中産めなかったので
今回中林産婦人科に変えましたが
ここはいつでも産めるのでそのに関しては心配いらないです🎶

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます。
    細かく色々と教えていただいたので、とっても安心しました。
    特に4dに関して、毎回とってもらえるのなら、中林さんに来週あたり行ってみようと思います◎

    • 5月31日
さき

中林で出産しました!
先生も助産師さんも凄く優しく丁寧に説明してくれましたよ
駐車場は少なく待ち時間は長かったです
ご飯も凄く美味しく部屋も豪華で もう一人産みたいくらいでした
バースデープランも全部、希望を叶えてもらえました
3人とも違う病院で出産しましたが私の場合は中林さんが一番安かったです

  • まま

    まま

    割り込み失礼します!
    中林で費用いくらでしたー?

    • 5月30日
  • さき

    さき

    私の場合は48万円でした😁

    • 5月31日
  • まま

    まま

    個室ですよね??
    安いですね(*^ω^*)

    • 5月31日
  • さき

    さき

    全個室でしたよ〜
    部屋もアメニティも高級ホテル並みに豪華で可愛いし ご飯も最高でした!!
    上の子はマリアとか他で出産しましたが中林さんが一番安かったです♪
    中林さん凄すぎて もう一度 入院したいです😅

    • 5月31日
  • まま

    まま

    何泊しましたー?
    高いイメージしかなくて(>_<)

    • 5月31日
  • さき

    さき

    4泊5日でした😊
    私もいくら請求くるんだろ!ってビクビクしてましたが意外に安くビックリしました!

    • 5月31日
  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます。
    駐車場が少ないんですね。とめれるかかなぁ。
    費用に関しても、高いイメージがあったのですが、出産時間帯や曜日によっては一般的な金額になるようで安心しました。

    • 5月31日
ちぃ

たくさんお返事ありがとうございました。
みなさんのコメントで、中林さんに行ってみようと決めました。
そろそろつわりが始まりつつありますが、頑張ります。

ほんとに、ありがとうございました。

さら

友達が出産して、私が現在通ってます。
エコーは一回しか顔見れなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
先生はいつもニコニコされてて、楽しい方です!
動画保存してもらえます!
私は兄にSDカード渡して携帯用に変換してもらってます(^ν^)
水曜日は待ち時間長いです、駐車場は見舞客にとられてしまって、肝心の妊婦が近くのイオンに、、ってこともしばしばです。
待合に子供さん遊べるところありますし、のびのびって感じです^ ^

他の病院の噂がひどかったので、中林さんにして良かったと思ってますが、人気過ぎて下着脱いで内診台上がった後に先生が10分ぐらいこなくて寒くてお腹くだしたことあります。。私が弱いだけなんですが笑

  • ちぃ

    ちぃ


    つわり中で、お返事遅くなりました。
    みなさんのアドバイスを聞き、中林産婦人科に通っています。
    水曜日が待ち時間長いと伺ったので、水曜日はなるべく避けるようにしてます◎
    エコーの動画保存嬉しいですね!
    キッズスペースも1部屋あるので、待ってる間気兼ねなくて嬉しいです。

    色々教えて頂いてありがとうございます◎

    • 6月23日