※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリアンヌ
妊娠・出産

横浜市港南区での出産を考えている方です。費用や母子同室などの体験談を知りたいそうです。

横浜市港南区で分娩出来る産婦人科を探しています(^^)
2人目を授かり、出産は2回目ですが、1人目の時は地元横須賀の病院でした!港南区に引っ越してきて、今回は横浜で産もうかと考えています、自分でも病院に電話したり検索したりで色々調べましたが、調べれば調べるほどなんだかよくわからなくなってしまい(;_;)
直接、港南区で出産した方のお話が聞けたらと思い投稿させて頂きました。
特に気になっているのは費用です、後は母子同室なのか、健診の際の待ち時間等、体験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです♡

コメント

♡

港南区に住んでいます!
私は港南区で出産したわけじゃないので、詳しいことは分からないですが、私の周りの方達は皆と言っていいほどみんな東條さんだったと聞きます(*^^*)

• ユリアンヌ

ユリアンヌ

回答ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 1月12日
介母

同じく港南区です(^^)
分娩はしていないんですが、ずっと東條ウィメンズクリニックでお世話になってました!
受診だけなのであまり参考にならず申し訳ないですが、先生も外来看護師さんも、検査技師さんもいい人でしたよー✨
人気があるみたいで、外来はけっこう待ちます、、

• ユリアンヌ

ユリアンヌ

回答ありがとうございます😊そうなんですね、上の子がいるのであまり待ち時間が長いのはな〜っところなんですが、産婦人科はどこもそんな感じですよね(^-^;

• 1月12日
  • 介母

介母

東條さんは分院が上大岡にあるですが、そこは比較的に早く呼ばれたかな?って気がします!
    汐見台は安いらしいですが、値段相応らしいです😅
    サンマタニティは体重制限めっちゃ厳しいって聞きました笑

• 1月12日
  • ユリアンヌ

ユリアンヌ

そうなんですね!参考になります!
    体重制限厳しいのはこわいですね笑
    ありがとうございます😊

• 1月13日
なぱん

港南区住みですが、出産は里帰りで都内だったので出産前の検診や婦人科検診などで上大岡の東條さんの分院に行ってます。

上大岡は女医さんばかりでとてもよいかな?と思いますよ。回りのママ友は東條さんで出産した人が多いです。

港南区は出産できる病院が東條さんと南部病院しかないので、分娩予約を早めにいれないと大変ですよ!!
磯子区の知り合いの方がなかなか分娩予約がとれなかったといっていました。
洋光台のサンマタニティークリニックとか東戸塚の聖ローザとかもどうでしょうか?
どれもこれも出産費用高いですが、南部病院は比較的相場並みだそうです。

• ユリアンヌ

ユリアンヌ

回答ありがとうございます😊そうなんですよね、早く決めないといけないんです(;_;)
    南部病院は人気があると聞きました!ただ大部屋ってどうなのかな〜と気になったりもしています(^-^;

• 1月12日
2児mama♡

港南区の南部病院で1人目出産しました!
今2人目も南部病院の予定です!
東條には1度だけ検診に行きました!

• ユリアンヌ

ユリアンヌ

回答ありがとうございます😊大部屋ですか?私は1人目の時個室だったので、あの激しい陣痛のなか、周りが気になったりしないのかな〜と考えてしまいます(^-^;

• 1月12日
  • 2児mama♡

2児mama♡

大部屋でした!
    南部病院個人的には好きです!
    産後の対応もよかったですし!

• 1月12日
  • ユリアンヌ

ユリアンヌ

南部病院は人気みたいですね😊電話で聞いたらまだ分娩予約が取れるみたいなので早いところ決めたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月13日
mats★

港南区です!

妊娠判定から
数回東條さん行ってました!

口コミはあまり良くないですが
書いてることは当たってると思います..

上大岡駅から近いですが、
産むときは別の所に移動みたいな感じでしたね!

先生はすごくサバサバしてます。
産めればいい私には高い病院でした笑
ただ、病院はきれいです!

転院して、汐見台公立病院で
里帰りまで妊婦健診してもらいましたが
私は運営が変わる前の汐見台好きでした!

看護師さん、助産師さん、お医者さんみんないい人でしたよ〜!

上大岡駅から無料バスもでていました!

東條さんは呼ばれるまで早かったです!
汐見台は長い、長い!

• ユリアンヌ

ユリアンヌ

回答ありがとうございます😊汐見台は費用が比較的安いとネットで見ました!上の子がいるので待ち時間が長いのは気になるところですね(^^;参考になります、ありがとうございます!

• 1月12日
ばっち~ママ

港南区のどの辺ですか~?
以前港南区に住んでましたが産院は
少ないかと思います!
戸塚よりなら小川クリニックも
良いみたいですよ!
皆さんが書いてる東條さんは批判
したくないですが、子宮外妊娠を
見逃したり、分娩時の出血量が
なにもなくても多量になったり…
やたら?に思う部分が多い印象なので
個人的にはお勧めしないです⤵

• ユリアンヌ

ユリアンヌ

回答ありがとうございます😊港南区の野庭なので戸塚少し遠いですね(^-^;
    東條さん、そんなお話があるのですね( ゚д゚)参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

• 1月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

野庭ですか!
    それなら港南台の南部病院ならバス1本だし、
    洋光台のサンマタニティークリニックは
    有名ですよ♪

• 1月13日
  • ユリアンヌ

ユリアンヌ

サンマタニティも一度アクセス等調べてみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 1月13日
さあ

もう引っ越してしまいましたが
私も港南区在住の時に東條さんで出産しました!
無痛分娩希望だったので、聖ローザの迷って最寄だった東條さんにしました。
確かに待ち時間は長いと思いますが、どこもそんな感じじゃないかなと思います。
早い時は15分位で帰りましたし(^^)

どこもそうなのか分かりませんが、入院中部屋の掃除してもらえなかったのが気になりました。
おすすめとは言えないかな、、