※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LINEで一言返信すると、長文で返ってくる叔母と従姉妹に対して、自慢や話を聞いてほしい気持ちがあるのでしょうか?

LINEで一言返信すれば、長文で返ってくる人って聞いて欲しい、自慢したいがあるのでしょうか?

ワンオペ大変だよね!と話してると、一人じゃしんどいから最近旦那に単身赴任してもらうことを考えてて地元で土地探して買っておこうかな!って思ってる!けど、地域の人も周りも優しいからみんな助けてくれるよ!

歩行器貸してくれてありがとう!また実家の方に持って行ってたら渡してくれるって言ってるから預けとくね!というと、軽だから乗るのかな?運べない気がするというので、後ろのトランクで充分乗る大きさだと思うよ!というと、里帰りしないから毎週末手伝いにきてくれるんだよね!だからその荷物もあるから乗らないかも?私の車なら普通車だし乗るかも!

私が仕事復帰すると、早いね!私は3歳までは家で見るから、もう3年働きに出れないの!旦那の年収700万あるんだよね!それに好きなだけ使っていいって言われてるから使うのも全然罪悪感ないよ!という(私は自分で稼いだお金で遊ぶのが好きと話したあと)

立ち会い出産間に合ったんだね!よかったね!というと
だから旦那に生まれた瞬間の写真撮ってもらえた!と大事な部分は隠れてますが、股から出てきて臍の緒も繋がってて、出たてホヤホヤの分娩台で頭の方から撮った写真を送ってくる。

頭も大きくて〜というので、確かにそうだね!と返すと
だから週数のわりに推定体重大きかったのかも!37週で産まれたわりには小さくてよかったよ!けど股は裂けたしその瞬間わかったよ!と返ってくる。

誕生日旦那さんと近いんだね!と言うと
だから次の誕生日からは旦那の誕生日が薄れちゃう!けど、息子を一番に祝ってあげて!って旦那は言うから父親らしくなったよね!(3人目)と返ってくる。

フォトスタジオ高いよねと話してると、一生に一度だからケチらないよ!我が家は10万とか普通にかけてるよ!こだわりあって何件も断られて探すの大変だった〜。

楽天ポイントの話をしてると、我が家はダイアモンド会員よ!(私もなんですけどね笑)いろいろ楽天にまとめてるからお得なの!ニーサとかもしてて、とダラダラと話して、自分は1000万資産があるの!と話してくる。

3人目が〜、孫が〜とペラペラしゃべってくる。自慢?張り合って?うちの孫もね〜といろいろ話してくる。

などなど、他にもたくさんあるのですが
こちらが一言言うとものすごい情報量で返事が来るのですが、話を聞いてもらえなくて寂しいとかあるのでしょうか??(ちなみに叔母と従姉妹です)

コメント

はじめてのママリ🔰

親子揃ってという事でしょうか?マウント気質な一家なのかな?😅

ママリさんの親(叔母から見て姉妹か兄弟)にコンプがあったりしたら、ママリさんも含めて勝手に対抗意識持ってそんな事言ってくる可能性もありますね。

本当に心が充実してたらそんな煽り長文ライン返ってこないと思うし、例え言っていることが本当で生活に不自由なくても心が貧しい人達なんだな…可哀想だな…と思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子揃ってです💦
    私の旦那はトラック運転手、従姉妹は自衛隊給養員で公務員なことも自慢してきます。(近所にも言いふらす)
    我が家が家を建てると、家は中古しか買わないかな!と言ってたけど、一人で3人見るのはしんどいからそっちで土地だけ押さえておいて、子どもが中学生くらいになったらこっちで建てて旦那に単身赴任してもらおうかな!と言ってくるようになった。
    車も我が家ミニバンを買うと、従姉妹も背の低いタイプのミニバンでけどうちはハイブリッドだから!と。毎週末実家に帰ってきてますが、実家にいる間はそれは叔母が乗り回す。
    我が家は帝王切開と知ってて、普通分娩で産んだことをダラダラと話してきます。みんなそうなのかな?って感じで。
    ポイ活など、一緒に出かけるとレシートちょうだい!と巻き込んでまでしてます。サブスクの会員にはならず、うちの実家に毎週配信されたら見にきてます。その流れから、節約、貯蓄自慢です。

と、こんな感じなんです😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😅
    悪意100%あるとは思いませんが、対抗意識は持ってると私は思います。(似た人、知ってるので…)じゃないと一々会話で張り合って来ないと思います🤔

会話してるとキャッチボールじゃなくて、いつのまにか一方的に自分の話に持っていこうとする子いますよね。
    悪意なく無自覚に見下してるんですよね。その意識すらない人なのかな?と思います。

ただのおしゃべりでもナイーブな話(出産に関してとか)でその返しになるのかな?と思います。デリカシーがないだけなのか…無自覚マウント自慢気質なのか…

色々書きましたが、実際に会って会話してるママリさんにしか、その人の出す雰囲気や会話のニュアンスとか読み解けないですよね🤔

私は会話してて、この子私のこと無自覚に下に見てたんだな…と数年越しにわかった例がありました😂💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

んー…普通におしゃべりが好きな人なのかなと。
マウントというより、今の近況や状態をただただ喋りたいのかなーって感じがしました。

普通におしゃべり好き同士とかなら、盛り上がれる会話のない良いかと。
マウントならもっと嫌味らしく感じるので…
うちはこうだけど、そっちはどうなの?とかあえて言ってくるとか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返事で書きましたが、こんな感じです😂
    ただただおしゃべりなんですかね😅💦
    けど、なんか見下されてる感じに取れて、関わるとしんどいときがあります💦(家も一本裏の通りなので😅)
    なにか相談を受けて返事をしても、結局自慢というか、でも。。みたいなところはあります💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、上の方の返事の内容を読ませてもらうと、絡み方、返し方がだるいですね…。
    ほっといて!って言いたくなるような人ですね。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと構ってちゃん気質のおしゃべりな人って思いましたが叔母と従姉妹なんですね、、2人は親子ってことですか?
だとしたら親子揃って厄介だなぁ、、関わりたくないなって思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、叔母と従姉妹です。。
    2人親子揃って会うと、我が家が何かポロッと話すと、うちはこうよ!って感じで、詳しくダラダラと話してきます😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

すんごいめんどくさい人たちですね😇
可愛そうって思っちゃいました!
(言葉悪くてすみません!)