妊娠37週目・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・車についての質問と回答をご紹介します。

なっちゃん78

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください…

里帰り出産時の1ヶ月検診はどこで受けるか?について質問させてください。34wから実家に里帰りしてきています。現在37w1dで、里帰りしてきて2週間と少し経ちました。当初の予定では、出産後の1ヶ月検診は里帰り先…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

うーたんたん

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短…

切迫早産で休職し、そのまま退職した者です。5月末の検診で子宮頸管が短いため切迫早産で自宅安静の指示が出ました。そのため、急でしたが6月より仕事を休ませていただいていました。4月頃から子宮頸管が短めだった…

美里

37週以降、自分で車を運転して毎週妊婦検診に行くのは危険でしょうか󾌼?…

37週以降、自分で車を運転して毎週妊婦検診に行くのは危険でしょうか󾌼?万が一、内診グリグリを受けたりしたら一人で運転して帰れるものなのかなぁ?と思ってます󾍁正期産に入った妊婦さん、どうしてますか?

こぐま

切迫早産退院後の正月の旦那の実家への新年の挨拶についてです。現在切…

切迫早産退院後の正月の旦那の実家への新年の挨拶についてです。現在切迫早産で入院中です。今週末36週になり退院の予定なんです。元々入院前の予定では、正月2日〔37週〕に旦那の実家に毎年親戚一同が集まる会が夜…

やきそばかすちゃん

やきそばかすちゃん

車で1時間半はやめておいた方がいいと思います主治医の先生には相談されましたか?切迫で入院しても張り止…

ユケ

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入ら…

初めて質問します✨妊娠37週で、温泉旅行の予定があります。温泉には入らず、食事とお部屋のお風呂に入る程度にしようと思っているのですが、みなさんなら妊娠37週で温泉旅行に行かれますか?お正月の年越しを主人の…

ゆき♡まま

ゆき♡まま

車で40分程度なら大丈夫だとおもいます!私は妊娠後期で旅行に行っても大丈夫か、先生に相談しましたよ♪(´▽…

ごまもっち

【産気づいた時のタクシー利用について】37w2dの高齢初産婦です。破水・…

【産気づいた時のタクシー利用について】37w2dの高齢初産婦です。破水・陣痛が来た際、普通のタクシーで病院まで行った方に質問です!【私の環境】・緊急時の交通手段はタクシーのみです・里帰り中ですが、日中は頼…

けいこ1218

けいこ1218

私は1人の時に破水し、陣痛タクシーを予約してましたが、いたって普通のタクシーでした(苦笑)大きめのバス…

ママ

内診グリグリ後についての質問です。明日、初の内診です😖内診グリグリの…

内診グリグリ後についての質問です。明日、初の内診です😖内診グリグリの刺激で病院で破水し、そのまま出産になった人や、内診してもらったら予想以上に子宮口が開いていてそのまま入院・出産になった人っているので…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

あおいママ^ ^

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝て…

義理母にストレス。・私が抱っこしてたらすぐ奪う。(子供が抱っこで寝てても。)・泣いても私の元には戻さず無理やりずっと抱っこしてる・自分のことを名前で呼ばせたがる(ばあば、ばあちゃんと口を滑らせて呼んでし…

あここ♩

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグ…

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグベビー気味💦 先生も早く出てきてほしいねぇとボヤいてました。まだ子宮口も開いてないようですが、少しお腹は下がってきてるようです。最近窮…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

ゆ!!

姉について愚痴です‥‥3つ上の実姉がいます。私も出産が近づいて来て旦那…

姉について愚痴です‥‥3つ上の実姉がいます。私も出産が近づいて来て旦那が出張でいない日に1人なのも不安なのもあったり、実家からの方が病院が近いという事もあり、実家に泊まる事が昔より増えました(実家には車で…

ababa

いま妊娠35週の妊婦です。37週に入る頃に大切な友人の結婚式があり、会…

いま妊娠35週の妊婦です。37週に入る頃に大切な友人の結婚式があり、会場までは家から片道車で1時間ほどです。送り迎えは主人に仕事を休んでもらい頼みました。産婦人科の医師に行ける状態なのか1ヶ月ほど前から相…

ハル

今、37週です。父が年末からずっと体調が悪く、検査入院していました。…

今、37週です。父が年末からずっと体調が悪く、検査入院していました。結果、悪性リンパ腫(血管内リンパ腫)だと分かり、今日から抗がん剤治療が始まります。里帰り出産をしに実家に帰ったものの、母は毎日のよう…

まぐろ🍣

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車…

39週の経産婦です。疲れました、臨月手前からの恥骨痛が限界きてます💦車の運転するのにもアクセルからブレーキへ足移すだけで痛いので上の子の送り迎えもできなくなり、階段の昇り降り、湯船に入るための足の上げ下…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

まぁり。

切迫早産でやっと37週安静解除になったんですが、買い物行くにも車じゃ…

切迫早産でやっと37週安静解除になったんですが、買い物行くにも車じゃないと遠く、、義母さんに連れていってもらったりしてますが、自分が買いにいきたいタイミングってありますよね(^-^;安静解除になったので自分…

うーたんたん

うーたんたん

私も切迫早産で自宅安静していたのですが、解除になってからは車で15分以内位の近場ですが運転して出掛け…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

みっきーん

35w2d三人目妊娠中です。長文です。二人目の時は37w3dで産まれたのであ…

35w2d三人目妊娠中です。長文です。二人目の時は37w3dで産まれたのであと2週間で産まれるの?って思っているところで、相談事です。私の近くには実母と兄夫妻がいます。義母は車で一時間弱くらいのところに住んでま…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

ちまちま7

看護師、医療職、夜勤されている先輩ママさんに質問です(^^;夜勤中は親…

看護師、医療職、夜勤されている先輩ママさんに質問です(^^;夜勤中は親や託児所に預けていますか?親の場合は同居ですか?看護師(三交替)、産休中で、もうすぐ37週の初産です。今日、職場の看護部長からお手紙がきま…

ぴぴ

祖父母しか家族がいない方いらっしゃいますか?里帰り出産についての質問…

祖父母しか家族がいない方いらっしゃいますか?里帰り出産についての質問です。ただ今妊娠37週1日で正産期に入りました。里帰り出産を選び、実家に戻ってきたのですがストレスが溜まり、予定日までもつのかが心配で…

みー

みー

私は母が早くに亡くなったので、兄弟みんな祖母に育てられました!父は居ないものなので!里帰り出産せずに…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

ことなぽん

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私で…

里帰り中。37w2d。4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私です(´Д`)内科に行って妊婦でも飲める薬は昨日、処方されました。熱はないんですが、鼻水&寝てると鼻づまり。あとは咳。咳も横になると踏ん張る…