※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいと♡ママ
妊娠・出産

おしるしとしての出血があったけど、すぐに陣痛が来るか心配。食欲増し、前駆陣痛もある。今日の外食は大丈夫か。主人も禁酒してるけど、飲んでもいいか迷ってる。みなさんの経験を聞きたい。

『おしるし』??
今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!
噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?

先週の健診は金曜日36W3D
☆ベビくん推定2800㌘超
☆順調に赤ちゃん下がってきてる
☆子宮口1.5~2㌢ほど開いてる
☆38W頃に産まれる可能性が高いかも
と言われて帰ってきました。

主人の立ち会い出産予定のために計画分娩希望で4月4日に入院予約は入れてますが
その前に産まれてくるなら産まれて来てくれても私的にはWELCOME❤
主人はガッカリかもですが(。-∀-)ニヒ

2週間前くらいから前駆陣痛なのか時々お腹が痛いのはありましたがずっとじゃなくたま~に(1日に2~3回程)ある程度。

家の中でも外でも歩いてるだけでお腹が張りやすいけど少し休むとおさまる。

ここ数日異常なほどの食欲に悩んでます(;´∀`)
食べても少し時間経つとお腹すくんですよね…
ネットでは食欲旺盛は陣痛が来る予兆ってみてドキドキワクワクしてます☆

今週も金曜日37W3Dに健診があるんですがその前に陣痛が来るとかあり得るのかなと…

今日は出産前の最後の外食ってことで
主人と友達と一緒に行くんですが行っても大丈夫なものか気になるー!!!!
家から車で10分圏内のお店なのですぐに帰るとかはできる範囲なので心配はないと思うけど。

もし『おしるし』だったとしてもすぐに陣痛が来るってことはないですよね?

今日行くお店は凄く食べ物が美味しくてԅ(,,´﹃`,,*ԅ)
どうしても食べに行きたい(*´﹃`*)

主人もいつ産まれても良いようにと禁酒始めてくれたんですがまだ陣痛来ないならお酒大好きな主人なので『今日くらい飲んでも大丈夫!いいよ♬』って言ってあげたいんですが…

みなさん『おしるし』ってどんな感じでしたか?
また『おしるし』らしきものがあったからどのくらいで陣痛が来ましたか?

ちなみに集まりは主人と友達の仕事が終わる時間に合わせて遅めの夜9時スタートくらいです。
日付けが変わる前には帰ってきます♬

コメント

にんにん

最初のおしるしは20時くらいで茶色のドゥルンってしたかんじでしたー!その日の夜中から陣痛きましたよー✌️おしるしは陣痛の間何度かありましたが、どんどん赤くなっていく感じでした😚

ゆずぴよさんのはおしるしか分かりませんが
もーすこしで会えますね♡♡
がんばです💪💪

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お返事ありがとうございます❤
    茶色のドュルンですか!?
    なんがドュルンって響き好きです(笑)
    私はおりものに赤い血が混ざってるのがティッシュについた程度なんですけど…ドュルンじゃないから違うのかなー?

おしるしからすぐに陣痛に繋がった感じなんですね!

もう少しで会えます((o(´∀`)o))ワクワク
    早く会いたくて仕方がないのでもしおしるしならソワソワしちゃいそうです(笑)

• 3月21日
イチゴ

もうじき赤ちゃんに会えるかもですね♪
私は昼間に茶色のおしるしが出て、夕方健診で今週中に生まれるでしょうと言われて夜から陣痛らしく痛みがあり夜中陣痛がきて、翌朝出産しました
子供が産まれたらしばらく外食行けなくなるので楽しんできてください♪

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

茶色のおしるしだったんですね~!
    私の赤い出血っぽかったのでやっぱりおしるしじゃないのかなー(◔ั₀◔ั )?

おしるし来てからの翌朝出産!!
    早いですね!
    もしあれがおしるしなら私も陣痛が来る可能性もあるんですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    早くベビに会いたいけど食べ終わるまでは待ってほしいなー(笑)
    外食楽しんできます(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

• 3月21日
なる

37w4dに、旦那と最後の外食〜
でランチに出かけ、食べ終わってトイレ行ったらおしるし→その日に出産でした😅笑

私も朝から前駆陣痛あったけど外食したくて我慢してたらまさかのでした😊

ゆずぴよママさんも、もしかしたら美味しいもの食べたら赤ちゃん喜んで出てくるかも❤️❤️

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お返事ありがとうございます❤
    おしるしあったその日に出産だったんですねΣ(,,ºΔº,,*)

私のお腹のベビは食いしん坊なのか美味しいもの食べるとよく動くんですよ(≧ε≦*)
    もしかしたら今日の美味しい外食を食べ納めに出てきてくれるかもしれませんね((o(´∀`)o))ワクワク
    やっぱり主人には禁酒して貰ったほうが無難かなー!(´・д・`)

• 3月21日
  • なる

なる

そうなんです。まさかのスピード出産でした😅

いま陣痛や張りはどうですか?

まさかおしるしあった日に出産と思わず、旦那一旦帰らせてお酒飲んでいいよーとか言っちゃったから、バタバタでした😅
    だから、結構お腹張るようなら控えた方が良いですよ!

• 3月21日
  • ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お腹が痛いとかは特にないんですが動くと張りは感じますね(*_*;

家から病院まで車で1時間半弱なので陣痛中に自分で運転する勇気もなく(;´∀`)
    やっぱり主人には申し訳ないけど禁酒続行ですかね(笑)

• 3月21日
ゆん

私は一人目の時はおしるし来てから確か、1週間以上経って出産しました!
もうすぐ!って思ってたのになかなか出てこなくて😂
二人目は明日で39周目に入りますが、まだおしるしもなくお腹もそんなの下がらず産まれる気配なしです!

• ゆいと♡ママ

ゆいと♡ママ

お返事ありがとうございます♬
    おしるしから1週間以上ですかー!
    私のもおしるしだとして1週間近くの猶予があるなら主人にお酒飲ませてあげたいんですけどねー(_ _;)
    やはり個人差ってやつですかね…
    悩ましいー

• 3月21日