※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

37週の健診で推定体重が3100グラム以上。お腹が重くて不安。出掛けるのが辛い。旦那に負担をかけてしまっている。やらなければならないことが多すぎてストレス。お義母さんは一人で出掛けていた。臨月で大変。

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。

どうりでお腹が重く
足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。。。

院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だと予定日には相当大きくなるんじゃないかと不安です。。。

出掛け交通手段は車だったんですが37週入ってから旦那が気を使って運転してくれてます。
しかし仕事にだいぶ負担かけてしまってるので

今日はとうとうもう少し出掛けずにすむ方法ないのかと言われてしまいました。

妊娠糖尿病の内科通院、ニキビ、水虫薬の皮膚科、妊婦健診(2時間)、新しい眼鏡の受け取り、赤ちゃんと過ごすための新しい寝具類、10年使った洗濯機の寿命により買い換え下見
食材の買い出し

生まれる前にやっておきたいことと
やらないといけないこと
色々重なりすぎて
旦那にストレス与えてしまいました

今まで一人で出掛けられてた習慣が
誰か付き添っていないと出掛けられないというのは不便すぎですね
巻き込んでるというか負担かけてしまってる感がすごいです。。。

お義母さんは一人でも出掛けてたよ
と聞けたので
陣痛や破水気をつけながら
出掛けたいと思います。

家の周りだけの散歩じゃ物足りないですし

臨月って大変ですね

もう嫌だって気持ちにかられます

コメント

はる

私は38wで3200でしたが、40w3dで出産し、実際は2700でしたよ!笑
40w1dが最後の検診で、そのときに羊水が少なく、即入院!になったのですが、その検診も自分で運転していきましたよ…(^o^;)

• こばと

こばと

コメントありがとうございます。
    遅れてすみません😣💦⤵

そういうこともあるのですね😅
    自分で運転…強いです💦

• 10月23日
  • はる

はる

大腿骨をエコーの画面で計測するので、先生によってもだいぶ違いますよ!笑

無事お産まれになりましたか?

• 10月23日
  • こばと

こばと

骨盤の大きさ先週レントゲン撮りました、大丈夫みたいなのですがまだ頭骨盤に入りきってないです😅 明日健診なのでハラハラです
    予定日過ぎないといいんですが。。。

• 10月23日
  • はる

はる

まだママのお腹が居心地いいんですね♪
    頑張ってください!

• 10月23日
  • こばと

こばと

ありがとうございます(^○^)

• 10月23日
まりるい

大丈夫ですか??(´・ω・`)
臨月でのお出かけ、本当に大変ですよね…

お出かけですが、例えばタクシーなんかはお金かかりますけど、妊婦タクシーとかありますし、そういうのを利用するのもありですよね(^^)

身体は重いし大変だけど、やらなきゃいけない事、やっておきたい事もあって大変ですよねー(´・ω・`)

でも、負担掛けてるとか、巻き込んでるとかは違うと思います。
だって2人のお子さんなんですから、旦那さんがある程度協力するのは普通かと…

お出かけ先での突然の陣痛や破水対策をしてお出かけして下さいね(^^)

• こばと

こばと

コメントありがとうございます。遅れてすみませんm(__)m

とうとう39週になってしまいました。子宮口も赤ちゃんの頭もまだそうです。

そうですね、二人のベビーですもんね、夫の前で頻繁に
    お腹に話しかけると夫も手伝い頑張ってくれます(笑)

最近は北海道天気荒れやすく外の散歩が億劫ですがヨガや呼吸法積極的に頑張りたいと思います✊

• 10月23日