臨月・体重・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・体重・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・体重・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

m

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました…

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました( ; ; )赤ちゃんに良くないと思っているのに食べてしまい後悔、、、こんなんで母親になれるのか、、ものすごく不安になります😭💦35w6dの検診…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

mako

臨月になってお腹が小さくなることありますか?赤ちゃんは順調に平均サイ…

臨月になってお腹が小さくなることありますか?赤ちゃんは順調に平均サイズで大きくなっていて、自分の体重は臨月に増えすぎたくらい増えているのに、鏡でお腹を見ると気のせいか前より小さくなった気がします。でも…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

アニエスにゃー

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方い…

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方いますか?今日で36週1日ですが、体重をはかったら先週より1キロほど減っていました。こんなことってあるんでしょうか?妊娠してから3.8キロ増えた…

ごろちゃん

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえ…

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえており見た目の異常もなく、見た感じへその緒の異常もありませんでした。出産後にも医師からは死産の原因は見た目ではわからない、もし希望す…

まいママ

まいママ

とても、お辛いですよね。私は38週で死産しました。出産したとき臍の緒が3回首に巻きついていました。病院…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

ばーちー

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また…

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?最近胎動が痛いです!嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかっ…

すいしょう

すいしょう

37週6日で自然分娩、破水はせず。人工破水でした❤2685㌘でした❗勝手に陣痛がきました。強いていえば、下痢…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

つぶら

この前の検診で腹囲が102センチになりました😅実母には私が臨月の大きさ…

この前の検診で腹囲が102センチになりました😅実母には私が臨月の大きさだったよーと言われました😥でも、赤ちゃんは標準体重なのになんでこんなに腹囲が大きくなるんだろう❓と思いまして✨皆さんは腹囲どのくらいです…

おにぎりマム

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれ…

4000g超えの赤ちゃんを出産された方いますか?( ˆᴗˆ )私は4246gで生まれてきた9ヶ月の息子がいます。臨月の最後の健診では、3800gくらいかも!大きいね!と言われていたのですが、それよりもはるかに大きな赤ちゃんで…

くるここ

臨月の赤ちゃんって、1週間に体重どれくらい増えますか?

臨月の赤ちゃんって、1週間に体重どれくらい増えますか?

ぱぴ

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg…

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg増えてしまいました。最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人で…

はーちゃん

体型戻しについてお聞きしたいんですが…妊娠前の体重が約、44キロ。現在…

体型戻しについてお聞きしたいんですが…妊娠前の体重が約、44キロ。現在臨月の37週目に入って体重は49キロ。赤ちゃんの重さは3000グラムでした。そうなると、羊水、胎盤、赤ちゃんの重さしか増えてないということで…

のんたん

臨月の過ごし方について💓後3日でついに臨月です。ラスト1ヶ月、好きなも…

臨月の過ごし方について💓後3日でついに臨月です。ラスト1ヶ月、好きなものを好きなだけ食べたいなぁーって思って、それを楽しみに今日まで体重管理を頑張ってきました!(BMI標準で現在妊娠前から+5キロ、赤ちゃんは…

menmen

臨月になって痩せることありますか?35週くらいから週に700gくらい増えて…

臨月になって痩せることありますか?35週くらいから週に700gくらい増えてて妊娠前よりプラス10キロにならないように抑えてましたが、抑えても増えるばかり(>_<)泣ってかんじでしたが、ここ3日間は体重計に乗るたびに…

ショーコラ

ショーコラ

赤ちゃんの体重が増えてるなら問題ないですよー(o^^o)私も臨月は減ったり増えたりしてました!増える方が幅…

愛☺❤

体重増加がやばいです。昨日から臨月に入ったこともあり、スクワット30…

体重増加がやばいです。昨日から臨月に入ったこともあり、スクワット30回×2セットと、日常での生活で階段を何回も上り下りしてます。なのに、妊娠してから今、14キロ増。これやばいですよね。笑なかなか減らないし…

tmam

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)1週間で300g増で…

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)1週間で300g増です💦はやく産まれてほしいと、臨月に入ってから頑張って動いていたはずですがまだお腹の張りすら全然ありません…。先生にも赤ちゃんちょっとお…

くぴこ

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指…

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指摘されました。医師からは「臨月に入るとみんな胎盤が変化してきて白く見えたりしてくるけど普通のことです」と説明され特に食生活に気をつけ…

tanpopopon

tanpopopon

私も1人目の時は最後に言われましたが、全部が石灰化するわけではなく、点々としてきてるだけだそうで✨も…

ちほりん

デザートビュッフェについて。38週6日です。赤ちゃんが生まれたら当分行…

デザートビュッフェについて。38週6日です。赤ちゃんが生まれたら当分行けないしデザートビュッフェに行こうかと主人と話をしています。行きたいのは山々ですが、体重や糖分も気になるのも確かです。皆さんならどう…

emie

臨月に入った途端、食欲不振と吐き気、お腹がゆるくなり体重も減ってき…

臨月に入った途端、食欲不振と吐き気、お腹がゆるくなり体重も減ってきています。3人目の妊娠ですが初めてです。今回帝王切開で緊張しているのかウテメリン6錠の副作用なのか…。赤ちゃんも小さめなので食べなきゃ…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

みまかっぱ

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先…

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先生のようで甘やかされるままブクブクと増えてしまったのですが10キロ以上増えて出産された方、何キロ増加で出産になりましたか?赤ちゃんは何…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

ああちゃん

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していまし…

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していました。その頃は胃の圧迫感で殆ど食べれなかったのですが退院したら胃がすっきりして食欲がすごいことになってしまいました昨日は朝ごはん普通に…

ゆこりん

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日…

マタニティブルー?臨月入ってようやく里帰りしたのはいいけど、その翌日にはすでに涙😭里帰りを後悔😭頭の整理のため愚痴レベルのことをぐだくだ書き綴ってます。お暇でない方、スルーされてください✨◆里帰り先の病院…