※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

36w4dの妊婦です。臨月でお菓子が食べたくなり、体重増加に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました( ; ; )赤ちゃんに良くないと思っているのに食べてしまい後悔、、、こんなんで母親になれるのか、、ものすごく不安になります😭💦35w6dの検診の時から、まだ1週間もたたないのに200gくらい私の体重も増えてしまいました💦同じような方いますか( ; ; )??

コメント

はじめてのママリ🔰

後期になると甘いものが食べたくなるのが普通みたいですよ♡
大丈夫です!私は中期から毎日お菓子、アイス食べちゃってました!!笑
ストレスが一番ダメなので*˙︶˙*)ノ"♡
臨月は、1週間に500gくらい増えてました💦💦💦

• m

m

ありがとうございます😊
    こんなに甘いもの食べたくなるとか、ここにきて妊娠糖尿病なのかな?!とか不安になってしまいました😭💦
    臨月はすごく太るよって聞くのでビクビクで💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    甘いものが食べたくて止まらないですよね!!
    私も妊娠糖尿病になるんじゃないか、と不安でした💦でも尿検査とかも引っかからなかったですし、
    あともう少しです♡
    産後は、食欲ありますが、臨月みたいに甘いものはそこまで食べたくならないですし♡今だけです!😊
    臨月は油断すると本当すぐ体重増えてしまうのでドキドキですよね💦
    お菓子食べてめっちゃ歩いてました!笑

• 12月17日
はるか

私は妊娠7ヶ月に入ってから甘いものとお菓子が食べたい欲が止まらなくて、体重増加がヤバイですm(__)m
この前まで1週間で500㌘増えてて、検診でギリギリのラインと注意されました(゜ロ゜)ここ最近はあまり体重増加してないですが、既に妊娠前からプラス6キロなので、ヤバすぎです(@_@)💦

• m

m

ありがとうございます😊
    わたしも甘いもの欲がものすごいです💦1週間で500gがギリギリラインなんですね!検診まであと3日なので少し気をつけたいと思います😭😭体重管理難しいですよね、、

• 12月17日

えっ!!!ビックリしました。
もの凄く頑張っておられるんですね(@_@)
私は甘いもの大好きで、妊娠期間中もほぼ毎日食べていたと思います。時にはワッフルやパンケーキを食べに行ったりもしました。
食べ放題に行った時は胃袋が子宮を圧迫してるんじゃないかと思ったくらいです笑
特に何も引っかからず、娘も元気な一歳三ヶ月です。
私の様な生活で大丈夫!!!とは言いませんが、そんなもんでも大丈夫なのか、と思って、あまりストレス溜め込まずに楽しく過ごしてください。
産後は本当に大変なので、出産まで楽しく過ごしてください^ ^

• m

m

ありがとうございます😊
    パンケーキ、いま一番食べたいものです😳💓笑
    今のところ、尿糖や尿蛋白なども引っかかってないんですが、赤ちゃんが平均より体重大きめなので、心配になってしまって、、
    あと少しのマタニティライフを、もうちょいリラックスして過ごしたいです🤔💓

• 12月17日

糖と血圧大丈夫なら大丈夫かと思いますよ!
母乳だと産後に甘いもの食べたくなっても我慢しなきゃいけなかったりしますし、今のうちに食べちゃったほうが良いですよー(*^^*)

• m

m

ありがとうございます😊
    糖も血圧も今のところ大丈夫です!
    赤ちゃんの体重が、平均より少し大きいくらいです😭💦産後も我慢しないとなんですね、、💦

• 12月17日

すごいです✨✨
後期は甘いものやお菓子
食べ過ぎないように好きに食べてました💦
1週間ほどで200gなら全然いいほうな気がします☺️

• m

m

ありがとうございます😊
    いやいや💦つわり終わってから1ヶ月で3キロ増えて怒られてしまって、、😂💦そんなに気にしなくて大丈夫ですかね?🤔

• 12月17日
のぞみーる

出産予定日1日違いです!(*´꒳`*)
私も甘い物食べたくて仕方なくて、一昨日なんてコンビニのいちごショートとチーズケーキがセットになってるやつ2つとも食べちゃいました…笑
毎日暇でつい食に走ってしまいます💦

おやつ以外の食事で栄養ちゃんととって、気にしすぎない程度にお菓子の食べ過ぎに気をつけて、お互い出産まであと少し頑張りましょう!*\(^o^)/*

• m

m

ありがとうございます😊
    予定日近いのなんだか嬉しいです(^O^)💓甘いものやめられないですよね😭💦💦
    お互い頑張りましょう〜!!

• 12月17日
あるふ

すごい気を付けてるんですね😳!
尊敬します!
私もともと休みの日しか
間食しなかったんですが
産休入ってから暇だし
お腹下がってきて
ご飯もお菓子も美味しいし
好きな物好きなだけ食べてますwww
体重は1週間で500g増くらいかな。
外食すると一気に増えるので
お散歩して調整するくらいしかしてません!
息子はデカめですw多分今週の健診で
3500g前後になってるかなと、
産むのは大変そうだなーと思ってますw

• m

m

ありがとうございます😊
    全然です💦つわり終わってから1ヶ月で3キロ太って、怒られたので気をつけていて、、笑
    外食太りますよね( ; ; )
    わたしも36wの検診で、赤ちゃんの体重が平均より大きめって言われました💦

• 12月17日
kiki

同じく、臨月前くらいから別にそこまで食べてなかった甘いもの、特にチョコレート🍫が食べたくて食べたくて仕方なくなりましたよ!
そうしたら2週間で2キロ増!!(笑)
これはやばいと思いつつも、トータルではそんなに太っていないので何も言われませんでしたが…さすがに気をつけるようにしました(笑)
ただ、最近は子宮が胃を圧迫しているのか、胃がすぐいっぱいになって全然食べられなくなってしまったのではからずも体重は横ばいです😅
割と皆さんそうみたいですね😅

• m

m

ありがとうございます!
    もともと甘いもの好きなんですが、なるべく控えてはいたものの、、
    最近すごく食べたくなってしまって😭臨月に甘いもの食べたくなるのは普通なんですかね?(´・ω・)

• 12月20日
shikiby

私もつわり終わった後の食欲爆発がなくて、余裕〜♪とか思ってたんですが、臨月のいままさに食欲旺盛になって焦ってます(笑)チョコパイが食べたくてしょうがないです(笑)
私の場合、赤ちゃんが小さめだと言われて、それもあってもうあんまり気にしないようにしました😂果物も食べ、ご飯も盛り盛り、臨月で動くの辛いからすぐ横になる…今一番自分を甘やかしてます(笑)でも、今しかできないことかもなぁと思って😅

• m

m

ありがとうございます!
    私も吐きづわりひどくて、痩せた分余裕〜と思ってたんですが、、、すぐ戻ってしまい焦りました( ; ; )体重や食べ物でこんなに悩むなんて思わなかったです😭😭笑

• 12月20日
♪

7ヶ月くらいから甘いものめっちゃ食べてました!!
ちなみに完全母乳で太らないと信じて産後も食べまくってます!笑
赤ちゃんに良くないってこともないと思いますし、体重も他で調整したら大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• m

m

ありがとうございます!やっぱり甘いもの食べたくなりますよね( ; ; )💓どこまで食べていいか、我慢すべきか迷います( ; ; )💦

• 12月20日