※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われ、不安で落ち込んでいます。大きい赤ちゃんの出産経験を聞きたいです。

本日38週0日の検診で赤ちゃん3250gになってました…(*_*)
1週間で300g増です💦
はやく産まれてほしいと、臨月に入ってから頑張って動いていたはずですが
まだお腹の張りすら全然ありません…。
先生にも赤ちゃんちょっとおっきすぎるね…と言われ、追加で採血もされてしまいました。
巨大児の話もちらっと出され、なんだか不安で不安で仕方ないです(T_T)
赤ちゃんが大きいと言われていた方、何週で出産されて、推定体重との誤差はどのくらいありましたか?
ものすごく気分が落ち込んでいるので、皆さんのお話が聞きたいです。。

コメント

ハル

大きいとは言われなかったんですが、38wで3000gは越えてるねと言われ、39wでの出産で2500gとかなり誤差がありました💦

頭が大きくエコーで誤差がかなり出たようです😣

• tmam

tmam

コメントありがとうございます!
    えっ💦すごい誤差ですね(*_*)
    やっぱり頭が大きめだと、推定体重もかなり大きめになっちゃうんですね(。>д<)

• 12月20日
はるる☆

赤ちゃん大きめって、ずっと言われていました!!!同じく38週で3200こえていて、39週では何故か3100、40週では3000。。。誤差あるとはいえ、小さくなってるので心配になりました😅
予定日より4日遅れての出産となり出生体重は3705でした(^ ^)💦

• tmam

tmam

そんなこともあるのですね(゜ロ゜)
    増えすぎも本当に焦りますが、減っていくなんて不安すぎますよね(T_T)
    しかも実際ともすごい差ですね💦
    エコーって本当にだいたいなんですね(*_*)

• 12月20日
みちゃん🍀

2週間前はおおきめ
1週間前はなにもいわれず
今日の検診では標準くらいと😓

うちはだんだん小さく表示
されています(笑)

もう赤ちゃん体重気にしなくて
いいよ(о´∀`о)と(笑)

お腹の出具合とか、赤ちゃんの胎動とかで3300くらいありそうですが今日の計測では2800くらいと先生😓
私のお腹の脂肪なのかな😓😓😓

赤ちゃん大きく産まれて
生理的体重減少もありますし💦

• tmam

tmam

わたしは里帰りなのですが、里帰り直前の検診では
    赤ちゃんは標準よりほんの少し大きいかな~ だったのに
    里帰り先の病院では、先生も気にするほどのサイズに…(*_*)💦
    分からないものですよね~(._.)
    生理的体重減少って正産期に産まれてもあるのですね!!✨

• 12月20日
  • みちゃん🍀

みちゃん🍀

あるはずですが、正期産でも。けど、赤ちゃんの体重はおうちではスケール買わないとしっかりはわからないとおもうので😓
    なんとも言えないですが😅😅

エコーはまちまちだとおもいますよ😂検査で異常なければ、赤ちゃんのそのときを待つしかできないので😌💦
    早く会いたいので、今週産まれてくれたらいいなが母心ですが、そればかりは神のみぞしることですもん(о´∀`о)
    楽しいことして、ごはんしっかりたべて、ゆったりして🎶
    赤ちゃん待ちです♥

ちなみに予定日はいつですか?
    わたしは12/30ですp(^^)q

• 12月20日
hana*mama

赤ちゃんは大きめと言われ続けていましたが、38週で出産。生まれる2日前には2900gくらいと言われていましたが生まれた時には3400gでした!誤差はあることは承知していましたが、500gの誤差って。。。ペットボトル一本分と考えると許容範囲内とは言えない気がしました。しかし、無事に生まれましたよ!

• tmam

tmam

500gも差があったんですね💦
    全然違うやん!!ですよね(゜ロ゜)
    ちなみに、38週何日で出産されましたか?
    出産前はやはり内診で子宮口開いてるね~など言われていましたか?
    わたしもできることなら今週産みたいです(T_T)

• 12月20日
  • hana*mama

hana*mama

そうなんですよ、誤差に驚きました!
    38週5日です。診察では柔らかくなっているものの、まだかなー?って言われていましたよ。
    2人目でしたが、出産の日の朝に今日産まれるな!って感じがわかりましたよ!

臨月になると身体も辛いですよね!早く産みたい気持ち、わかります。

• 12月20日
なおちき

36週で推定3200㌘で37週5日で推定3400㌘と言われてました(^^;

31週から35週まで切迫早産で入院してたのも関係あるのか分かりませんが、結局予定日より9日早く38週5日の朝方破水からの出産で3456㌘の女の子を出産しましたよ(*^^*)

マイナスの誤差を期待してましたが、ほぼ推定体重通りでした(笑)

今二人目お腹に居ますが、またまたこのまま順調に予定日まで行くと3000は超えるかなぁ。と前回の検診で言われました(^^;

2600~2800㌘位で産めたら理想的ですが、健康で無事に産まれて来てくれたら良いのでこればかりはどうしようもないですよねf(^_^;