※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
妊娠・出産

臨月で体重が減った方や増えなかった方いますか?食べても太りづらくなり、赤ちゃんに栄養を取られている感じがします。これから増えるでしょうか?胎児は順調に育っています。

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方いますか?

今日で36週1日ですが、体重をはかったら先週より1キロほど減っていました。
こんなことってあるんでしょうか?
妊娠してから3.8キロ増えたことになりますが、もう臨月なのにまだ3.8キロなの?とも思います。それともこれから産まれるまでにドーンと増えるのでしょうか?

もともと、食べたらその分太る体質でしたが、妊娠してからはすごく太りづらくなって、食べすぎたと思っても体重が意外と増えず、赤ちゃんに栄養を持っていかれている感じがしていましたが、こういう体質の人もいるのでしょうか?

ちなみに胎児は順調に育っていて、医師からの指摘などもありません。

コメント

ちゃっぴー

私は第一子の時は+5キロ
第二子も、頑張って食べて出産予定日ギリギリでやっと+7キロでした💦
毎日ケーキ食べたりして無理矢理増やしましたが、臨月で+3キロだったのでさすがに危機感でした。
あんまり増えすぎると産後体型戻すのに苦労すると思うので、医師に何も言われていないなら今のままでいいのではないですか?

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!
    同じような体質の方がいて少し安心しました😣
    確かに、あんまり増えると産後が大変そうですね💦必要な栄養はしっかりとって、それでも体重が増えないのはラッキーくらいに思おうかと思います💡

• 1月17日
だん

私は元々たくさん食べる方で太りやすい体質です。
悪阻があって7キロくらい痩せ、出産するまで3キロくらいしか戻りませんでしたよ😀

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!
    私もつわりで3キロ痩せているので、それが大きいのかもしれません💡

• 1月17日
t

妊娠して、つわりで5㎏減って、減ったとこから臨月までに4㎏しか増えなくて結果元の体重よりマイナスで産みました😂小さめで産まれましたが産まれたときから元気で、今は成長曲線内に入ってます💡

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうなんですね!
    私もつわりで3キロ痩せているのですが、そこから数えると6.8キロ増えていることになるので、あれ、意外と普通?って思えてきました!(笑)

• 1月17日
ksh

一人目の時は、妊娠糖尿病だった為、食事制限を徹底してたので臨月に体重減りましたよ^ ^
助産師さんからは褒められました〜〜!!
ですが、産後のむくみで、出産後、なぜか赤ちゃんでたのに最後の検診からプラス3キロになってました😂
利尿剤だされて、プラス3キロになってしまった分は、一日1キロずつ減って来ました✨

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

そうだったんですね!
    私は特に食事制限などしておらず、むしろ好きに食べているのに減ってしまったので焦ってしまいました💦

• 1月17日
39ちゃん🥀🥀

最近食欲がなくて
全く増えてないです🙁💭💭

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

コメントありがとうございます✨
    38週だと、ほんとにもうすぐ赤ちゃんに会えますね😃✨
    食欲ないとのこと、大丈夫ですか?
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😄

• 1月17日
さとぽん

アニエスしーさんの赤ちゃん、お母さん思いなんじゃないですか?😊✨
増えるのは簡単でも減らしたりキープするのは大変だといいますもんね💦

私は元々大食いで2,3人前食べても全然太らないタイプで、妊娠中もつわりもなかったため好きなようにお腹いっぱい食べても太らず、何故か今月産休入ってから少し痩せました💦
でも胎児はエコーでも順調に育っているので、特に気にしていません😁
今は妊娠前より+5kgです💡

予定日、きっと同じころですね😆
元気な赤ちゃん一緒に産みましょう💕

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

まぁ・・・私思い・・・😳💖
    確かに、体重管理の苦労はなかったですね!

さとぽんさんの赤ちゃんも、きっとお母さん思いですね😄

ほんとですね!同じ週数!
    出産はドキドキですが、お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました✨

• 1月17日
snow

私は8ヶ月後半まで3キロほどしか増えず、産休に入った途端にどんどん体重が増えて…今は+2キロで、5キロくらい増えました😫うなぎのぼりな感じがして本当怖いです…できれば+6位で産んで産後に早く戻したいのですが。
食欲が無限で焦ってます…