※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談があります。臨月で好きなものを食べることに楽しみを感じているけれど、高カロリーな食べ物を心配しています。出産経験のある方は臨月でどのように過ごしたか教えてください。食事管理や食べる量についてアドバイスが欲しいです。

臨月の過ごし方について💓

後3日でついに臨月です。

ラスト1ヶ月、好きなものを好きなだけ食べたいなぁーって思って、それを楽しみに今日まで体重管理を頑張ってきました!(BMI標準で現在妊娠前から+5キロ、赤ちゃんは推定2500g)

💝既に出産された方、臨月はどのように過ごされましたか??

✓ 好きなものたくさん食べましたか??

✓ 臨月の1ヶ月での体重はどれぐらい増えましたか?

✓ 食べる量ってどれぐらいですか??

💝これから臨月を迎える妊婦様

✓ 臨月も食事管理を徹底しますか?

✓ ラスト1ヶ月好きなものを食べてストレスフリーに過ごしますか??

✓ 食べる量ってどれぐらいですか??

私は最後ぐらい好き勝手食べて過ごしたいけど、私が好きな食べ物って高カロリーな物ばかりだからそれが少し心配で😅

食べる量も2人前ぺろりです!!

コメント

はるか

明後日から正産期です!
臨月が1番体重増えやすいので徹底してやります😣
まだ+5キロ、羨ましいです😭❤️

• のんたん

のんたん

かなり徹底して食事管理をしてきて、本当にストレスやばかったです😭だからこそ臨月の最後1ヶ月ぐらいは!って思ってます😊

• 4月12日
もふもふ

33週+2キロです!
これまでかなり管理、修正しながらやって来ました〜(●´ω`●)
38週あたりからもう好き勝手飲み食いしようかなと思います(笑)

• のんたん

のんたん

+2キロすごいですねー😍❗✨38週だと予定日まで2週間ですし全然好き勝手でいいと思います!私は臨月入る36週から好き勝手しようと思ってるのはもしや少し早いのかな⁉️😅

• 4月12日

上の子の時は、臨月に風邪引いてたので食欲がなく体重は変わりませんでした。
下の子の時は、検診の時に上の子を母に預かってもらってたので週1度のカフェでのランチが楽しみでした。食べる量は普通だったのに体重は1.5キロくらい増えました(汗)

• のんたん

のんたん

風邪で食欲なくなっちゃってたんですね😢今はまだ2週間に1回ペースですがら健診後の一人ランチ、私も唯一の楽しみです💓💓💓

• 4月12日
ままり

臨月入ったと同時に里帰りして、食っちゃ寝してたらそこからあっという間に+6キロ増えました😭
食べる量も尋常じゃなかったです(笑)

• のんたん

のんたん

やっぱり+6キロぐらいは増えるんですねー!!その時は1日の食生活はどんな感じでしたか??
    よければ教えて下さい^_^

• 4月12日
  • ままり

ままり

それまで+6キロまでに抑えてたんですが、動かなくなってから一気に倍増えて焦りました💦(笑)
    朝は元々食べたり食べなかったりで、お昼は家にあるもの適当に食べて、夜は素麺だったり焼肉行ったり庭で炭おこしてBBQよくしてました(笑)ご飯はおかわり2杯当たり前でした😅

• 4月12日
  • のんたん

のんたん

ご飯私も食べだしたら止まらなくっていっつもなくなると虚しくなります😭お庭でBBQとかいいですねー😍💕

• 4月12日
にじ

プラス5キロってすごいですね😳😳

私は、臨月はいったら、ひたすら一人で外食してました😂カフェとかラーメン屋とかしばらくいけなそうなとこでたくさん食べました。個人差あるでしょうが、私はこんなに外食しても臨月2キロほどしか増えなかったです。食べる量は普通です☺

今は外食しまくって本当によかったなーって思ってます🙆‍♂️

• のんたん

のんたん

外食しまくって+2キロって羨ましいです💝
    でも食べる量が普通なのですね!

私は2人前は軽く食べます!
    例えばサイゼリヤに行ったらパスタ+チキングリルです😅

• 4月12日
  • にじ

にじ

すごいですね!パスタにチキングリル、、!すごい😆今は母乳で育てているので、私も2人前くらい食べて食欲やばいです。母乳だとお腹減るので。

悔いのないよう外食おすすめですよ😆安産願ってます

• 4月12日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます!私の場合母乳育児になったら3人前とか食べちゃうのかなー!笑

• 4月12日
❤︎

臨月でもなければ出産経験ありませんが
21wですでに+4kgです(笑)
思わずビッグリしました、、まだ+5kgなのに😳✨
どんな食事してましたか??

• のんたん

のんたん

基本和食で、元々チーズとマヨネーズ大好き人間だったのですが、どちらも封印しました!間食は一切なしで飲み物はお茶か水です!

• 4月12日
ママ♡

わたしは妊娠中期に増えましたが、後期に入ってからは何故か全く体重増えませんでしたよ!
好きなものを好きなだけ食べてましたが、最後の最後は胃の圧迫もあり多少一度に食べられる量も減ったかもしれません。
ちなみにわたしもいつも大盛り食べるタイプです🙆

• のんたん

のんたん

後期で増えないのいいですねー!普通後期の方が増えますもんね👀❗💦私もこの前まで胃が圧迫されてたのですが、最近それがなくなって、食べても食べても満腹にならない😭

• 4月12日
まい

私は臨月入るまで、お腹が苦しくて食欲もなくご飯も無理して食べる感じで間食もあまりせず、プラス5キロでしたが、臨月入ってから、甘い物とパンが無性に食べたくて止まりません(>_<)食欲も出てきて、臨月からの2週間で1キロは太りました😭こんなに食べて大丈夫なのかと不安になってしまいます😱
ちなみに朝は食パン1枚(6枚切)サラダ、果物(バナナ半分、イチゴ3、4個)無糖ヨーグルト(フルグラ少し入れ)、ミルクココア1杯
昼は野菜たっぷりスープ、バターロール1個、雑穀ご飯1杯、焼き魚切り身、ミカン1個
夜はサラダ、スープ、納豆1パック、主菜は肉か魚(炭水化物なし)、グレープフルーツ半分
などです。
間食は午前はカカオ70%チョコ2粒、アルフォート2粒、ファミリーパックのアイス1つなどです😂

今もアイスが食べたくてウズウズしてます。。。😂

• のんたん

のんたん

食べまくって2週間に1キロなら全然いいと思います!私が好き勝手食べたら絶対もっと増える気がします😱💦💨

• 4月12日