※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
妊娠・出産

臨月になって体重が減ることはあります。羊水の影響か、運動の成果か不安ですが、赤ちゃんの体重は順調に増えています。

臨月になって痩せることありますか?

35週くらいから週に700gくらい増えてて妊娠前よりプラス10キロにならないように抑えてましたが、抑えても増えるばかり(>_<)泣

ってかんじでしたが、ここ3日間は体重計に乗るたびに減っていて、合計1キロ痩せました!

臨月になると羊水が減るといいますが、そのせいでしょうか??

それとも臨月入って本格的に運動を始めた成果が今出てきてるんですかね!?

嬉しい反面、少し不安です( ; ; )赤ちゃんは順調に体重増えてます。

コメント

だんごママ

私も臨月入ってから痩せました(>_<)
今のところ検診では羊水もあるし問題ないって言われてます。
検診は週1ですよね?
何も言われてなければ大丈夫ですよ(^ ^)
体も動かしてるみたいなので成果が出たのかもしれませんし暑いので食も細くなったりして痩せたのかもしれませんよ(^.^)

• menmen

menmen

ありがとうございます!検診は週一です(^^)
    食事の量は変わってないんですよー(>_<)

でも、運動の成果ですかね😊
    次の検診が待ち遠しいですー!

• 7月24日
ショーコラ

赤ちゃんの体重が増えてるなら問題ないですよー(o^^o)
私も臨月は減ったり増えたりしてました!増える方が幅が大きかったですが(笑)

• menmen

menmen

産休入ってから右肩上がりで増えてってたので、久々に痩せてく自分にビックリしてました笑

良かったですー*\(^o^)/*

• 7月24日
  • ショーコラ

ショーコラ

産休って怖いですよねー(๑•́ω•̀)
    私は年末から産休で、親族みんなに甘やかされ年明けの検診やばかったです(笑)

• 7月24日
たーmama

羊水が減って体重減るんですね💧( ´•д•` )私も1日で、1キロ変わる時があってびっくしてました💧
同じく10㌔内に抑えたかったので、嬉しかったのですが、少し心配で……。

健診は来週から週一になるので、その時に聞こうと思ってたので、情報が得られて良かったです♥

• menmen

menmen

ちょっと心配になりますよね(>_<)💦
    でも、先に答えてくれたお二方の意見で安心しています(^^)
    もうすぐ臨月ですねー*\(^o^)/*残りのマタニティライフ楽しんで下さいねー

• 7月24日