妊娠37週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

もちこ。

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言…

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言われてきました。👶🏻がビッグベビー気味らしく、予定日までいれとくと大変だから、37週で出してもいいから動き始めていいよーって言われたんで…

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

✴︎のっちん✴︎

帝王切開の場合の赤富士について🌟逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予…

帝王切開の場合の赤富士について🌟逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予定です。私は前々から、共に不妊治療を頑張ってきた友達に、赤富士を書いて送ろう、と思っていました。しかし、このまま順調にいけば陣痛が来…

いぬ

【出産を早めたい!】36wで赤ちゃんが3500gありました(子宮口開いておら…

【出産を早めたい!】36wで赤ちゃんが3500gありました(子宮口開いておらず)。明日37w検診ですがこのペースだと3800gほどあると思います。このままだと下からのお産は難しいのではないか、予定日まで待っていたら4kg…

ゆん@GSR

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いら…

臨月の旅行について質問です。臨月に一泊旅行に行かれた事のある方いらっしゃいますか?夫が、私の誕生日(12月)を前倒しで祝ってくれるそうで、赤ちゃんが産まれる(予定日は11月はじめ)までに、もう一度くらい私と二…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

coco

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点…

切迫早産で入院中〜なぜか満月新月に合わせてお腹張りまくりその度、点滴の流量が増えてます笑37週までにあと何回くるか調べたら今年のクリスマスは満月クリスマスだった!クリスマスベイビー増えそう👶🏻予定日近いマ…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

siiima

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリン…

切迫早産で昨日から入院してます。34週の初マタです(^_^)ウテメリンの点滴が始まったのですが、動悸、息苦しさ、頭痛がひどく夜も寝れません(u_u)慣れるから頑張ってと言われるけど、どれくらいで慣れるもんな…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

てんし

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定…

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定日で、6月入ってすぐから里帰りしようと考えていたのですが(ちょうど37週前後にあたります)産婦人科でそれでは遅いと言われました。実家まで…

はじめてのママリ

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。口コミを見ている…

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。口コミを見ていると、37w付近に計画分娩をしたという話が多いのですが、実際は何週でされましたか?また、正期産に入っているとは思いますが、どうして予定日よ…

もみみん

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で…

一昨日36週の検診でしたが頭が9.6cm(平均よりかなり大きいらしいです)で予定日より早く出さなければいけないかもしれない、場合によっては入院して計画的に出産もあり得るし、難産の可能性もある…みたいなことを言…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

三姉妹☺️

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思…

経産婦で里帰り出産された方、いつから帰りましたか?36週になったらと思ってたんですが、正産期の37週からでもいいかなって思ったり38週でもいいんじゃないかと思ったり経産婦ははやめに帰ってた方がいいでしょうか…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

さくとと

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超え…

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎今修正37w5dです‼︎体重も2300g超えました!いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎産まれた時に退院は4月5…

かえ

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくま…

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくまでは様子見...orz促進剤いれる前にでてきてくれ〜😂毎日おしるしこないかわくわくしつついま破水したらどうしようとどきどきwジンクス信じてオ…

ちほりん

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産…

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産まれないからドンドン動いて下さいねと先生に言われました。昨日内診グリグリされて夜にお腹張るかもしれないと言われたものの張りもなく、今…

にこ

37週に入ってからの友人の結婚式の参列はやめておいた方がいいですか?…

37週に入ってからの友人の結婚式の参列はやめておいた方がいいですか?この友人は自分の結婚式のときに友人代表スピーチ、余興をやってくれた大切な友達なのでぜひ参加したいです初産なので、予定日あたりに周りは…

riiii

37wの検診で反屈位と言われました。赤ちゃんの顔の向きが背中側を向いて…

37wの検診で反屈位と言われました。赤ちゃんの顔の向きが背中側を向いてないといけないのがお腹側を向いていて頭も骨盤にはまってない状態だそうでこのままだと帝王切開と言われました。このまま予定日まで様子をみ…

智代

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり…

現在37歳。今回の妊娠で5人目となります。5回目の出産とは言えやっぱり不安な気持ちなどがあり相談、お話聞いて頂けると嬉しいです。最終の出産から7年振りの妊娠となります次の出産には8年も空いてしまい初産と変…

ザト

名付けについての相談です。個人的にはキラキラ、DQNに抵抗があり、ぶっ…

名付けについての相談です。個人的にはキラキラ、DQNに抵抗があり、ぶった切りなども好きじゃないですが、夫は気にしないようで意見が割れてます。(>_<;=;>_<)。候補は画数なども見て5つまで絞りましたが、37wで今…

ままんちゃん

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日…

37週経産婦です!検診で子宮口2センチ開いてる言われました(´ー`)予定日前に産まれるかもとは言われましたけど経産婦で子宮口が開いていても陣痛すぐくるとはかぎらないですよね(´・ω・`)?一人目はグリグリからの陣…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…