※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
妊娠・出産

32w3dに1734gの男の子を出産し、現在37w5dで2300g超え。保育器を出て母乳もあげ始めたが、退院予定日について不安。体験談やアドバイスを求めています。

32w3dに1734gの男の子出産しました‼︎

今修正37w5dです‼︎
体重も2300g超えました!

いまGCUにいて1週間ちょっと前に保育器出て木曜日に自分でお風呂入れれて金曜日に直接母乳あげれはじめました‼︎

産まれた時に退院は4月5日の予定日かなー?言われてるんですけど今の状況だったら少しでも早くなることってないんですか😰⁇
病院に聞くのが1番だってわかってるんですけどなかなか聞く勇気なくって…。

予定日が近くなるにつれ毎日病院にいったり搾乳するのが少しずつ辛くなってきて…。
なんで自分は病院かよってるの?とか買い物とかいくとなんで自分は子供と一緒にいれないのかとかいろいろ考えてしまって。

みなさんの体験談や聞いた話でもいいですなんでも教えてください😭

コメント

さくとと

ちなみに哺乳は直接で1回60〜80飲んでます!
ビン哺乳のときと同じくらいのめてるみたいです!
無呼吸の機械も面会1時間中に2回なるかならないかです!

☃

私も先月20日に34週2日で1976グラムの息子を出産しました。
私の病院では、
36週、2000グラム以上。
が退院の目安でしたので、今月8日(36週5日)で退院できました♡!
一回の哺乳は直接で40位でした。
が、無呼吸の発作などは一度もなかったので、もしかするとその要素もあるのかもしれません。
病院によってやはり様々ですし、赤ちゃんによっても様々だと思うので、
やっぱり不安ですが病院の方に聞いてみるのがいいかもしれませんね( p′︵‵。)

赤ちゃんと一緒にいられない辛さ、すごくよくわかります。
1日でも早く退院できるようお祈りしています。

• さくとと

さくとと

やっぱり病院で違うんですね!
    退院おめでとうございます😁

お家で呼吸止まっても困るし病院のが安全ってゆうのわかってるんですけど焦ってしまいます💦

今週中には聞いてみようかなー!とおもってます!

ありがとうございます!
    退院想像してがんばります!

• 3月20日
ma21

私の病院のNICUは2300gが退院できるラインだそうです。もちろんその他の異常がない場合!病院によって2300gだったり2500gだったり違いがあります。退院が早まる事はないのか、今はどのような状態なのか直接聞きましょうよ(*^^*)早く一緒に帰りたい気持ちはNICUのスタッフさんならわかってるから遠慮しなくていいと思います!

• さくとと

さくとと

産婦人科の外来の先生は2300gでGCUの先生は2500g言っててどっちなのー?てかんじです😥

退院何日頃ですよ!言われて容態変わって伸びるの想像したりしてなかなか勇気でなくって💦
    今週中には聞いてみようかなーと思います‼︎

先生にも人見知り?遠慮しんくていいからね!って言われてしまってます😱💦

• 3月20日
ぱーぷる

38w5dで1692gの女の子を出産しました。
私は早くなったパターンです。
といっても6月末日に退院予定が26日になったので一週間早まっただけですが(^^;

私たちがかかっていた病院の退院の体重目安は2400~2500、最低でも2300はないとという話でした。
実際には2350くらいで退院し、入院期間は一ヶ月と一週間でした。

• さくとと

さくとと

やっぱり早まっても1.2週間くらいなんですね‼︎

病院的には今の状況ではもう少し預かって見たいって感じなんですかね😥

• 3月20日
なっち♡⃜

すごいわかります😭😭
34w6d 1998gで産まれて、うちも退院の目安は2300超えなのに、寝てばっかりで起きてくれなくて、搾乳した母乳を飲ませるのにすごく苦労もして、焦りもしました😔
母子同室に不安だけど憧れもあって、なのに入院してる個室には自分しかいなくて、周りの部屋から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声に、自分を責めるばかりでした😞退院も帰るのはわたし1人だけなんだ・・・って、よく泣いてました(笑)娘が退院するまでの搾乳して病院に通うのは本当にメンタルやられましたけど、毎日何かしら成長を見れて楽しかったです!
予定日10月で、1ヶ月早く産まれて退院は予定日頃にって言われてたんですけど、早まって3週間で退院できました💞正期産で産まれてきた子と違って今も注射は多いし、これから検査も控えてるんですけど、気づいたら大きさは標準です(笑)あんなにちっちゃかったのが嘘のようで、スーパーでおばあちゃんとかに声かけられる時も、「大きいね〜、すごいしっかりしてるね〜」って言われるくらいになりました🙆🏻💫
赤ちゃんの成長力ってほんとすごいなーって思います💕

• さくとと

さくとと

初めてのことばっかりで追いつかないですよね😥
    早く産んでごめんねっておもったりがんばってくれとるのにママがそんなこと思ったらだめや。おもったり気持ちの浮き沈み出てきますよね💦

最初は予定日ってとりあえず言われるんですね‼︎
    やっぱり退院する1週間前くらいに何日頃退院です!言われましたか⁇

ジナシス⁇でしたっけ!
    少しだけ正期産の子よりきつかったりしそうです😖

他人から自分の赤ちゃん褒められると嬉しいですよね!
    会いに行くたび成長してて確かに親の想像はるかにこえてきますよね!

• 3月20日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

本当にそんな感じでした😭😭

うちは早い段階で、予定日より早く9月中には退院できるって言われて、はっきりと日にちが決まったのはその4、5日前だったと思います✨自分達の予定に合わせて退院の日を設定してもらえたので、ありがたかったです💓😊

そうです💡里帰り出産で県外なので、毎回実費でヒイヒイ言いながらお会計してます(笑)のちのち返ってくると分かってても辛い出費ですけど、それよりも子どものためと思ったら全然です😁
    うちはもう少ししたらMRIが待ってると思います!

本当に嬉しかったです😂💕💕
    あっという間に保育器出れて、沐浴も、授乳もさせてもらって・・・って、自分の不安を全部飛ばしてくれてました😍

• 3月20日
  • さくとと

さくとと

言われてたんですね‼︎
    はっきり日にち決まるまでいつになるの?って会いにいくたび気になりそうです笑
    それ嬉しいですね😁
    準備とかもしやすいし!

実費更にいたいですね😭
    子供のためにとおもえるのすごい共感できます!
    MRI😳どきどきですね!

赤ちゃんつよい!大丈夫だ!って思いますよね😚

• 3月21日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

本当にそんな感じでした😂毎日主治医の先生の話聞くのソワソワして(笑)
    確かにありがたかったです😁👍🏻

子どものためならなんでも頑張れちゃいますよね💕💕
    本当にドキドキです〜😭😭うち、脳の状態が異常があるわけじゃないけど、普通じゃないって言われてるので😔😔

本当にこっちの不安いい意味で裏切ってくれますよね💞💞

• 3月21日
  • さくとと

さくとと

退院ってゆう単語に凄い敏感です笑

本当になんでもできるきがします😂
    検査終わるまで何があるかわからないって不安ですね💦

え!もうこんなに?っておもいます笑

• 3月22日
ゆなママ07

こんばんは🎵

私は、3月4日に35週6日で1434gの息子を出産しました。
NICUから今は、GCUに入院しています。

出産した時に出産予定日の1ヵ月ぐらいで退院かな~と話がありました。
しかしミルクの量も増えて、体重も順調に増えているので…
少し早めになるかもしれませんね~と話がありました。

退院の目安は、体重2000gで、ミルクの飲みが良くなったら…
みたいです。

今日は、体重が1900g台になっていて、先生には今週に退院出来るかもしれないですね‼と言われました。

赤ちゃんの生命力って、本当にすごいですよね✨

沐浴したり、授乳したりしているのなら、退院も近そうですよね✨

私は、お腹の中で大きくしてあげられなくて
、ごめんね😢💨💨
と思いましたが…
赤ちゃんの頑張っている姿を見たら、落ち込んでもいられない‼と思い、前向きにならないと‼と思いました。

先生に聞くのが一番だと思いますが、早く退院出来るといいですね。

• さくとと

さくとと

早めになるときはやっぱり言われますよね😥
    言われないってことは早まることないのかなー。

お家でも完全大丈夫って判断されないと目安までいってても退院はできないんですね!
    みなさんの回答見てて自分の子供基準たっしとる!おもいます😁なんか嬉しいです笑

先生から具体的に退院って単語出ると本当に嬉しいですよね😚
    無事退院できること願ってます!

私も今月中にならんかなー?と少しだけ期待してます笑
    予定日4月5日なんでそんな変わらないんですけどね😫笑

赤ちゃん見てるとかなり勇気づけられますよね!

今週中に聞いてみようかなーと思います!

• 3月23日