※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

帝王切開の場合、赤富士は予定日に書いても大丈夫でしょうか?友達へのプレッシャーも気になります。赤富士のジンクスについてアドバイスをお願いします。

帝王切開の場合の赤富士について🌟

逆子が直らず、37wの時に帝王切開の予定です。
私は前々から、共に不妊治療を頑張ってきた友達に、
赤富士を書いて送ろう、と思っていました。
しかし、このまま順調にいけば陣痛が来ないまま出産になります。
赤富士のジンクスとしては、陣痛中に書く、ということですが、帝王切開の場合は予定日に書いたらいいのでしょうか?あまりご利益ないですかね💦(°_°)

帝王切開で書いた方、貰った方などいたらアドバイス頂きたいです(>_<)✨

そもそも、不妊治療中の友達に送るのもプレッシャーというか…余計なことですかね(>_<)
ちなみに私は別の友達から赤富士を貰い、とても嬉しかったです🌟

コメント

❤︎男女ママ♡

不妊治療してきました
こちらからお願いしない限り言い方悪いですが余計なことして欲しくないです😢すみません😢

妊活中と不妊治療中はまた違いますし、年数にもよるとは思います!☻💕

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!
    もう一度よく考えてみようと思います🌟

• 8月6日
みやんこちゃん

私も同じ状況でした!

このままだと私も逆子で帝王切開になりそうです。

頻繁にお宅にお邪魔したりとか仲良くしてたのですが、私が妊娠してから徐々に連絡しても返信なかったり忙しいアピールされたり避けられてるのかな…と本気で悩みました。

前日、友達のほうから連絡きて久しぶりに会うことができました。
しかも、友達も4回目の治療で妊娠したみたいで私まですごく嬉しかったです。

妊娠初期に会ったときに「お腹またがせて❗❗」とか「赤富士書いてね❗❗」と言われていたので、この前会ったときに「帝王切開になりそうなんだけど…」と伝えたところ「手術日に書いてね」と改めてお願いされました。

出産後でも頻繁に会うようなお友だちなら渡さなくても書いておくだけしていてはいかがですか?
後から「欲しかった…」って言われても遅いし、特に何も言われなかったら渡さなければいいだけだし。

予定帝王切開で陣痛はなくても私は立派なお産だと思うので、気持ちの問題だと思いますよ♪

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます🌟

同じ状況の方がいらっしゃって、心強いです。そのお友達は、頻繁に会い、とても仲良しです。
    私は妊娠してから少し気を使っていましたが、友達の方から、会う約束をしてくれたりお腹を触ってくれたりしました。
    私が妊娠したあとの気持ちとかも、ぶっちゃけた話もしていたので赤富士を書こうかなと思ってたのですが…余計なことなのかなと少し考え直しているところです。

予定帝王切開、陣痛がなくとも立派なお産とのコメントも見て嬉しく思いました。
    赤富士のことも出産のことも、気持ちの問題ですね!ありがとうございました!!

• 8月6日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そして、予定日が9/4一緒です!
    帝王切開となると今月中の予約にはなってますが(笑)💦
    不思議なご縁に感謝します🙏
    お互い頑張りましょう✨

• 8月6日