※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

36週の子宮頸管長が20mmは普通。出産は37週でもOKと言われたが、20mmだと出産は難しいかも。前駆症状やNSTはない。出産の兆候はいつ現れるか不安。

36週の子宮頸管長ってどのくらいが普通なんですかね?私は検診で20mmと言われてきました。

👶🏻がビッグベビー気味らしく、予定日までいれとくと大変だから、37週で出してもいいから動き始めていいよーって言われたんですが、子宮頸管20mmあったらなかなかでてこないもんなんでしょうか?

子宮口は閉じてるらしいです。
みなさんがよくおっしゃる前駆も全く感じたことがありません!
NSTは不規則な張りが2回だから普通くらいって言われてきました!

いつ、何から始まるのかなあ。。。

コメント

草組

34mmくらいある臨月さんもいれば
27wからずっと27.4mmの私みたいなのもいます( ¨̮ )

妊娠の期間によって短くなる場合もありますが
殆どは妊婦さんの体質です。
20mmだと切迫だとか言われる場合もありますが
うまれつき頸管が短い人もいます(*´ω`*)

短いから難産とかは関係ないと思います。
子宮口も陣痛きて一気に開く人もいますよ。
私は破水から6時間で全開でした。

• もちこ。

もちこ。

やっぱり結構個人差あるんですね><

ちょっとずつ動いてねーと言われてるんですが結構だるくて動けなくて(´× ×`)
    股関節から足が取れそうで歩くの億劫で億劫で😂

子宮口も一気に開く人、徐々に開く人様々なんですね><
    自分はどうなるのかなーと考えてるだけでドキドキしてきます😣

• 2月16日
ちぃのママ

20はしっかりしてますねー。
でも先生が出していいと言ったのなら大丈夫だと思いますよ。
私は下の子の時には30wで2.5しかなくて強制入院でした。
2ヶ月入院しましたが、1㎜切ってもなかなか生まれてこず。
37wまでもって自然分娩でした。
上の子の時には36wで2㎜でしたが、37wで動くような言われ38wで陣痛からの自然分娩でした。
しかも上の子の時には前駆なく、いきなり陣痛でそのまま出産に。

• もちこ。

もちこ。

わりとある方だよと言われたんですが、20はそこそこあるんですね!
    30wの頃は診療ノート見たら、35mmくらいあったようです。
    1mm切ってもすぐすぐ生まれてくるとかではないんですね😣

やっぱり私は先生のおっしゃる通りぼちぼち動くべきかもしれないですね。。しんどいなあ。。笑

前駆なくても陣痛来たりするんですね!なんかほんとに突然なんですね😂怖い

• 2月16日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

上の方が言うように、体質もあると思いますよ。

• 2月16日
ぴーや

私は20wの時に20mmで即入院でした😭
今も引き続き入院中ですが最近は13mmしかないです😱
でも短くても産まれない人は産まれないらしいです😅私の場合は最近めっちゃ下がってきてますが😩子宮口は完全閉じてるらしいです🙌
36wであれば25mm~35mmあたりが平均らしいので20mmくらいでも問題ないと思いますよ😘

• もちこ。

もちこ。

入院生活色々しんどいですよね😣
    お疲れ様です(ノ_・。)

短いから生まれるとは断言できないんですねー。。
    わたしも子宮口ガチガチに閉じてるって言われて来ました!

38wまでに出そうかーって言われてるのでぼちぼち動くべきかもしれないですね(ノ_・。)

• 2月16日