※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんちゃん
妊娠・出産

37週経産婦で子宮口が2センチ開いています。予定日前に産まれる可能性があると言われましたが、陣痛がすぐに来るとは限らないでしょうか? 一人目はグリグリからの陣痛だったので、今回もそうでしょうか。

37週経産婦です!!
検診で子宮口2センチ
開いてる言われました(´ー`)
予定日前に産まれるかもとは
言われましたけど
経産婦で子宮口が開いていても
陣痛すぐくるとはかぎらないですよね(´・ω・`)?
一人目はグリグリからの
陣痛だったんで今回グリグリ
なかったんで……(°▽°)

コメント

deleted user

知り合いは、4人目出産の時37週の健診で3センチ開いてると言われ、38週で5センチ、結局、予定日の2日前に、やっと陣痛が来て、30分後出産でしたよ(/∀\*)
ほんと同じ顔の人間がいないのと同じよーに、人それぞれの出産だと思います゚+.(・∀・)゚+.゚
ドキドキしますね〜♡
けど確実に、もうすぐお腹の赤ちゃんと会えますね♡
ドキドキ、ワクワクを楽しんでのんびり話しかけてみてはいかがですか?何か教えてくれるかも☆

ままんちゃん

そーなのですね(・∀・)
ほんと陣痛くるのは
人それぞれでわからないですよね(ノω<;)
早く会いたくて赤ちゃんに出ておいでー言ってますけどなかなか(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
今日満月らしくて
少し期待してるのですが
何も起こらずつぎの日迎えそうです( ´゚д゚`)

nishi

私も先週末38wで子宮口3センチ開いていると言われました!
私は初産で経験がないのでわからないのですが、同じように開いてきている方がいたので、コメントさせていただきました(*^_^*)
年末までに産まれるかドキドキですよね!

ままんちゃん

3センチ開いてるんですか(♡˙︶˙♡)
もうじきですね♡*.+゚
今日満月ですよー!!(`∀´)
私は産まれそうにないですけど(笑)
早く赤ちゃんな会いたいですよね(♡艸♡)

nishi

今日満月なんですね!!
パワーもらいたいですね♡
早く会いたいです(*^_^*)お互い無事に産まれますように*\(^o^)/*

おうちゃん

私も4人目37週38週と子宮口が開いてて経産婦だから開き始めたら早いと言われてました(*^^*)しかし、刺激もしてもらいましたが、前駆陣痛止まりでしんどかったです。結局私の場合は39週と6日で出産になりました(笑)こんな感じでギリギリまで持つこともありますが、やはりみんなそれぞれですよね(^-^)頑張って下さいね♡

ふふふ

38週で三センチと言われました。
その二日後、破水し病院へ来ましたが…
現在、破水から30時間以上たっても陣痛が来ないので、バルーンにて子宮口を広げました。
どうにか五センチになりましたが、まだ陣痛の気配は薄いです(*_*)
このまま来ないようだと促進剤です(T-T)

一人目はままんちゃんさん同様、グリグリからの陣痛で初産の平均的な出産でしたが、まさか二人目がこんなに時間がかかるとは…💨
本当に、人それぞれですね。

お互い頑張りましょう✨

ふふふ

あれ?
そういえば、今日は満月ではなくて、新月ではありませんでしたっけ?
しかも新月と冬至が一緒のとっても珍しい朔旦冬至であったと思います❗

ままんちゃん

いよいよ赤ちゃんに
会える時が近づいてるのですね(*´∀`*)
経産婦さんでも時間かかるんですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
怖いです(;´・ω・)

間違えました……
新月です(´・ω・`)
珍しいんですか?(♡˙︶˙♡)
ふふふさん出産頑張ってください!!
の前に陣痛早くくるといいですね( ´゚д゚`)♡*.+゚

ままんちゃん

ギリギリまでってことも
あるんですね!!
今日刺激ほしかったです(。í _ ì。)
前駆陣痛もある日とない日あるからこりゃまだまだなのかな?って思っちゃいます(〃´o`)
早く赤ちゃんに会いたくて……

kirako

私の場合ですが…2人目の時は早くから1〜2cm開いてるって言われましたが…38週で出産しました。

ただ、陣痛は一気に15分位の間隔で病院に着いた時には7cm開いててそのまま分娩台でした。

開いてるから陣痛すぐとかではないと思いますが…経産婦さんだとお産の流れは早いかもしれませんので早めに病院へ連絡した方がいいですよ〜

頑張って下さいね(o^^o)

ままんちゃん

子宮口開く進み早かったんですね(°▽°)
いつくるかわからないから
一人の時に陣痛きたら
怖いなーって考えてて(+。+)

頑張ります!!
もうすぐ会えるんですもんね(´ー`)