※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳半検診前で、指差しや積み木などの動作ができず、唯一パチパチだけ。悩んでいます。

もうすぐ1歳半検診があります、指差し、積み木、ぐるぐる書き、ママパパ、全て何もできません😭唯一出来るのはパチパチ👏ぐらいです...

コメント

ママリ

うちの子もできませんでしたよー!🥺

• 。

やっぱり指摘されますか?😭😭😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

発語0、お絵描き、指差し、積み木もしないし、人見知りもあってしがみついたまま何もしなかったですが、特に指摘はなかったです!

言葉は、たとえばパチパチして〜!でパチパチしたり、、とこちらの言っていることが通じていればokだといわれました!

• 5月11日
  • 。

パチパチ〜だけ唯一できるんですよね😕😕

• 5月16日
ママリ

言葉は3.4単語出てたら大丈夫といわれました。発語0ですか?
ちなみにうちは歩くのがちょっと遅いとのことでまた再検診いきます。

• 。

全く何も出てないです、アーーーとかのみなんですよ😭😭😭

• 5月11日
3kidsma

こちらの言ってること理解していたらとりあえず大丈夫ですよ。

• 。

ありがとうございます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半検診の時に何1つ出来ませんでした😅
発語もゼロでした。
検診を受けたのが1歳7ヶ月です。
10年前のことなので忘れましたがが、月1で区役所で行われる発達ゆっくり目な子たちが集まって親子遊びをするのに参加して、2歳過ぎに仕事を始める事になって参加するのが難しくなったのでそれを伝えると、区役所で簡単な?発達検査をしてもらいクリアしました。
ただやっぱり上の子はマイペースだったので色々心配に思う事があり、年長の時と小3の時に発達検査受けましたが、どちらも大丈夫でした…😅
今中学生ですが、マイペースです…😅😅
性格なんでしょうね。

まだ1歳5ヶ月なので、検診までに何かしらの成長がみられるかもしれませんし✨
どのタイミングでグンと成長するかまだ分かりませんよね😌

下が1歳4ヶ月ですが、積み木を長い事触ってなくてこの前久々に触らせたら積めたので、毎日触らせていたらもしかしたら積める様になるかもしれませんよ☺️

• 。

首座りとかも全て成長もマイペースなので、今はマイペースな子なのかな?と軽い気持ちでいます🥺

• 5月14日