※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょび
産婦人科・小児科

松田産婦人科での検診が不安。出産前の状況や赤ちゃんの様子がわからず、不満。経験者の情報が欲しい。

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)

松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。

32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診になりました。
玉木では先生も優しく、毎回エコーの映像も一緒に見れて色々教えてくれてました。

松田に変わってからは、エコーの映像も一度も見る事も無く、赤ちゃんの状況もあまり分からないまま、毎回エコー写真だけが母子手帳に挟んで返されるだけ…37週を越してもまだ1度もNSTもした事がありません。
予定日まであと1週間…周りの妊婦さんは他の病院などで子宮口がどれくらい開いてるや、子宮頚管がどれくらい短くなってると教えてもらっている中、私は自分の状態も赤ちゃんの状況も何も教えてもらえず分かりません。

まだ産まれる気配無いですか?と聞いても、まだまだじゃわ!と一言返されて終わり。
初めての出産で不安なのに、32週以降我が子の動いてる姿も一度も見る事も無く、ただただ不安に陣痛が来るのを待っているのみです。。。

松田産婦人科で出産された方は皆さんこんな感じだったのでしょうか?
松田産婦人科で出産された方がおられたら色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

やちゃ

呉市一緒です〜!
残念ながら、松田ではないですけど😭😭
すいません、回答にならず💔

  • あんちょび

    あんちょび

    コメントありがとうございます😄どこで出産予定なんですかぁ?😄

    • 6月5日
  • やちゃ

    やちゃ

    末光です😁ずーと(笑)

    • 6月5日
  • あんちょび

    あんちょび

    末光なんですね😄三人目のお子さん妊娠中なんですねー😋もぉベテランさんですね😁✨

    • 6月5日
  • やちゃ

    やちゃ

    最初の子から、末光なので
    他で産むことが考えられなくなりました😭
    いやいや、ベテランなんかぢゃないです💔
    やはり、毎回違うので戸惑います😱😱

    • 6月5日
  • あんちょび

    あんちょび

    最初病院決める時末光は初産受け入れてないって聞いて、選択肢に無かったですー😭

    確かにお産は毎回何があるか分からないですもんね😖

    • 6月5日
  • やちゃ

    やちゃ

    初産がダメだったんですっけ😖😖
    初診からいってないとダメって長女の時は言われました!
    変わったのかな、ココ数年で🙄

    あんちょびさんが、安産で無事に生まれること願ってます!

    ちなみに私自身は、松田で産まれてます(笑)

    • 6月5日
  • あんちょび

    あんちょび

    お返事遅くなりました😖
    やちゃさんにお返事返した後、おしるしが来て、今さっき病院に来ました😳

    今晩来るか微妙な所ですが頑張ります😉✨

    • 6月5日
  • やちゃ

    やちゃ

    おおお!!楽しみですね💓💓
    やっと会えますね🤤💓💓💓

    • 6月5日
  • あんちょび

    あんちょび

    頑張ってきます😋👍

    • 6月5日
deleted user

松田で出産してませんが、おじいちゃん先生ですよね?
悪い評判聞いたことないですよ!
淡々としているとはよく聞きますが…(笑)

  • あんちょび

    あんちょび

    コメントありがとうございます。おじいちゃん先生です😮

    今日質問投稿した後におしるしが来て、一応電話しとこぉって思って夕方電話したら、もっと早よ連絡してこにゃ!と怒られました😅

    おしるし来たら連絡しろとか聞いてないし、まだまだ産まれん!って散々言うたのあんたじゃん😨!ってなりました…😅そして入院セット持っておいでとの事で今日から入院になりました🙄笑

    ほんとおじいちゃん…淡々としてます…😅

    • 6月5日
hrn

私4月に出産しましたよーー♡♡

  • あんちょび

    あんちょび

    コメントありがとうございます😊

    四月に出産されたんですね😳✨
    先生アッサリした感じでしたか?😅

    • 6月5日
  • hrn

    hrn


    あっさりでしたー(*´罒`*)笑
    余計な事言わないですし
    うちは好きでしたー♡♡

    • 6月5日
  • あんちょび

    あんちょび

    あまりにも何も情報くれないので、初産の私としては不安で不安で…😅
    けど、今日おしるしきて、さっき病室で破水したので、そろそろ我が子に会える時が近づいてます😋

    • 6月5日
  • hrn

    hrn


    もおお子さんに会えましたか
    (*´罒`*)??💕
    2人目の時はまた先生の
    対応も違いますよ* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 6月6日
  • あんちょび

    あんちょび

    無事今朝5時半くらいに会えました💕もぉ可愛すぎて可愛すぎて…😍✨
    看護師さん達がみんな優しいのでなんとかのんびり入院生活してます😁

    • 6月6日
  • hrn

    hrn


    おめでとうございます♡♡
    確かあんちょびさんとは
    数回絡みましたよね😍??
    皆優しいし親切なんで
    甘えちゃってください♡♡

    • 6月6日
  • あんちょび

    あんちょび

    ありがとうございます😊💕

    はい!以前も病院迷ってる時などに松田の情報とか色々教えてもらいました😄

    • 6月6日
  • hrn

    hrn


    ですよね(´•ω•`)♡
    良ければmama友になって
    ください* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    こちらこそー😍仲良くして欲しいですー😍💕

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    あ!そういえば、1つ聞きたい事があるんですが、松田病院って退院の時に出生届貰えましたかな?🙄それとも自分で役所に取りに行って先生に記入してもらいました?😳

    • 6月7日
  • hrn

    hrn


    私は退院の日に届け貰え
    ましたよ* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    そぉなんですね😄ありがとうございます😄✨

    • 6月7日
  • hrn

    hrn


    松田からのお祝いで産声
    アルバムっていうのも
    貰えますよ(´•ω•`)♡

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    へぇーーーー😳✨そんなのも貰えるんですか?!😳✨楽しみです😍💕早く退院したいです😁

    • 6月7日
  • hrn

    hrn


    はい、変わったアルバムで
    私は気に入ってます♡♡
    退院したら大変ですし
    今のうちにゆっくりして
    ください୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    楽しみにしときます😁✌️


    はい😊母子同室でもないし、結構のんびり出来てるのでこの1週間はゆっくりしときます😁✌️

    • 6月7日
  • hrn

    hrn


    同室じゃないの結構助かり
    ますよね(´•ω•`)♡
    夜もしっかり寝させて
    もらえますし( ´•ω•` )󾭠

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    だいぶゆっくり出来て助かってます😆
    縫った所が痛いけど、ロキソニンも言えばくれるので、昨日も飲んで夜爆睡できました😂

    • 6月7日
  • hrn

    hrn


    私も1人目は切ったんで
    縫い口が痛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    でも痛み止めは飲まずだったん
    ですが、今回は後陣痛で腰の
    痛みが酷くて飲みましたー😱⚡

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    今日後陣痛が来てるのか、少しだけお腹も痛いです😅出産終わっても痛い事ばっかひでほんと嫌になりますよねー😩

    • 6月7日
  • hrn

    hrn


    子宮の収縮ですかね( ´•ω•` )
    嫌になりますよねー😭⚡

    • 6月7日
  • あんちょび

    あんちょび

    抜糸もまだなんで、まだまだこの先痛い事残ってるのでツラすぎます😅笑

    そして何より今とにかくお風呂に入りたい😭笑

    • 6月8日
  • hrn

    hrn


    抜糸は退院の前日でした
    よねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    抜糸って言っても溶ける糸
    なんですぐ終わりますよー♡

    分かりますヾ(・ω・`;)ノ
    今回もやっぱり汗ばんだんで
    入りたかったです😭⚡
    でも上の子の時夏だったんで
    やばかったです(´・_・`)

    • 6月8日
  • あんちょび

    あんちょび

    抜糸退院の前日なんですね😳
    それが、私溶ける糸と、二箇所だけ普通の糸らしくて…😵その二箇所の抜糸が怖過ぎて😨😱😱

    今日やっとお風呂入れて、やっとスッキリ出来ました😚

    • 6月8日
  • hrn

    hrn


    確か前日だった気が( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    普通の糸でも縫ってるん
    ですねヾ(・ω・`;)ノ
    それは怖いですね😱‼‼

    私今回は縫わずだったんで
    良かったです😭💕

    あのシャワー浴びた時の
    スッキリ感すごいですよね♡笑

    • 6月8日
  • あんちょび

    あんちょび

    そぉなんです😭普通の糸めっちゃ怖いです😭

    ほんと、スッキリ感ヤバかったです😊二回もシャンプーしましたもん😆🙌笑

    もぉやる事無さすぎてそろそろ家に帰りたいです😂

    • 6月8日
  • hrn

    hrn



    分かります(´•ω•`)♡
    私も2回シャンプー
    しました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ww

    帰りたいの分かりますー😭💕
    けど帰ったらゆっくりできる
    産院が良かったなーって思い
    ますよΣ(⊙ω⊙)笑

    • 6月8日
  • あんちょび

    あんちょび

    お返事ずっと返せてなくてごめんなさい💦
    退院してから、ビックリするくらいバタバタでやっと最近携帯イヂるタイミング見つけれるようになってきました😭😂笑

    • 6月27日
  • あんちょび

    あんちょび

    ほんと、入院生活が幸せだったと思います😂笑

    • 6月27日
  • hrn

    hrn


    毎日毎日慣れない育児
    お疲れ様です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡
    育児は順調ですか😍??
    遅くなったりは仕方ないので
    出来る時で大丈夫ですよ😭💕

    • 6月27日
  • あんちょび

    あんちょび

    私の乳首が扁平?で入院中から、直接乳吸ってくれなくて、搾乳機で搾乳したのを哺乳瓶に移して授乳してて、退院してからも授乳が大変だったんですが、最近やっと直接飲めるようになり、哺乳瓶卒業したので、だいぶ楽になりましたー😄

    • 6月27日
  • hrn

    hrn


    私も扁平乳頭でしたー😭⚡
    搾乳してーってほんと
    大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    分かります((((;゚Д゚))))
    卒業出来て良かったですね♡

    • 6月27日
  • あんちょび

    あんちょび

    はるなさんもですか?!😳はんと、搾乳して、哺乳瓶移して、授乳して、哺乳瓶と搾乳機洗って消毒してーってめっちゃ時間かかるし、夜とか辛過ぎですよね😅乳から直接飲んでくれるようになったら乳出してなおすだけなんで、時間の短縮が半端ないです😂笑

    • 6月27日
  • hrn

    hrn


    私もでしたー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    あの夜中の授乳の後に
    搾乳するのが眠いし
    辛かったです😭⚡

    時間短縮分かりますー😱💕ww
    あの色々準備をはぶいて
    服とか捲るだけでいいし
    授乳後も戻してすぐまた
    寝れるの幸せですよね(´•ω•`)♡

    • 6月27日
  • あんちょび

    あんちょび

    ほんと、直接吸ってくれる事でだいぶ時間も出来たし、乳首も拷問か?!ってくらい痛めつけてやっと最近痛みもマシになりつつあるので気持ち的にもマシになりました😄
    今は顔だけ乳児湿疹出てることにちょっと悩んでます😭😅

    • 6月27日
  • hrn

    hrn


    最初痛いですよねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)⚡
    乳児湿疹私のとこも2人とも
    出ました((((;゚Д゚))))

    • 6月28日
  • あんちょび

    あんちょび


    はるなさんところもなんですね😣
    乳児湿疹どぉやって治しましたか?😳

    • 6月28日
  • hrn

    hrn


    乳児湿疹は病院行っても
    塗り薬もらえるだけらしいんで
    私は酷くなかったんで行かずに
    自然に治るの待ちました😱💕
    でも自然に治りましたよ♡♡

    • 6月28日
  • あんちょび

    あんちょび

    自然に治るもんなんですね😀顔だけに出てて、見た目がかわいそすぎて😭😅笑

    • 6月28日
  • hrn

    hrn


    治りましたよ* ¨̮*)/*¨̮ *)/
    顔だけでしたヾ(・ω・`;)ノ
    酷くなる様でしたら皮膚科か
    小児科に行ってみると良い
    ですよ((( *´꒳`* )))

    • 6月28日
  • あんちょび

    あんちょび

    来週1ヶ月検診もあるので、酷くなってくようならその時にでも一回相談してみます😁

    • 6月28日
  • hrn

    hrn


    それがいいですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    酷くならないと
    良いですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 6月28日
  • あんちょび

    あんちょび


    はい😣💦これ以上酷くならないのを願います😣!!

    • 6月28日
  • hrn

    hrn


    ですねヾ(・ω・`;)ノ
    最近暑いですし汗かかない様に
    気を付けてあげてくださいね😭‼‼

    • 6月28日
  • あんちょび

    あんちょび

    やっぱり汗とかが良く無いみたいですねー😵💨気をつけます😣

    • 6月28日
  • hrn

    hrn


    乳児湿疹はほとんどの子が
    1ヵ月くらいで出るみたい😭⚡
    だけど出たら清潔に室温も
    適温にしたらいいみたい♡

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび

    なんとっ😱1ヶ月もっ😱💦

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび

    気長に治るの待ちます😭笑

    • 6月29日
  • hrn

    hrn


    違います、違います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    生後1ヵ月位から乳児湿疹は
    出るらしいですって事です😭‼‼

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび

    すみません💦完全にちゃんと読めてなかったです😂笑

    え💦生後1ヶ月からなら、うちの子出るの早すぎますかね?😱まだ1ヶ月経ってないのに😭

    • 6月29日
  • hrn

    hrn


    その子によって出る時期は
    違いますよヾ(・ω・`;)ノ
    うちの上の子は1ヵ月より前に
    出て、下の子は1ヵ月過ぎてから
    出ました(´・_・`)

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび

    季節的なものもあるんでしょうかね😰
    泡ソープも一回変えてみようと思って昨日西松屋行って来ました😁
    早く治って欲しいものです😭

    • 6月29日
  • hrn

    hrn


    あるでしょうね(´・_・`)⚡
    西松屋いっつもオムツ
    買いに行ってます(•ө•)♡

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび

    西松屋フル活用ですよね😁アカチャンホンポとか広に出来て欲しい所なんですけどねー😣💨

    • 6月29日
  • hrn

    hrn


    アカチャンホンポ行った事
    ないんですよーヾ(・ω・`;)ノ
    でも行ってみたいんで広に
    出来て欲しいです←ww

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび


    西松屋よりかはちょっと値段高いの多いですけど、西松屋には置いてないブランドのやつとかあるんで、出来て欲しいです😄
    あと、マクド出来て欲しい😍笑
    これは切実な願いです😂笑

    • 6月29日
  • hrn

    hrn


    そおなんですね((( *´꒳`* )))
    それは気になるんで
    出来てほしいです😁💕
    あ、マックはほんと広に
    ほしいですヾ(・ω・`;)ノ

    • 6月29日
  • あんちょび

    あんちょび

    私的にはマクドとスタバが今一番広に出来て欲しいかもしれないです😄笑

    • 6月30日
  • hrn

    hrn


    スタバも美味しいですよねー
    ((( *´꒳`* )))♡♡
    どっちもわざわざ呉に出んと
    ないですもんねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月30日
  • あんちょび

    あんちょび

    スタバはまだ行きやすいけど、マクドは商店街の中で行きにくいからほんと嫌です😭

    • 6月30日
  • hrn

    hrn


    確かに商店街だと
    行きにくいですよねー😭‼‼
    スタバはまだゆめタウンの中で
    良いですよね(´•ω•`)♡

    • 6月30日
  • あんちょび

    あんちょび

    ですよねー😫🙌

    あ!はるなさん、おしりふきってどこの使ってますか?🙄何かオススメのあれば教えてもらいたいなーって思って😄

    • 7月1日
  • hrn

    hrn


    今何使われてますか☺??
    私は今は2人使うので安さ重視で
    西松屋のを使ってます😭💕

    • 7月1日
  • あんちょび

    あんちょび

    今ムーニーのやわらか素材っての使ってます🙄

    西松屋の安いの気になってたんです😳いいですかぁ?😄

    • 7月1日
  • hrn

    hrn


    グーンがうち的には好き
    だったんですがやっぱ安さには
    勝てずヾ(・ω・`;)ノ笑
    いいですよヽ(^0^)ノ

    • 7月1日
  • あんちょび

    あんちょび


    グーンもいいんですねー😄
    オムツとかもいっぱい種類あるから何がいいのか迷います😅笑

    • 7月2日
  • hrn

    hrn


    良いですよ((( *´꒳`* )))
    オムツはグーン一筋です♡

    • 7月2日
  • あんちょび

    あんちょび

    グーンオムツもいいんですねー😄うちはオムツは初めてがパンパースで、最近ムーニーに変えてみました🙄

    • 7月2日
  • hrn

    hrn


    私は好きです(´•ω•`)♡
    オムツって枚数が多くてなかなか
    違うのに挑戦ーってならないん
    ですよねヾ(・ω・`;)ノ

    • 7月2日
  • あんちょび

    あんちょび

    確かに😣💦失敗したら大事ですもんね😅

    • 7月3日
  • hrn

    hrn


    そおなんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💣
    だからなかなか変えれず
    グーン一筋なんです😭💕

    • 7月3日