※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

里帰り中で37週2日。風邪を引いた妊婦。薬処方されているが、症状は鼻水、鼻づまり、咳、頭痛。送迎や家事で忙しくイライラ。出産前に風邪引いていることが心配。

里帰り中。37w2d。
4歳の姪の風邪をモロに直撃したのは、妊婦である私です(´Д`)
内科に行って妊婦でも飲める薬は昨日、処方されました。
熱はないんですが、鼻水&寝てると鼻づまり。あとは咳。咳も横になると踏ん張ることができないので、お腹と腰に負担が。
あともう横向きでしか寝れないので、こめかみ辺りからの頭痛が。

2歳になる息子がいますが、今週まで保育園に通わせてるので、毎朝30分かけて車で送ってます。
でそのまま自宅に寄って旦那の夜ご飯を作ったり、日によってはそのまま実家に帰ってきたりして、夕方また迎えに行くという生活をここ2日してます。

実家では、何かと母が煩く、特に荷物の置場所でブツブツ言われ、イライラしてます。

無理してるかなぁ(送迎)と思うけど、保育園に行ってる間は買い物したり、出産前にやるべき書類など調べたりできるので。
今、生理痛のようなイタタタタというぐらいの痛みがちょこちょこあってます。

一人目の時は、検診日だった日に出血から前駆陣痛で検診で病院に行き、そのまま入院、出産となりました。

まだバースプランも書いてないのに。
なんと言っても風邪引いてるときに(薬飲んでる時に)産まれてもらっても困るよー。
風邪引いてるときに出産した方いますか?

コメント

ゆー

予定日過ぎたので
直撃ではなかったですが、
治りかけで出産しました。

喉の激痛、鼻、咳でした。
私は産婦人科で漢方を出され治らず
抗生物質を出してもらいなんとか
治りましたよ!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    2週間ぐらい前に喉風邪で内科に行って落ち着いてたんですが、また姪の風邪が移って、今は鼻水鼻づまりがヤバイです。
    免疫力低下してるからでしょうかね。
    お腹の痛みもあるし。

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

あら、長引いてますね。
    出産前の体力消費は良くないので
    産院に相談された方がいいですよ!

私は前駆陣痛で
    睡眠不足だったのもあり
    ボロっボロでした(笑)

• 11月8日
  • ことなぽん

ことなぽん

本当、これから産まなきゃって時なのに!
    一人目の時は予定日1週間前におたふくの症状が出ました。
    症状は出産時には治ってましたが、院内感染を防ぐためか、私と息子は隔離状態。
    先生方もおたふく抗体のある方が出入りしたり、私は検査とお風呂以外は外出が制限され、面会も家族のみでした。から精神的にしんどかったです。

今回は、普通の出産入院生活をしたいのにー。
    早く良くなれー(*´∀`)
    息子は明日から保育園休ませることにしたので、送迎の負担はなくなるので、少しホッとしてます。

• 11月8日
  • ゆー

ゆー

隔離😂大変でしたね(;▽;)

早く良くなりますように🙏♡

• 11月8日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます(*^.^*)

• 11月8日
あこ

全然関係ないですが、質問です。バースプランてなんでしょうか??
早く風邪が治ります様に!!お大事にしてくださいね

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    バースプランは、病院の方からどんな出産をしたいのかなど計画するものです。
    出来るか出来ないかは置いておいて、例えば、産後すぐに赤ちゃんを抱っこするカンガルケアーをしたい、とか立ち会いは旦那だけにしたい、とかビデオ撮影したい、とか呼吸法を一緒にしてもらいたいなど、こちらの希望を事前に伝えるものです。
    ないとこもあるのかもしれないですかね…。
    鼻水がタラタラ出るのが意外とキツイです(^^;

• 11月8日
  • あこ

あこ

丁寧にありがとうございます。初めて聞いた言葉だったので。
    鼻水はどうしようもないですもんね(>_<)送迎の負担が少し減ったとの事なので、身体を冷やさない様に生姜とか身体を温めるものを取って下さいね!
    あっ嫌いで無ければ、蓮根も良いですよ!

• 11月8日
  • ことなぽん

ことなぽん

いえいえ、ありがとうございます!
    蓮根好きです!
    また今週も寒くなる予報ですので気を付けときます(*´∀`)
    お風呂にも浸かれたら浸かって温まります!

• 11月8日