※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラード☆ママ
妊娠・出産

24週で切迫早産の診断を受け、安静生活中。37週まで持ちこたえた経験のある方いますか?

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という事で寝たきりの状態で生活する事になりました。今のところ破水もなく分娩の兆候やハリなどもないのですが、2日たち落ち着いたら急激に不安になってきてしまいました。
24週くらいで切迫早産で無事に37週くらいまで持ちこたえた方いらっしゃいますか?

コメント

わたしとすごく似てます!
わたしは張りでしたが💦
わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でもう出ちゃうよ!と言われ即入院でした!
1週間たってそれでも張りが止まらなく生まれるかもとのことで大きい病院に母体搬送となりました!
毎日いつ破水してもおかしくないと言われ帝王切開の準備やいろんな同意書も書かされて不安で不安で毎日泣いてました。
ですがなんだかんだ36w1dまでもって未熟児でもなく元気な赤ちゃん出産しましたよ😊
先生たちもビックリしてました!笑
名古屋の大きい病院でしたがわたしがいちばんギリギリのところにいました💦笑
不安な気持ちものすっごくわかります。
大丈夫とは簡単に言えませんが赤ちゃんのこと信じてきっと大丈夫って思い続けて頑張って欲しいです💗

• ジェラード☆ママ

ジェラード☆ママ

ありがとうございます\(^o^)/
    なんか凄く泣きそうなくらい嬉しいです。元気になりました。ありがとうございます。何とか頑張って1日でも長くお腹にいれておきたいと思います(笑)赤ちゃんを信じて頑張ります\(^o^)/

• 3月9日

退会ユーザー

嬉しいです💗
    わたしも入院したときは毎日のようにネットで同じ状況の方など探したりしてました!笑
    ものすごく気持ちがわかるのでほんっとに頑張って欲しいです!
    不安なことがあれば看護師さんにいつでもきけるし病院にいれば24時間なにかあってもすぐ対応してもらえるので安心ですよね😊
    今思い返せば懐かしく戻りたいなーとも思う程です!笑
    頑張ったぶん産まれてくる子は本当に可愛いです💗
    赤ちゃんが元気に生まれてくること願っています💗

• 3月9日
  • ジェラード☆ママ

ジェラード☆ママ

頑張ります\(^o^)/

• 3月9日
kohayu

兄嫁が同じ感じでした!
その時は入院や薬やらで大変でしたが予定日通りの出産しましたょ(^ ^)

• ジェラード☆ママ

ジェラード☆ママ

ありがとうございます♫
    安静が人生初なもので不安になりましたが頑張ります\(^o^)/

• 3月9日
くう

22週で入院して36週で退院、38週で出産でした。
お風呂は3ヶ月は入れないし、洗髪も2週間に1回ぐらい。
ご飯も寝て食べるし、トイレもベッドの横においてある簡易トイレ。
点滴2種類24時間しっぱなしで副作用でしんどかったです。
でも、頑張ったかいがありました!!
無事に産まれてきて、出産後は問題なく退院。
少しでも長くお腹のなかで育てるんだ!ってまずは何週、その次は何週と小さな目標を立てて達成できたら旦那に小さな和菓子やチョコレートを買ってきてもらってご褒美に食べてました(笑)

臨月まではまだかかりますが、お腹の子にまだだよーって話しかけてなんとか週数をかせいでください😌

• ジェラード☆ママ

ジェラード☆ママ

参考になります!本当に何もかも寝たままでビックリです。退院できる事もあるのですね!
    希望が持てました(≧∇≦)

• 3月9日