※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院できない状況で切迫早産の不安。出張中に検診できず、頼れる人も遠い。入院すべきか悩んでいます。虐待感や1人目の経験も考えると、どうしたらいいでしょうか。

どうしても入院できない!そんな時どうすればいいの、、
妊娠中色々な理由でお産前に入院してる方居ますよね。
実際1人目妊娠中切迫早産で1ヶ月程度入院してました。
そして今2人目妊娠中で6ヶ月になります。
検診のたびに、少しお腹が張るたびに
切迫早産だったらどうしようと不安になります。
父が去年亡くなり母は病気治療中でとてもじゃないけど
頼れる状態ではありません。
旦那はゴールデンウィーク明けから2ヶ月間の出張
義実家は飛行機使うレベルで遠いしなにより年に数回しか
娘と合わせてない為入院とかなった時に預けるなんてまず無理です。
今のとこ母子共に健康ですが切迫早産等でこのまま入院してくださいなんて検診言われたらどうすればいいのでしょうか。
それが旦那の出張期間中で娘を保育園に預けて検診行ってる時だったら!?
入院できませんなんて通用するのか、、
そうなった時に入院しなかったらお腹の赤ちゃんに対しても
虐待をしてるような気持ちだし
1人目の時は切迫早産で入院してたけど予定日ぎりぎりまで
結局生まれてこなったです笑
こういう場合どうすればいいのでしょうか
まだ起きてもいないことで悩んでも仕方ないのですが、、

コメント

来世に期待

遠くても義実家の義母?に来てもらうしかないと思います…!私自身、2人目の時に入院しててその時は遠方の義母に来てもらいました💦(実親は仕事の関係で無理で💦)遠方で年に1回~2回しか会ってなかったですが💦

ちなみに1人目は切迫で入院しましたが39週まで生まれずでした!
何事もないといいですが、何かあった時には苦しいけどお願いするしかないと思います🥲

ハム

1人目の時は体重管理で入院させられそうでしたが絶対に次の検診までに体重増やしません!!って騒いで次の検診でマイナスにしていって入院回避、2人目は切迫で即入院と言われましたが、上の子見る人がいない旨等伝えゴネまくってたら絶対安静条件で回避できました笑
ちなみに今38週でまだ産まれそうにもないです、、😛

はじめてのママリ🔰

私も1人目切迫早産で1ヶ月半入院して予定日ギリギリまで産まれて来ず、2人目も早い段階で切迫早産になりこのままだと入院だねーって脅され続けてきましたが予定日超えての出産になりました😂
はじめてのママリさんと同じ状況で誰にも頼れなかったのでとりあえず入院回避するしかないと思って、トコちゃんベルト・腹帯は常につけて横になる時は骨盤高位の体制を数分必ずとったりしてました!
ワンオペで上の子がいるので日常生活は普通に送っていて、これで入院になる子宮頸管2.5cm以下になることはなかったです!もちろん体質やその日のコンディションなどにもよると思いますが😭💦

当時検診のたびに楽しみではなく入院になる怖さや不安が大きかったのでコメントさせていただきました🥹
このまま母子共に健康で入院することなく順調に妊婦生活送れることを祈っています☺️

はじめてのママリ🔰

私も1人目切迫で入院、39週で出産してます。
現在2人目妊娠中ですが、1人目より早くから切迫早産で自宅安静🏠です😭私の場合、切迫体質なのに、正社員で仕事をしてて忙しかったのも原因かなとも思うので…
切迫と言われたら困ると思うので、張りがひどければ、早めに張り止め処方してもらって、切迫にならないよう、今のうちから本当に無理せず、家にいる時は時間があれば横になって、ゆっくり過ごすことをお勧めします🥹