予定日・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ベベ

お迎え棒なさった方、体位はどうされましたか(´・ω・`)?旦那が予定日前…

お迎え棒なさった方、体位はどうされましたか(´・ω・`)?旦那が予定日前後に合わせて夏休みを取ってくれました。赤ちゃんのタイミングもあるし、気長に待つのが1番とは思いますがもう既に3,000g超えで私も身体がキ…

ゆー

船橋中央病院で出産された方にお伺いします!現在DDツインちゃんを妊娠中…

船橋中央病院で出産された方にお伺いします!現在DDツインちゃんを妊娠中です。今は産婦人科のみのクリニックで診てもらってますが、予定日確定し次第、違う病院に紹介状を書いてもらってNICUとか設備が整ったところ…

ナナミ

ナナミ

船橋中央病院で帝王切開(38週)しました。8週から受け入れ開始で、リスクのある方優先で、混んでいる場合は…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

M

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、…

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、臨月ではどうでしょうか。焼肉やオロナミンCのジンクスと同じような話も聞くのですが予定日より早く陣痛が来てしまうこともあるでしょうか。毎…

はあや

アカチャンホンポの2人目の会員登録について2人目妊娠中です。アカチャ…

アカチャンホンポの2人目の会員登録について2人目妊娠中です。アカチャンホンポの会員カードはもう持っているのですが、サイトで2人目以降もOK、予定日登録で10倍クーポンプレゼントと書かれてますが、これは新規の…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

ゆずこまち

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で…

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で、予定日は年明け早々ですが、年内には産まれそうです。1ヶ月前から夫が急な出張に行っており、いつ帰ってこれるかわからない状況です。(車…

はるひ

兄弟の誕生日が近いってそんなにダメなことですか?現在二人目妊娠中です…

兄弟の誕生日が近いってそんなにダメなことですか?現在二人目妊娠中です。上の子は10月14日に生まれました。今お腹の中にいる子の予定日が10月13日で、もしかしたら同じ誕生日になるか、すごく近い日が誕生日になる…

K&R年子mama

内診グリグリ(卵膜剥離)をして効果無しの方いますか?予定日+3日の第二…

内診グリグリ(卵膜剥離)をして効果無しの方いますか?予定日+3日の第二子妊娠中です。昨日の検診でいい感じに降りてるしハイパーグリグリしたら今日には来るよって言われ思いっきり内診でぐりぐりされましたが…待て…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

はるす

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、…

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、8月末に熊本に里帰りする予定です。育児給付金を今のままではもらえず、10/4が予定日ですが9月中旬まで働かなければいけません。上の子を一時…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

Träumerei

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在…

里帰り中のお誕生日祝いについて。皆さんのお知恵をお貸しください😢現在、第一子を妊娠中(30週)です。愛知在住ですが、3月頭から里帰り出産のため、実家のある関東へ帰省します。(夫婦で同じ地元です)予定日は4…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

りりーー

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一…

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

シングルマザー!

3人目妊娠中のシングルマザーです。今年の4月から2人の息子達が保育園🌸…

3人目妊娠中のシングルマザーです。今年の4月から2人の息子達が保育園🌸しかし今3人目を妊娠中です♀予定日は今年の8月なんですが今は夜働いています。昼も働ける場所なので慣らし保育で子供たちが慣れてきたら入るつ…

べりー*

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は…

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は高温期20日目なのですが、朝から口の中が痺れてとれません。妊婦さんは味覚障害になると聞いたことはあるのですが、痺れるとはなかったので他…

たさかお

妊娠中に会社の健康診断受けられたかたいらっしゃいますか?現在正社員勤…

妊娠中に会社の健康診断受けられたかたいらっしゃいますか?現在正社員勤務で年に一回、自分の都合のいい日に指定の病院で健康診断を受け自己負担を会社が立て替えてくれる制度になっています。7/30出産予定日のため…

はんちゃん

出産手当金に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、…

出産手当金に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、、、私は2/2が予定日で現在妊娠中です。本来は12月23日から産休に入れるのですが、有給が残っているため、12月中に公休8日間と有給10日を消化…

ゆかえりママ

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいません…

二人目妊娠中です。31週で2000gを越えてました>_<先生は何もいいませんでしたが、胎児発育曲線をみると、おっきい方にはいるなあと思い、少し不安になってます、、。二人目は赤ちゃん大きくなりやすいのでしょうか?…

ぴぴ

ぴぴ

一人目40w4d、2810g二人目40w1d、3045gでした。二人目の時には大きく産んだねえと言われ3000超えるのは最…

マタママ*°

妊娠中に死産する夢を見ました…(´;ω;`)なにかの予兆でしょうか?まだ…

妊娠中に死産する夢を見ました…(´;ω;`)なにかの予兆でしょうか?まだまだ初期なのに予定日の出産中に死産する夢でした。こんな夢見たけど普通に産めて元気に育ってる方いませんか?

不束な娘

分娩前の浣腸について教えてください産院から「陣痛がきてから浣腸をす…

分娩前の浣腸について教えてください産院から「陣痛がきてから浣腸をするサービスはしてないので、便秘気味の人は家で浣腸してから入院してください」と説明されました、理由は分娩台でされると衛生面を保てない為…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

めぐみん♪

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタで…

臨月の筋肉痛について教えてください!おはようございます!39wの初マタです。お陰さまで予定日まであと7日になりました。臨月になってから歩くように言われて、出来るだけ歩くようにしてます。でも、昨日辺りから急…

わせ

わせ

わかりますー!私の場合は筋肉痛というか、重たくて動かすのが大変といった感じでした...笑今まであまり動…