※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいくんママ
妊娠・出産

33週2日で切迫早産と判断され入院中。退院希望は35週16日。心配なことや励ましを求めています。点滴中で、1Aになる時期や36週までの退院可能性について質問しています。

33週2日で切迫早産と判断され入院になった
2人目妊娠中のままです!
33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたが
その前の検診では1.9でした
退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたが
できれば35週の16日くらいに退院したいと思ってます。
上の子も明日から保育園に行ってもらうことになってしまいましたが
ほんとそばに居てあげたくてもあげれない状況で切ない気持ちでいっぱいです。
今日も会いに来てくれましたが
まま的にはとっても嬉しいのですが
やっぱりバイバイする時間が辛くて
上の子は平気でバイバイしてくれます。
子供よりままのほうが心折れそうです。笑
上の子のことも心配ですが
とりあえず早く退院したいので
質問させて下さい!

ただいま2A20の点滴しています。
だいたいいつ頃から1Aになるのでしょうか?
とりあえず今の所3.1キープしています。
やはり36週まで退院できないのでしょうか?
同じ経験した方…いま入院中の方!
励ましのコメントお願いします。
入院3日目にして心が折れそうです。
よろしくお願いします。

コメント

☆あみ☆

私も切迫早産で入院してました。お腹の張りと頚管長が17㍉で3週間入院しました。私も上の子が居るので早く退院したくて先生に色々相談しました。
私は個人病院で2週間その後早産になりそうなので総合病院(NICU)があるところに転院になりましたが転院後1週間で退院することが出来ました!!
転院後は点滴も20A25から20A10でまで下げていきそこからは点滴も外れました。内服も無しと言われお腹張ったら怖いと思い内服薬は出して貰ってます!!退院時頚管長は10㍉子宮口も柔らかめで今は早産予防に筋肉注射を毎週打っています。
私も初めの1週間はなぜか涙が出てきました(-_-;)
入院は本当に辛いと思いますが頑張って下さい!!

• きいくんママ

きいくんママ

コメントありがとぉございます\( Ö )/
    総合病院に転院になったんですねっ!
    それも勧められましたがいま入院してる病院で出産すると出産後上の子と一緒に泊まれるのですが総合病院はそれが出来ないので転院はやめました!

どうしても早く退院したいですが多分36週までは無理な感じがします。
    先生にも2人目だからお産は早いと思うから目標36週ねー言われちゃいました( ・᷄-・᷅ )
    頚管値も3.1キープ中なのでこれからどぉ薬が減るか気になります。

入院生活辛いですが頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月7日
あおちゃんママ

こんばんわ。入院、とっても辛いですよね…思い出すなぁ。。私も28w→36w1dまで切迫で入院してました。最初は2.1で入院中に短くなったり長くなったり…経管長に一喜一憂してかなり振り回されていましたね〜('A`)なんの気ない妊婦健診で緊急入院となり、荷物取りに帰るのも許されず。初めての子供ですが、家にはワンコが2人おり心配で心配で早く帰りたいいつ退院出来るのか⁈が口癖でした。

ただ、薬の流量や退院時期については病院の考え、方針などがかなり関わってくると思います。先生に聞いてみた方が間違いないかと思いますよ。私は早く退院したいと泣いて泣いて先生を困らせてましたがきっちり36wまで帰らせてはくれず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、今こうやって娘と幸せにいられるのは点滴のおかげだったのかもしれない、こればっかりはわかりませんが、退院してもし早く生まれてしまったらそれはそれで後悔しませんか??

• きいくんママ

きいくんママ

コメントありがとぉございます。
    いままで入院は無理とかなり避けてきてましたがさすがに今回は諦めて先生にも難しいなら帰って自宅安静でもなんとか大丈夫ですよー言われてたのですが
    上の息子の保育園も決まり不安なことが少し減ったのでお腹の子のことを考えて入院を決意したのですが
    いざ入院生活始まると辛いし上の子に会えないのも寂しいしで毎日泣いてばかりです。
    早く帰りたいけど早産も困るのでなんとか頑張ります( ・᷄-・᷅ )

3.1キープ中なのでそれはそれで嬉しいのですが多分36週まで入院でしょう…
    この先長いですね。笑
    とりあえず安静にして早く退院できる希望はないですが頑張りたいと思います。
    励ましのコメントありがとぉございますっ♡

• 1月7日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

上のお子さんがいらっしゃると、余計に入院は辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)でもきっと退院して自宅で安静っていうのも、なかなか難しいんじゃないかなぁ?って思います。病院だと、気持ちは辛いですがきちんと安静ですもんね。ポジティブに考えて(とは言えなかなか難しいでしょうけど…)もうしばらく頑張って下さいね♡

私はお腹の子と一緒にバイトしてるんだ!頑張ろう!(保険金)と金の亡者になり後半は銭ゲバで乗り越えましたwww

日々の暇つぶしも、私はしなかったんですが周りの方は編み物してベビちゃんの帽子編んだり、手縫いのマスコットやらオモチャ、スタイなどを作ってる方が多かったです。今思えば、やっときゃよかったー‼︎と思います笑。

お大事になさってくださいね、陰ながら応援させていただきます。ふぁいとーっp(^_^)q

• 1月7日
  • きいくんママ

きいくんママ

まぁ退院しても産まれるまで実家にお世話になると思います。
    息子も今日から保育園に行くので頑張ってる息子をみると私もがんばろ〜って思えましたっ♡

私も保険金のためにって考えることにしますっ!笑
    ところで別な質問してもよろしいですか?
    36週まで入院して退院してからどれくらいで出産しましたか?
    やっぱりすぐ産まれましたか?

ありがとぉございます\( Ö )/
    頑張ります♡

• 1月7日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

37w0dジャストに産まれましたよ♡あと少し早かったら36w6dで早産児でした。37wになってから出てきてくれて親孝行な娘ちゃんだねーって助産師さんに言われたのを知らんがなと意識朦朧で聞いていたのを覚えてます笑。退院してからは毎日お腹に「パパがいる日で出来れば22日(37wジャストの日)に出てきてくれたら嬉しいなぁ〜♡」と話しかけていたので娘もいう事聞いてくれたのかなぁと思います∩^ω^∩

入院して結構序盤から点滴の流量MAXで6A20mlだったのを36wジャストの朝に抜針しました。その日は丁度新月?で夜には悶絶の張りと痛み…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)このまま生まれる〜っと思いましたが退院したい一心で必死にお腹の子に「まだだよぉ〜寿司焼肉ラーメンアイスドーナツ、1回退院しないと食べられないよぉ〜!生まれたらおっぱいのために粗食だよぉ〜!」と欲に塗れた呪文を唱えて何とかもちました笑ヽ(∀)ノ

娘は食欲旺盛で元気なムチムチわがままBODYに成長してます笑。お腹のオココにお話すると、案外伝わりますよ〜!

頑張って下さいね♡♡♡

• 1月7日
  • きいくんママ

きいくんママ

37wジャストですかっ!
    すごいですねっ!
    いやーうちはどぉなるんでしょ?笑
    今日の回診で2.5になってました(இдஇ; )
    とりあえず点滴の量は2A20のままでしたが少し不安ですね。
    出産の時は早く産まれましたか?
    やっぱり点滴とってからすぐ出てきてしまうことが多いんですね!
    私最初から短めでしかも2人目だからほんと早いかもねー言われてます。

毎日お腹の子供とお話ししてみよーかな?笑

• 1月7日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

お産の進みは早かったですね〜やっぱり切迫さんは安産な方が多い気がしますよ。夜9〜10時くらいから痛い痛いってなって産んだの1時過ぎくらいなので、初産なのに4時間程度のスーパー安産wwま、本人は安産じゃないと思っていますが…あんな辛かったし。。←

入院中は四人部屋だったんですけど、周りの方で希望して35wで退院した方が2人いましたが2人とも2〜3日で戻ってきて産んでましたねwww逆に1番長く入院されてた方が経管無力症?で18wくらいから?縛る手術して入院してらしたんですけど、36wで糸外してすぐ産まれるだろうからって入院し続けてたんですけど中々出て来ず38wまで待って促進剤使ってたり(・∀・;)こればっかりはわからないですよねーヽ(∀)ノ

退院する時に先生からはすぐ生まれるか予定日超過するかのどっちかだと思うよって言われましたよ、私はすぐの部類なんだろなー

• 1月7日
  • きいくんママ

きいくんママ

初産で4時間は早いですねっ!
    わたしも病院についてからは3時間とかで産みました!
    自宅で4時間くらい痛さを耐えたからトータル7時間でしたよー!

いやーそんなに早く出てくるもんなんですねっ!
    なら経産婦だから早いですね…
    恐怖だ…笑笑
    あの痛みがすぐくると思うとなんも出来ないですね笑

• 1月7日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

私病院着いたら既に子宮口9㎝で、すぐ分娩台でした〜ʕ*̫͡*ʔ着いてからは1時間もしないで産んだと思います(・∀・)実は産む前の日に同じ感じで痛い痛いと騒いで病院行ったら子宮口全く開いてないって言われ恥ずかしながら帰宅したので…これまた前駆でしょって家で耐えてたら本陣痛でした笑!

経産婦さんはさらに早いっていうのでくれぐれも、退院して自宅出産とかにならないように気をつけてーっ笑('A`)あの痛み…私もう無理ですわ〜ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、頑張って下さい!応援してます🎵

• 1月7日
  • きいくんママ

きいくんママ

そんなに早かったんですねっ!
    いやー点滴とってからこわいですね…
    今日の回診で2.98でした!
    まだまだ2A20の点滴らしいです。

ほんと自宅出産にならないこと願いたいです!

• 1月8日
大福mama

現在同じく切迫早産で入院中です!私の病院も大体の人は36週になるまで退院は難しいみたいです。私は29週目から入院してまして、今日でやっと36週です。私もずっと2A20の点滴でした。来週の月曜日退院予定で今日やっと1A30に減りました!やっぱり退院の基準とかは個人個人の差もありますし、病院によっても若干違うみたいですね。私も最初は想像してたマタニティライフとは違ったものになってしまい、しかも寝た切りで本当に嫌だー帰りたいー何て思ってましたが、赤ちゃんの為だと自分に言い聞かせて何とか過ごして来ました。私は入院して1週間位で入院生活の自分なりのリズムがとれましたよ。(笑)私の長かった入院生活のお供はクロスワードと塗り絵です。出来る事も限られてしまうので、自分なりの暇つぶしを探すのも良いかもしれません!マイナスな事ばかり考えてしまっても余計ストレスでしょうから、気が紛れるものがあると時間も早く過ぎますよ!自分より長い期間入院してる大変な人も居ると思うと少しは楽かもしれないですね!33週からの入院とか私からすれば羨ましいですよ。(笑)私も予定通り退院出来るように頑張るので、きいくんママさんも焦らず頑張って下さいね!

• きいくんママ

きいくんママ

コメントと励ましの言葉ありがとぉございますっ!
    29週から入院は長いですねっ
    それに比べたら私の入院は楽なほぉなんですねっ
    なんか辛いとか言ってられなくなりました。

クロスワードいいですねっ
    私もはじめよーかな?
    あまり考えないようにして入院生活頑張ります!
    お互いに頑張りましょうねっ\( Ö )/

• 1月7日