※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期で七五三お宮参りする服装について相談です。臨月で袴を着るか悩んでいます。同じ経験の方の服装や写真を教えてください。

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?

昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨
上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる券を貰ったので袴を着てお宮参り行こうと思うんですが
私が妊娠後期の為、どんな服装にしたらいいのか分かりません..(´・_・`)

11月中旬が予定日の為行くのは10月中になると思うんですが、10月後半からはもう臨月になる為お腹もだいぶ大きくなっていると思うのでどうしようかと悩んでます。
せっかくの産まれて初めての息子の七五三お宮参り、いくら妊娠中で入る服がないとはいえ普段着はさすがにないな..と思っているんですが、かといってこの一回の為にわざわざ買うのか?とも思ってしまい😞💦
妊娠後期に七五三お宮参りされた方居ましたらどんな服装にされたか教えてもらいたいです🙇
もしその時の服装が分かる写真や、ネットからでもこんな服装にしました〜等ありましたら載せてもらいたいです🙇
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

来週行く予定です!
お宮参りで来たワンピースが入ったのでそれで行く予定です(^▽^;)

• ゆゆ

ゆゆ

入ったんですか😳?
    うらやましいです(>_<)
    何か綺麗め系のワンピース探してみようと思います😣

• 9月24日

退会ユーザー

授乳用のゆったりしたワンピースだったからだと思います😅
    前の丈が少し短くなりますが、新しく買うのがもったいなくて(笑)

• 9月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

授乳用のワンピースだったんですね😌
    やっぱり新しく買うのはもったいないですよね〜(´・_・`)
    妊娠中だとサイズも産後とは違うやつを買わないといけなくなったりで、、
    何とか安く入るワンピースないかなと思い中です😢

• 9月24日
aya-.-masa☆Keiママ

男の子は5歳だけだと思うんですが‥。
うちも男の子2人で七五三は5歳しかやりませんでした☆

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか(´・_・`)?
    3歳は男女共に髪を伸ばし始めるといった儀式の意味があるみたいで、問題ないみたいでやろうとなってまして😣💦
    地域や人によって変わるみたいなので人それぞれな所があるので何とも言えないんですが..
    5歳での七五三もきっと可愛いんでしょうね♪♪

• 9月24日
兄弟のママ♡

七五三って男の子は3歳もやるのですか!?
妊婦さんなので、入る綺麗目な紺色などのワンピースで良いと思いますよ〜^ ^

• ゆゆ

ゆゆ

3歳は男女共に髪を伸ばし始めるといった意味があるみたいで、男の子も問題ないので袴も無料貸し出しあるしやろうとなりました☻
    ただ男の子も3歳の七五三をやるかやらないかは地域や人それぞれな所があるので何とも言えないんですが..😞💦
    ありがとうございます!
    妊娠中でも入るような綺麗目ワンピース探してみようと思います🙆

• 9月24日

うちの方では5歳のみでした☆
確かに地方によって違うのかもしれませんが、初めて聞きました‼️
ちなみに長男の5歳の時です。

• ゆゆ

ゆゆ

初めて聞かれたんですね!(◎_◎;)
    やっぱり男の子は5歳のみってのが主流ですよね😣💦
    可愛いですね袴姿とても似合ってます😍😍
    5歳にもなると一気にお兄ちゃん感も出てきますよね💓

• 9月24日
  • aya-.-masa☆Keiママ

はぃ、初めて聞きました‼️
    ありがとうございます🙋
    ちなみにスタジオアリスで撮影しました☆
    来年次男が5歳の七五三なので楽しみです😄

• 9月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり地域や人によってそれぞれなんですね😣💦
    私もスタジオアリスで撮影しました!一緒ですね*\(^o^)/*
    弟さんも来年5歳なんですね、兄弟それぞれの七五三写真見比べてみたりするのもきっと楽しいんでしょうね😍

• 9月24日
  • aya-.-masa☆Keiママ

おはようございます☺️
    そうですね、なので気にしなくていいと思います☆
    はぃ、楽しみ😆

• 9月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

こんにちは😊
    ありがとうございます!あまり気にせず息子の初めての七五三楽しみたいと思います*\(^o^)/*
    我が子の成長した姿を見るのも楽しみですよね〜💕

• 9月25日