※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
妊娠・出産

39週6日、4人目の妊娠中。誘発分娩のため入院中。予定日を過ぎても産まれず、促進剤を使用中。不安と驚きを感じており、自然陣痛での出産を望んでいる。経験者の話を聞きたい。

39w6d、4人目を妊娠中の者です。
今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)
38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。
上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思っていました。
しかし、39wを過ぎてもまったく産まれる気配なし!
子宮口は3㎝に(>_<)
担当医師から、いつ産まれてもおかしくないし経産婦だから早いだろうから自宅で産まれてしまう可能性もあるからこのまま陣痛がこなければ予定日前日から入院して促進剤を使いましょう。と言われ今日に至ります。
朝10時から促進剤を打ち始めるものの、午後からあまり張らなくなり強めてもらい2分間隔までいきましたが、内診では3㎝ちょっとしか開いてなくて赤ちゃんも下がってはいるがまだ後ろの方らしくあまり日中と変化なしだった為、今日は一旦止めて明日の朝早くから打つことになりました(>_<)
こんなに、お腹にいるのは初めてだし陣痛がこないのも初めて、誘発分娩も初めてで不安しかありません。
促進剤を使えばすぐ産まれると思ってたので拍子抜けです。
まだ出てきたくないのかな?早く会いたいです(>_<)
4人目にしてまさかの展開で驚いてます。
出産は、毎回違うのはわかっていたけどこんなに違うとは…。
とにかく、無事に産まれてほしい(>_<)
明日にはちゃんと産まれるかな?
出来れば自然陣痛きてほしい(T_T)
もう不安で心が折れそうです。。。
同じような事を経験された方や誘発分娩された方などお話し聞かせてもらえたら嬉しいです(>_<)‼︎

コメント

みい☆★

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください♡

私も4人目を出産しました。

1人目39週1日
2人目38週3日
3人目40週1日
4人目39週6日
です!

3人目はどれだけ早くなるのかと思いきや、予定日を過ぎても産まれてくる気配なしのため誘発剤を使用して出産しました。
4人目も産まれる気配なく、誘発剤で出産しました(^◇^;)

ただ、4人目は誘発剤で波はくるんですがいまいちで…長くかかると心拍が下がるから帝王切開になるかもしれないと言われながら、先生が人工破水をさせてくれたら、一気に進みさすが4人目!と、言われました^_^

• 5mama

5mama

コメントありがとうございます☆
    上の子達の出産週数が私も同じ感じです‼︎
    似たような経験された方がいて少しホッとしました(*^^*)

1人目38週3日
    2人目39週
    3人目38週
    4人目未定´д`;

人工破水してくれたんですね‼︎
    私も、本陣痛きたらすぐだろうねと言われてるんですが来る気配なしです(T_T)
    4人目だし勝手に早い出産になると思い込んでいたのでこんなに延びて
    びっくりです。。
    明日には会いたいです(>_<)

• 10月15日
ままり

私も点滴の促進剤使いました!
1日目は本陣痛に繋がらず、点滴終わったらなんとなく痛みも弱まったけど、そのままだんだん痛みが強くなって夜中に本陣痛に繋がりました!
もうすぐ赤ちゃんにも会えますね♡
がんばってください(^^)

• 5mama

5mama

点滴後に本陣痛に繋がったんですか‼︎
    羨ましいです(>_<)
    私も、点滴終わってから少し痛みが続いてたから期待してたんですがそのまま弱まってしまいました(T_T)
    少しでも、陣痛に繋がればと思いスクワットしたり病室を行ったり来たりしています!笑
    どんな痛みでも耐えるから、どうか無事に産まれてきてほしいです(>_<)
    明日には会いたいです(T_T)♡

• 10月15日
男子3人のママ(*´∀`)

私は2人しか経験ないですが…

1人目40週1日で14時間

2人目41週でバルーンして5分間隔から33時間で出産でした(;゚д゚)

3人目来月出産予定ですが…
どうなるんだろうとドキドキしてます💦

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張りましょう(´艸`)

• 5mama

5mama

私は、バルーン経験ないんですがバルーンを入れたからってすぐ産まれるわけじゃないんですね(>_<)
    3人目は、早く出て来てくれるといいですね(*^^*)
    安産を願います☆

お互い頑張りましょう(^_^)

• 10月15日
りおたんたん

私は逆に上二人も予定日超過で、促進剤でした。今回もかな予定日超過で、まだ産まれません…

二人目は羊水も減ってきちゃってたし、今回も不安です

自然陣痛じゃなくていいから促進剤早くやってと思ってしまいます(^-^;

お互い元気なベビーに会えますように…

• 5mama

5mama

3人共、予定日超過なんですね(>_<)
    早すぎても不安だけど、遅すぎても不安ですよね(T_T)
    いつくるかわからない陣痛をモヤモヤして待つなら促進剤で確実に陣痛起こした方がまだいいかもしれないですね(>_<)

お互い、元気な赤ちゃんに無事会えますように♡(>_<)
    あと少し、頑張りましょうね(^_^)

• 10月15日
えんなmama

私も3人目は早いと思って
いて、あと1日で予定日
なのですが全くと言っていい程
産まれてくるよーな
気配なくて驚きです(><)笑
どーなるんでしょう(◞‸◟ㆀ)

• 5mama

5mama

気配なしですか⁇同じですね(T_T)
    私は、ついに予定日になりました(>_<)
    朝一から促進剤を打つ予定ですが、ちゃんと効いてくれるのか心配です´д`;
    そして、今日こそは産まれてくれるのか不安過ぎてあまり眠れない(°_°)
    お互い、早く赤ちゃんに会えるといいですね(>_<)
    出産、頑張りましょうね(*^^*)

• 10月16日
  • えんなmama

えんなmama

全く気配なしです(><)
    今日、一応検診なので
    変化あるといいのですが…
    私もとても不安です( ̄▽ ̄;)
    早く赤ちゃんに会いたい反面
    促進剤となると更に不安に
    なりますよね(><)⤵︎⤵︎
    出産頑張りましょー♡
    促進剤を使った事はなく
    良く分からないのですが…
    1回で効いて無事陣痛に
    繋がる事願ってます(。>__<。)♡

• 10月16日
  • 5mama

5mama

変化あるといいですね‼︎
    今まで、当たり前に陣痛がきて当たり前に出産してきて、まして経産婦なのにこの状況に軽いパニックです´д`;
    1番上の子の時に陣痛が遠のいて促進剤使用した事あったんですが、今回は初の誘発分娩という事もあり不安MAXです(>_<)
    しかも、昨日は最終的に2分間隔の陣痛になったのに内診で開きに変化なかったから一旦止めらて今日に持ち越しで余計不安です(T_T)
    今日こそは、どうか無事に促進剤が効いて出産できるように祈るしかないです(>_<)
    ありがとうございます‼︎
    えんなmamaさんも、無事に陣痛来て出産に繋がることを願ってます♡
    赤ちゃんを信じてこの不安をお互い乗り越え頑張りましょうね(>_<)‼︎

• 10月16日
  • えんなmama

えんなmama

今日の検診で子宮も開いてなく
    予定日は超えると言われて
    分かっていたはずなのに
    不安になってますー!!(><)
    来週の22日に入院して
    産みましょうかって
    言われてしまい不安になって
    ますー(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡

• 10月16日
  • 5mama

5mama

宣言されると余計不安になりますよね(>_<)
    出来れば、22日までに自然陣痛くるといいですね(>_<)

私は、今日のお昼に無事出産出来ました‼︎
    色々と話を聞いて下さりありがとうございました(*^^*)

朝の時点で4㎝でバルーンを入れたけど途中で抜けてしまい1㎝しか広がらず5㎝で促進剤を打ちました。
    3分間隔の陣痛があるものの5㎝のままで、助産師さんにまだだねーなんて言われてたんですが、痛み方がもう産まれるんじゃないかって感じだったんで言ったら、とりあえず分娩室に移動する事に!
    移動直前も5㎝のままでしたが、分娩台に乗ったらいきみたくなっていきんだらもう頭出るよ!と言われあっという間に全開で3回目のいきみで産まれました!
    先生にも助産師さんにも、さすが経産婦と驚かれました!
    いきなり進んだので、えんなmamaさんも私のようにいきなり進む可能性大ですよ‼︎
    経産婦は、こういう事が起こるからあなどっちゃいけないと助産師さんが言ってました(>_<)
    いきなり全開で、あっという間に産まれるかもしれないですよ(*^^*)
    入院前に無事出産出来るといいですね(*^^*)
    そうなる事を願っています♡

• 10月16日
  • えんなmama

えんなmama

おぉー!!a4mamさん♡
    おめでとうございます♡♡

私も早く会いたいです(><)
    でもバルーンや促進剤が
    正直怖いですww
    促進剤も使った事ないので(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    あっという間に入院の日に
    なっちゃいそうで…(。>__<。)
    周りからわ連絡くるし
    物凄く精神的に参ってます(笑)

• 10月17日
  • 5mama

5mama

ありがとうございます♡(*^^*)♡

もう、ここまで来たら早く出てきて欲しいですよね(>_<)
    私も、周りからの「まだ?」「産まれた?」の連絡がプレッシャーでストレスでした(°_°)
    こっちが、聞きたいわ!って感じで笑
    初めてだと、促進剤とか抵抗ありますよね(>_<)
    私は、促進剤は1人目の時に自然陣痛が遠いて最後促進剤打って出産だったので多少免疫あったけどやっぱり不安でした。。
    最初から促進剤使うのは初めてだったので色々調べて余計心配になったり。
    でも、赤ちゃんの様子を見ながらゆっくり微量から始めて常にモニターでチェックされてるのでそこは心配いらないです!
    途中で量の調整もしてくれます!
    バルーンは、まったくの初めてでしたが入れるときちょっと痛いけど入ってしまえば特に違和感はありませんでした!
    抜けてると言われたときも、全然わかりませんでした。

赤ちゃんのペースでちゃんと出てきてくれるとわかっていてもさすがに焦りますよね(>_<)
    入院を決めてからも、スクワット、ウォーキング、雑巾掛け、階段昇り降りしたり、ツボ押しなど色々やりました!
    あと、赤ちゃんにひたすら早く出てきてと話しかけたり!笑
    陣痛がくるかも!子宮口、開くかも!と期待をして!
    えんなmamaさんも、最後まで諦めずに色々試す価値ありだと思います!(>_<)

• 10月17日