※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

内診グリグリとは、医師が手指で子宮口を触ることで、陣痛を促す方法です。器具ではなく手で行います。希望がある場合は医師に相談してください。

内診ぐりぐりってよく見ますがなんですか??

前回の検診36wの時に、NSTした際
結構な頻度で張っていてでも自覚がなく、、
ベビーの苦しいサインが出ていて1時間ほど
NSTをして様子を見てました。
その後、内診しますかと言われて
先生が手袋をつけて指でぐりっと入れられました。
これがいわゆる、ぐりぐり??

内診グリグリと言うのは器具でやることですか?
連休明け、検診なのですが予定日よりもはやく
産みたい希望があるため内診グリグリを希望したく...
内診グリグリすると陣痛に繋がると言う投稿を
多数見まして。
先生に自ら内診グリグリお願いされた方いますか?
また、内診グリグリしてもらった方
どのくらいで陣痛繋がりましたか?

優しい方、ぜひわかりやすく教えてください😭💓

コメント

𝖭𝖺.

多分ぐりぐりかと思います🥹❕グリグリは器具ではなく指です✨
私はグリグリされて日付回った時ぐらいから微弱陣痛始まりました!!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    これが内診グリグリだったんですね!!!😭😭💦
    いたーーい!!⚡️となったので内診グリグリがこれじゃないなら内診グリグリってなに...?と不安になりました。。笑
    内診されたのは30日で前駆陣痛だな?となったのは今日で、、こんなに期間空くなら違うのかなぁとモヤモヤしてました🥺

    • 5月5日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    内診グリグリ痛いってよく聞きますね💦
    そうだったんですね😭
    1回のグリグリで聞かない人も居てるそうです😖

    • 5月5日
ママママリ

内診ではただ子宮口がどれぐらい開いているか診るだけの時もあるので、必ずしもグリグリとは限らないですよ😊

私は前回39wで内診グリグリしてもらって(すでに1.2センチあいていましたが予定日が近かったので刺激するね〜と言われました!)そしてその日の夜におしるし、5日後に陣痛がきました!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    そんなスピーディーに来てくれたら嬉しいですがなかなか、、明後日の検診でいってみようかな、、、?🥺💓

    • 5月5日
***R

37週でぐりぐりしてもらって子宮口3センチあいてましたが、38週でもやってもらってでもそこから39週6日で破水するまで陣痛来ませんでした😂

早く産みたいんですー!って先生に言ったらやってくれました☺️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですか!やってくださいって言うのもなんか緊張する、、
    いやいやまだですなんて断られたらどうしようだとか、、🤣

    • 5月5日