妊娠36週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

あっぷっぷ

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入…

切迫早産なった方 安静解除なったら普通に動いてましたか?切迫早産で入院してて最近退院し今は家で自宅安静中です。私の病院は36週からだったら出産出来るので安静ももう少しで終わるとワクワクしてますが今まで寝…

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ゆみ

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察して…

経膣分娩か帝王切開。妊娠前から卵巣嚢腫(3~5cm)があり、経過観察してました。妊娠したことで肥大化し、25w頃にMRIにて検査したところ、大きくなった赤ちゃんに押されるように伸びているような状態(水風船みたいな…

ぴよころ

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院…

本日午前中の検診にて羊水過少、胎盤不全機能の疑いで午後から管理入院になりました。安静にしてモニター観察を行うとのことです。1月末から逆子が直らず、4月2日に予定帝王切開で出産予定となっています。今までに…

もち嫁

もち嫁

経験者ではないので、申し訳ないです。私も羊水過少症・胎盤機能不全の疑い、胎児発育不全で9ヵ月に転院…

ゆた

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;…

34週の妊婦です。昨日の検診で胎盤が古くなっていると言われました(;_;)普通は早くても36週ぐらいからみられる劣化だそうですが、タバコを吸ったり、吸う人が近くにいるとなるそうです。もちろん私は吸いませ…

ポケちょる

ポケちょる

妊娠中の10ヶ月って本当に色々ありますよね;_;明らかな暴飲暴食、飲酒喫煙等でない限りはママにも赤ち…

あまあき

36週の初マタです!臨月の内診って痛いと聞くのですが実際は痛いのでしょ…

36週の初マタです!臨月の内診って痛いと聞くのですが実際は痛いのでしょうか?水曜日に臨月初の検診なので少し気になりました(>_<)💦よろしくお願い致します!

R's mama💗

今日 36w0d 検診行って、子宮頸管 15.3mm になってて子宮口1.5cm開いて…

今日 36w0d 検診行って、子宮頸管 15.3mm になってて子宮口1.5cm開いてると言われ💦入院で 点滴治療となりました。子宮口1.5cmとはいつ破水してもおかしくないと言われたんですが、そうなのかな💧36週だったのでて…

SEI

SEI

私も切迫早産で入院しましたが、36週で退院できました(^o^)/あと1週間で正産期なので、すぐ退院できるので…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

塩だいふく☺︎

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大…

33週の妊婦です。今日検診で、BPD86.9mmと36週相当でした。先生にも頭大きいねと言われ、頭だけ3週分も大きくて少し不安です、前回の検診でも2週間分大きかったのですが、今日また1週間分大きくなったのもあり、以…

ママリ

ママリ

私もついこないだ同じことで不安になり投稿しました!頭と胴体だけ2.3週分大きくて💦里帰りの関係で2日連続…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

AYK

いまトイレに行くと鼻水みたいなオリモノに血が混じっていました!これは…

いまトイレに行くと鼻水みたいなオリモノに血が混じっていました!これはおしるしですか?1人目の時は36週で破水し促進剤での出産だった為経産婦とは言えほぼ何もわからない状態です。これがおしるしだとしたら病院に…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

なお

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりまし…

臨月に入り36wの検診に行きました。34wから里帰り先の病院にかわりました。今まで羊水も十分、胎盤も綺麗と言われ続けてきたのに羊水が少なすぎる、胎盤も劣化しすぎ、と言われるようになりました。羊水ポケットは2…

ぶしくん

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の…

現在妊娠35w5dです。今日羊水が少し少なめと言われました。来週の検診の状況で(36w5d)で、もしかしたら入院して、陣痛促進剤で出産となるかもしれないと先生から言われたのですが、同じような体験の方いますか?赤ち…

☃

私は高血圧が原因でしたが、35w5dでバルーン+促進剤で出産しました。娘は2256グラムでしたが、異常もなく…

りすママ

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少し…

2500グラム位の大きさになりました。35w5dです。検診に行きました。少しだけ子宮口が開き始めてるかなぁと先生が言ってました!36w0dからは張り止めも内服しなくてよいと言われて、ウレピー٩(ˊᗜˋ*)ただ、羊水は多め…

deleted user

退会ユーザー

私も今日35w5dです。!張り止め飲んでいます。37wになれば飲まなくて良いと言われています。34wの検診で230…

m☆

36w4dの経産婦です!水曜日の検診で指一本分くらい開いていて子宮口柔ら…

36w4dの経産婦です!水曜日の検診で指一本分くらい開いていて子宮口柔らかいからいいねとゆわれました!まだ2000gしかなく小さいので出てきてほしくない気持ちでいっぱいです。できれば大きくなって一緒に退院したい…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

ゆき

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水…

羊水過少症と診断された方、教えてください。本日36W6dの検診で、羊水少なめといわれ、管理入院となりました。通常は5〜が、私は2.1だそうです。(単位は聞き忘れました)赤ちゃんは元気で十分に大きく、月曜に誘…

あっきん1011

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックして…

羊水の量を何も言われたことないのですが、病院では確実にチェックしているものなんでしょうか?今臨月で36週です。親戚が同じ病院で出産したのですが【10年以上前】その時に「羊水の量は異常なし!」と先生に言われ…

たあ0224

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、…

今日で35w5dです。先週の水曜日、生理痛のような痛みが2時間ほど続き、夜急きょ病院へ行きました!NSTをしましたが赤ちゃんは元気だし、陣痛につながるような張りはありませんでした。でも、子宮頚管が1週間前測った…

たけうち

たけうち

基本的には2500g越えてれば問題ないです。しかし、一応36w6dまでは早産に分類されてしまうので、病院とし…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

りーちゃんママ

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その…

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その時は赤ちゃん元気ですよっていわれました‼でもなんだか昨日から胎動が弱い気がします。あと前駆陣痛なのか下腹部が痛い、痛くない、痛い、痛…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

はんなり♡

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何…

指の関節が曲げにくい。昨日から臨月に入りました。今朝目覚めると、何だか指が曲げにくいです。激痛とかないですが、浮腫んでいる感じもします。足は前から静脈瘤があります。2週間前から切迫早産気味で安静にして…