保育園・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

さくら💓

現在2歳児がおり、二人目妊娠中です👶💓看護師として病棟勤務しています…

現在2歳児がおり、二人目妊娠中です👶💓看護師として病棟勤務しています。保育園に預け、働いているのですが、二人目の産休に入るか、そのまま退職するか迷っています。仕事自体は好きなのですが、忙しい毎日で、少…

ぽん

孫を預かりたがる義母への断り方を教えて下さい。妊娠中のため「大変で…

孫を預かりたがる義母への断り方を教えて下さい。妊娠中のため「大変でしょ?半日だけでも預かるよ?明日迎えに行こうか?」と何度も言われ、その都度「体調もいいし大丈夫です」と断っています。最近は出産時の入院に…

ぽんぽんちゃーむ

埼玉県深谷市の幼稚園事情を教えて下さい!現在深谷市に住んでいるのです…

埼玉県深谷市の幼稚園事情を教えて下さい!現在深谷市に住んでいるのですが、通っている支援センターが熊谷市にあって、そこの私立幼稚園に通わせようかな〜と考えていました。が、料金が高いのと、小学校に上がる時…

食パン

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。…

産後、義実家に頼りたくないって思うのは嫁として悪いことでしょうか…。一人目のときいやな思いをたくさんしました。「次は女の子がいい」と言われた。入院中毎日来た。里帰り中も実家まで来て長居する。お宮参りに…

a.

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアル…

妊娠中、マクドナルドで働いたことのある方に質問です!🤔前に7年ほどアルバイトで働いていて新しい店舗でたまにバイトしてます。今は平日は10:00-16:00で事務のパートをしており日曜日の忙しい時間帯にだけマクドナ…

ぶーらん

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれた…

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれたら1年育休を取って保育園に預けて仕事復帰するするつもりでした。しかし、義母が急に仕事を辞めてしまい「私が面倒見るから4月から仕事復帰し…

ゆーゆゆ

二歳半の娘の表情、仕草についてです。娘はとても明るく、元気な子なの…

二歳半の娘の表情、仕草についてです。娘はとても明るく、元気な子なのですが頻繁に作り笑顔?をします。自然な笑顔の時ももちろんありますが不自然に笑ってみせようとしたりおもしろくなさそうなことにわざと笑って…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

私の次男も後少しで2歳半になります。作り笑いしますよ。気を使ってるのかもしれませんが怒った後とか私の…

𓇼Liry𓇼

同じ愛知県や一宮市内で4月入所で保育園に預ける、られたママさん!今年…

同じ愛知県や一宮市内で4月入所で保育園に預ける、られたママさん!今年3月に出産し.育児休業を取得後1歳児で4月入所で保育園にいれようと考えています!新生児訪問で市の助産師さんには一宮市は待機児童が少ない…

さるあた

さるあた

一宮市に住んでます。息子が4月から保育園に通ってます。私は次女が通ってた保育園なので必要はなかったで…

はるす

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、…

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、8月末に熊本に里帰りする予定です。育児給付金を今のままではもらえず、10/4が予定日ですが9月中旬まで働かなければいけません。上の子を一時…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

すだち

新潟市の人に質問です。保育園選びはいつ頃からしていましたか?どうやっ…

新潟市の人に質問です。保育園選びはいつ頃からしていましたか?どうやって決めたのですか?、特に北区の方がいらっしゃれば評判の良い保育園など情報を聞かせて頂きたいです。いずれは働きたいので息子を預けたいの…

みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

北区です💡先日出産しました産休中に保活をしてみました4月入園の場合は9月の広報に情報がでて10月から受付…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

mameee♪

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠…

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠13週目なのですが、上の子4歳がりんご病になりました。ネットでいろいろ見ていると、妊婦さんにはあまりよくないと…胎児が感染してしまうと、…

ノエ

ノエ

産科に問い合わせたところ、うちは血液検査で感染しているかは判断できるものの、その後の治療法はないと…

にゃんにゃんわんわん

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いし…

一人目育休中、二人目妊娠発覚しそのまま二人目育休取られた方お伺いしたいのですが、4月まで一人目育休で5月から復職予定でしたが、9月末出産予定の二人目の妊娠が発覚しました。会社に報告したところ一人目を預け…

退会ユーザー

知人にそのままとった子がいます(^_^*)他の子は復帰して半年で〜とかですかね。私も去年の7月に復帰して4…

すみっこ

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から…

保活と失業保険の延長解除について質問です!恥ずかしながら、妊娠中から今まで、3歳の幼稚園に行かせるまでは保育園に預けない予定。とかなり漠然と考えていて、保活についての知識が全くありません。ここ最近、生…

しゅんまま💕

大阪府豊中市に住んでるお母さん方に質問です(><)保活って具体的にどう…

大阪府豊中市に住んでるお母さん方に質問です(><)保活って具体的にどうしたらいいんでしょう?今色々と調べると妊娠中から保活してるって聞いて焦りました。1歳になってもまだ保活してなくて保育園入れたいんですけ…

さくら

保活について教えてください。激戦の横浜市に住んでいます。子供の安全…

保活について教えてください。激戦の横浜市に住んでいます。子供の安全を考えると認可しか考えられず、希望している保育園は待機児童ごっそりです。次の4月は既に諦めているのでお試し程度に申し込みだけしてみて、…

鬼にゃんこ

富山県富山市の保育園途中入所について教えてください💦💦途中入所するに…

富山県富山市の保育園途中入所について教えてください💦💦途中入所するには早くから動いて予約しておかなければ入れないと聞き、今日希望の保育園に行って来ました!しかし途中入所は2ヶ月前に申請するからまだまだ先…

こころ

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月…

旦那が私のキャッシュカードからお金を勝手に引き出していました。10月くらいからないなーと思いつつ、どこかにあるだろうと旦那に相談もしたことありますけど通帳があればいっかとカードを止めにはいきませんでし…

シングルマザー!

3人目妊娠中のシングルマザーです。今年の4月から2人の息子達が保育園🌸…

3人目妊娠中のシングルマザーです。今年の4月から2人の息子達が保育園🌸しかし今3人目を妊娠中です♀予定日は今年の8月なんですが今は夜働いています。昼も働ける場所なので慣らし保育で子供たちが慣れてきたら入るつ…

いもやん

堺市在住です、今二人目妊娠中で2月に出産予定です。一人目を認可園の0…

堺市在住です、今二人目妊娠中で2月に出産予定です。一人目を認可園の0才児クラスにあずけてはたらいています。二人目出産後育児休業を取得予定なのですが、育児休業取得した場合、上の子は保育園を退園になるので…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

まるなっちゃん

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤす…

お隣のママさんとの関わり、こども同士の外遊びについて少しモヤモヤすることがあるので、ご意見頂きたいです。去年の夏から今の分譲地に引っ越して来ました。お隣のママさんとは長い付き合いになるので私は仲良く…

粋葵

粋葵

それはモヤモヤしちゃいますね。うちは、5歳と3歳の男の子でおとなりさんは中、小のお姉さんと長男と同…

あかり

妊娠中にビジネスホテルなどのベッドメイキングしてた方いらっしゃいま…

妊娠中にビジネスホテルなどのベッドメイキングしてた方いらっしゃいますかー?今働いているところは、仕事の時間帯が合わず、9月で1年になりますが、育休手当など諦めてベッドメイキングの仕事に移れそうなので移り…

ママリ

保育園のお便りに担任の先生が1月から産休に入ることが書いてありました…

保育園のお便りに担任の先生が1月から産休に入ることが書いてありました。妊娠中だってことも知りませんでした💦💦お腹もあまり目立たなかったし滅多に会うことがなかったのもあります…連絡帳でのやりとりがほとんど…

かな0109

名古屋市にお住まいの方の保活の状況をお聞きしたいです。名古屋市は特…

名古屋市にお住まいの方の保活の状況をお聞きしたいです。名古屋市は特に一歳と三歳の待機児童が多いと聞いています。妊娠中、区役所で保育園の一覧や、入所の手引きのような資料は貰ってきましたが、最新のもので…

ч人のмама

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の…

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の子です。友達や会社の人や親戚からの『性別わかった?性別聞いた?』攻撃にうんざり&ストレス感じてます。素直に『男の子だったよ』と言えたら…